プロセカは神ゲー?クソゲー?

プロセカ 神ゲー
神ゲー

347(23%)
プロセカ クソゲー
クソゲー

1106(76%)

23%
76%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神ゲー クソゲー プロセカ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/12 22:36:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「神ゲー」派 2022/12/01 20:07:53通報 非表示

クソゲーって、行った人出てきてくださ〜〜いっ!(^ω^)ストーリーとか見てみてください!そして、みた上で、神かクソか決めてください。o(`ω´ )o


2: 2コメさん 「クソゲー」派2023/02/02 19:47:39通報 非表示

>>1
クソゲー パクリー ストーリー見るまでもない クソゲー


3: 3コメさん 「クソゲー」派2023/03/18 14:18:21通報 非表示

>>1
二本指でクリアできなくなった公式譜面、ゲキチュウマイから持ってきた最難関曲、課金させるガチャ、各キャラのカード数の差


10: 10コメさん 「神ゲー」派2023/08/08 01:00:34通報 非表示

>>3
それはわかる 毎回限定のガチャが出るたびにお金が吸い上げられてく


140: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 13:55:41通報 非表示

>>3
2本指で出来ないなら2本以上使えばいい。最難関曲でもなんでも出来ないのは出来ない人の実力。課金させるガチャはやらなければいいし、やりたい人は頑張って課金するか交換っていう手もある。カードの差はしょうがない部分もあるくない?


14: 14コメさん 2023/08/15 12:03:53通報 非表示

>>1
はーい。クソゲーにはクソがついて行くんだよ。


19: 18コメさん 「クソゲー」派2024/01/03 00:40:31通報 非表示

>>1
ストーリー→クソ
音ゲー要素→クソ
容量→ゴミクソ
キャラ→クソ
イラスト→クソ

結論→圧倒的クソ。サ終しろ


22: 22コメさん 「クソゲー」派2024/01/25 20:19:34通報 非表示

>>19
プロセカ嫌い


23: 18コメさん 「クソゲー」派2024/01/26 21:03:51通報 非表示

>>22
ほんとそれ


93: 89コメさん 「クソゲー」派2025/05/05 09:20:03通報 非表示

>>23
たしかにどこがおもろいのかおからないww


127: 124コメさん 「神ゲー」派2025/07/20 15:00:24通報 非表示

>>93
誤字ってて草

あせんなって


32: 31コメさん 「クソゲー」派2024/07/13 08:43:37通報 非表示

>>19
音ゲーが酷すぎるwww左フリック反応しなくなってもう嫌いになった


59: 58コメさん 「神ゲー」派 2024/11/12 20:41:31通報 非表示

>>32
おま環定期


51: 50コメさん 「クソゲー」派2024/10/22 02:47:16通報 非表示

>>19
唯一いいのはボカロ曲だけ

あれ?このクソゲーアンインストールして本家きけばよくない?


110: 110コメさん 「クソゲー」派2025/06/10 17:10:06通報 非表示

>>19
それな


113: 113コメさん 「クソゲー」派2025/06/24 02:28:59通報 非表示

>>19
民度もクソ


141: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:08:58通報 非表示

>>19
ストーリー→あなたはこれ以上のものが書ける上で言ってます?

音ゲー要素→じゃあそれはプロセカだけか?というか音ゲー要素がクソと思うならば音ゲー機能を使わなければいい。

容量→ゆうてプロセカだけじゃない

キャラ→あなたはプロセカキャラクター性を上回るものが生み出せるという上で言ってますか?

イラスト→あなたはプロセカの絵よりも上手く描けるから審査できるんですね~。

あ、すみません。これはあくまで俺の一意見なんで。


157: 138コメさん 「クソゲー」派 2025/09/23 15:30:23通報 非表示

>>141
ストーリーもキャラもイラストもただのプレイヤーの感想だ。感想を言う側が制作者側よりも上である必要はない。一々反応するなよみっともない。


163: 163コメさん 「クソゲー」派2025/11/24 16:50:16通報 非表示

>>141
音ゲーが主軸であるゲームにおいて音ゲーをするなは的外れ。キャラもストーリーもそういう話をしてるんじゃない。私たちは制作側としての意見を言ってるんじゃなくてプレイした側の意見を言ってる。全体的に言ってる事が的外れ。


168: 168コメさん 2026/04/08 23:49:01通報 非表示

>>141
音ゲー機能を使わなければ良い!?!?


24: 18コメさん 「クソゲー」派2024/01/27 15:56:06通報 非表示

>>1
批判しかされてなくて草


29: 29コメさん 「クソゲー」派2024/04/22 18:35:44通報 非表示

>>1
見た上であんまでしたー言わせておけばいいんですよ。その行動で結局人離れてくんで


31: 31コメさん 「クソゲー」派2024/07/13 08:42:34通報 非表示

>>1
はい!プロセカやってからク◯ゲー派にしましたー!左フリックだけ反応しない、直らない、キャラは良いけど音ゲーとしてひどいので!


119: 119コメさん 2025/06/29 15:47:23通報 非表示

>>31
反応しない直らないのは、プロセカ関係なくね


50: 50コメさん 「クソゲー」派2024/10/22 02:46:04通報 非表示

>>1
ストーリー見ました

クソです


94: 89コメさん 「クソゲー」派2025/05/05 09:21:12通報 非表示

>>50
私もストーリーみましたかんぜんにくそです!


92: 87コメさん 2025/05/05 09:17:05通報 非表示

>>1
見た上でクソ


96: 89コメさん 「神ゲー」派2025/05/05 09:24:35通報 非表示

>>1
すいませんが、クソゲーの一手あげてーコメントクソゲーの人のコメントけしとくんでよろしく!


97: 87コメさん 「クソゲー」派 2025/05/05 09:30:24通報 非表示

>>96
やっぱりクソゲーの民度はクソだね


137: 137コメさん 「クソゲー」派2025/09/08 23:01:21通報 非表示

>>1
ストーリーじゃなくて音ゲーを求めてるねん


4: 4コメさん 「クソゲー」派2023/03/18 23:37:04通報 非表示

クソゲーでしかない


5: 5コメさん 「クソゲー」派2023/06/07 14:32:14通報 非表示

マジでこのゲームおもんない。ほんとこのゲーム嫌いすぎる。嫌い嫌い。


6: 6コメさん 「神ゲー」派2023/06/24 22:06:40通報 非表示

クソゲー派は変人


25: 18コメさん 「クソゲー」派2024/01/27 15:56:57通報 非表示

>>6
神ゲー派は人間(下等生物)以下


143: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:11:31通報 非表示

>>25
それも良くない


142: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:11:20通報 非表示

>>6
それは言い過ぎ


7: 7コメさん 「神ゲー」派2023/07/08 23:28:22通報 非表示

特にクソゲーとか神ゲーとかよく分からん

𓏸𓏸だからとかでてけとか意味わからん


8: 8コメさん 「クソゲー」派2023/08/01 12:28:19通報 非表示

ラグで死ぬの辛い


9: 9コメさん 「クソゲー」派2023/08/01 12:37:37通報 非表示

容量掃除機アプリ


11: 10コメさん 「神ゲー」派2023/08/08 01:04:40通報 非表示

セカイでいろんなバチャシンが見れるのは良いがぶっちゃけチュウニズムとかの方が楽しいかも


12: 12コメさん 「クソゲー」派2023/08/12 09:44:19通報 非表示

ボカロを汚してんじゃねえよクソゲーさっさとサ終しろ


101: 101コメさん 「神ゲー」派2025/05/07 13:30:26通報 非表示

>>12
SEGAはゴミ会社


112: 72コメさん 2025/06/15 14:25:50通報 非表示

>>101
それは言い過ぎです…


144: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:12:44通報 非表示

>>112
SEGAってプロセカだけじゃないし。たしかソニックもあったっけ。


13: 13コメさん 「クソゲー」派2023/08/14 16:41:04通報 非表示

バーチャルシンガーがプロセカのキャラみたいになってるのが腹立つ。容量を食う紛れもないクソゲー


145: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:14:12通報 非表示

>>13
プロセカのセカイのバチャシンはそのセカイて存在してるだけだからバチャシンがプロセカのキャラということではない


15: 15コメさん 2023/10/14 13:43:01通報 非表示

普通におもんない。音ゲーとしてもソシャゲとしてもクソ


16: 16コメさん 「クソゲー」派2023/11/14 04:01:58通報 非表示

スッカスカの中身のわりに容量が激重ガチャも激渋

まふかすとかいうゴミ以下のキャラを優遇しまくる無能運営

正真正銘のクソゲーだよ


17: 17コメさん 「クソゲー」派2024/01/03 00:16:59通報 非表示

シナリオがちょっと自分には合わない。

小6が書いた創作みたいで。

主に瑞希関連がほんとに……

絵名や類、杏までもが味方をしてくれているのにそれを認めず、もうヤダみんな消えちゃえ。。。とか言っちゃう始末。

しかも瑞希は絵名にセクハラや暴言を何度も浴びせているし。

それもう絵名には拒絶されても仕方ないのでは?と自分は思う。

瑞希が性格悪いようにしか見えない。

あとは単純に、毒親とかアイドル、天才への解像度が低いなぁと。

そこら辺のせいで、自分には小6のイタい創作にしか思えない……


52: 50コメさん 「クソゲー」派2024/10/22 02:50:34通報 非表示

>>17
心の底から同意!

マジでストーリーが小学生レベル

読んでて恥ずかしくなってすぐアプリ消した


146: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:17:44通報 非表示

>>17
瑞希バナーはほとんどが性別(ジェンダー)に関するものだからでは?日本はジェンダーに特化した国ではないし、(日本だけではないが)世界男女平等ランキングでは日本がだいぶ下の方に入っているのできっと新鮮に感じてるだけでは?


18: 18コメさん 「クソゲー」派2024/01/03 00:29:24通報 非表示

圧倒的なくそげー


20: 18コメさん 「クソゲー」派2024/01/03 00:42:07通報 非表示

>>18
ダンカグの方が神ゲーだったのに…


95: 89コメさん 「クソゲー」派2025/05/05 09:22:22通報 非表示

>>20
たしかに


21: 21コメさん 「神ゲー」派2024/01/12 23:10:30通報 非表示

クソゲーなわけないよね?


26: 18コメさん 「クソゲー」派2024/01/27 15:57:37通報 非表示

>>21
投票率見ればわかる


147: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:19:12通報 非表示

>>26
投票した人がこの世の全てのものではないから


33: 31コメさん 「クソゲー」派2024/07/13 08:45:16通報 非表示

>>21
残念ながら現実はこうなんですよ。認めましょう。


64: 63コメさん 「クソゲー」派 2025/01/11 17:04:01通報 非表示

>>21
現実を見ましょう。


128: 124コメさん 「神ゲー」派2025/07/20 15:01:33通報 非表示

>>21
クソゲーなど訳ない

クソゲーとか言ってる馬鹿は行き詰まった人間の失敗作


27: 27コメさん 「クソゲー」派2024/03/11 12:42:20通報 非表示

どんだけすり抜けするんだよ確率もおかしいだろ


28: 28コメさん 「神ゲー」派 2024/03/11 18:23:31通報 非表示

クソならさ、やらなかったらいいと思うの。


30: 29コメさん 「クソゲー」派2024/04/24 19:23:21通報 非表示

>>28
こういう人が運営の1番敵と気づいてないのな…


81: 72コメさん 2025/04/24 07:28:16通報 非表示

>>30
どういうことですか?


34: 31コメさん 「クソゲー」派2024/07/13 08:46:26通報 非表示

>>28
最初は好きでやってたけどアプデめんどいし左フリックだけ反応しなくなって音ゲーじゃなくなり、何が音ゲーだよwww

まだ太鼓の達人の方が良いまであるよ


36: 36コメさん 「神ゲー」派2024/07/26 17:17:08通報 非表示

>>34
お前が下手でやめたってことか なるほど


54: 50コメさん 「クソゲー」派2024/10/22 02:52:48通報 非表示

>>36
スマホポチポチで上級音ゲーマー気取りか


53: 50コメさん 「クソゲー」派2024/10/22 02:51:57通報 非表示

>>28
ついでに他所の界隈荒らすクソなプロセカ民が消えたらもっといい


129: 124コメさん 「神ゲー」派2025/07/20 15:01:45通報 非表示

>>28
まじそれな


35: 35コメさん 「クソゲー」派 2024/07/16 10:12:35通報 非表示

クソゲーにすら届かない

feat初音ミクって書いておいて主役オリキャラで肝心のミクたちがオマケみたいな感じ。あんなんボカロたちがオリキャラの引き立て役にしか見えん。

あと勝手にボカロたちをやりたい放題改造するな!

プロセカはもうクソゲーと呼ぶにはあまりにも生ぬるいゲーム。

長文失礼しました。


55: 50コメさん 「クソゲー」派2024/10/22 02:54:38通報 非表示

>>35
ほんとそれ

既存のキャラを勝手にキャラ崩壊させて自分の作った痛いオリキャラの引き立て役にするような創作なんかクソ以外の感想ないわ


37: 36コメさん 「神ゲー」派2024/07/26 17:20:19通報 非表示

お前らが下手でやめたか

バンドリやっててプロセカにしたらバンドリ頑張ったのにな〜

でプロセカ民減らそうとしている

あわれな雑魚どもが


82: 82コメさん 2025/04/28 21:49:31通報 非表示

>>37
ナイスー


38: 36コメさん 「神ゲー」派2024/07/26 17:22:45通報 非表示

むずいからやめた?

楽しいやつやればいいじゃん

理由にならない

それに同じ音ゲーなんだから多少似ているでしょう

はい、クソゲーな理由言ってみ?

負け組たち


39: 39コメさん 「クソゲー」派2024/07/31 15:36:03通報 非表示

>>38
課金したら損する

もう論外じゃん


40: 36コメさん 「神ゲー」派2024/08/01 02:03:24通報 非表示

>>39
しんかったらいいやんその小さな頭で考えな?


41: 39コメさん 「クソゲー」派2024/08/04 11:27:42通報 非表示

>>40
確かに言ってることは正しいけどね

みなさーん、こういう人がプロセカが嫌われる原因なんですよー


42: 36コメさん 「神ゲー」派2024/08/04 12:45:31通報 非表示

>>41
正しかったらいいやん

口答えしてみて?


44: 39コメさん 「クソゲー」派2024/08/17 20:15:04通報 非表示

>>42
そういうすぐつっかかってくるとこほんと嫌い


45: 36コメさん 「神ゲー」派2024/08/17 20:17:28通報 非表示

>>44
それは答えか?なら理由ないのに嫌いなのと同じだな


66: 39コメさん 「クソゲー」派2025/01/25 04:05:56通報 非表示

>>45
課金だけじゃないな

そうだとしても理由ならちゃんとあるんだよ

初めはバチャシンの曲しか入れませんって言っていたのに音楽的同位体やらそれどころかAdoの曲まで収録して。

それとそもそものバチャシンの扱いが酷いな

バチャシンっていうか、VOCALOIDのお陰でこんな人気の音ゲーになってんだろ?

なのにその肝心のバチャシンをオリキャラだけ目立たせてすみっこで踊らせんのか?

自分の歌ってる曲なのに、自分は引き立て役でほんの少ししか歌わせてもらえない

それは不遇過ぎると思わないか?

そういうところにプレイしてるプロセカ民はもう少し気づくべきだ

それとラグい。

以上。

長文失礼。そんな小さな頭じゃちょこっと難しすぎちゃったか


80: 72コメさん 2025/04/08 10:25:16通報 非表示

109: 72コメさん 2025/06/10 07:39:43通報 非表示

>>66
初めはバチャシンの曲しか入れませんって言っていた 

についてですが、どこで言っていたのか教えて欲しいです。

探しても記事が見つからなくて…


117: 39コメさん 「クソゲー」派2025/06/25 19:55:22通報 非表示

>>109
リリース前に公式が言っていたが、記事はもう消されてる


131: 72コメさん 2025/07/22 08:20:49通報 非表示

>>117
そのことについて運営に問い合わせるのはどうでしょうか?

私はリリース前からアプリをプレイしていなかったので、よくわからなくて…


125: 125コメさん 「神ゲー」派2025/07/13 14:48:33通報 非表示

>>66
Adoさんの曲は作曲がボカロPさんだから許可したのでしょう


120: 119コメさん 2025/06/29 15:49:54通報 非表示

>>41
どういう人?


104: 72コメさん 2025/05/19 12:30:16通報 非表示

>>40
音ゲーとしては楽しかったのですが、プロセカにも悪いところはあると思います…


106: 105コメさん 2025/05/19 13:32:34通報 非表示

>>104
確かにそうゆうところもあるけど僕はいいと思う


148: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:22:23通報 非表示

>>39
プロセカは課金しないといけないみたいなことはないとおもうし、プロセカ以外にも課金問題上がってる


158: 138コメさん 「クソゲー」派 2025/09/23 15:31:43通報 非表示

>>148
プロセカ以外の話は全く関係なくて草。


43: 43コメさん 「神ゲー」派2024/08/04 18:43:40通報 非表示

私はストーリー読まない派だからストーリーの事はよく分からないけど音ゲーとしては結構楽しませてもらってると思う

悪いところといえば課金した金額に対してガチャを引ける回数が少ないところかな

確実に手に入れるためには10万必要ってところがちょっと…


46: 46コメさん 「クソゲー」派2024/08/18 15:10:27通報 非表示

ロングノーツがちゃんと押してるのにペチる。これぞクソゲー


47: 47コメさん 「神ゲー」派2024/08/20 13:36:23通報 非表示

プロセカ神ゲーじゃんo(`ω´ )oクソゲーとかいうのサイテー


65: 63コメさん 「クソゲー」派 2025/01/11 17:06:11通報 非表示

>>47
こう言う奴がいるから

プロセカ民害悪って言われるんだよ


48: 48コメさん 「クソゲー」派2024/08/21 19:20:37通報 非表示

キャラが悪い。ボカロ使うんだったら変なオリキャラ作るな。


56: 50コメさん 「クソゲー」派2024/10/22 03:01:02通報 非表示

>>48
小学生が「オリキャラ作った〜イメージソングは◯◯」って言ってるのと大差ない

オリキャラいらない

ボカロだけならプレイしたのに


49: 49コメさん 「クソゲー」派2024/09/14 19:45:34通報 非表示

ラグいし、やってた当時はボーカルをキャラとボカロに切り替えただけで判定や譜面の流れ変わるの意味わからなかった。もともとの判定もこちらがどれだけ設定し直しても、ズレたり無反応が多すぎた。

あと、リズムゲー不向きの調声の曲ばかり実装してたのも不快だった。

それに、曲によってはなぜかデフォルトの未調声曲も混ざってた。

イベントも、曲によってポイント差がありすぎるせいで曲の選択肢なくて何にも面白くなかったし、上記の仕様のせいで、気分で切り替える事も出来なかった。

ストーリーは設定だけは良かったけど、どこもかしこも「重たくしておけばいい」ストーリーで後々から設定付け足したりしてて、全然いいとは思えない。

もう記事が調べても出てこなくて、サービス開始前は「ピアプロメンバー(ミク・ルカ・リン・レン・KAITO・MEIKO)の曲しか実装しない」って言ってたくせに開始されたら一年もしない内にGUMIやゆかりの曲実装してて、しかもキャラとしては未実装という最高にちぐはぐな事してて不信感しかなかった。

まだミク以外のメンバーで実装に偏りがあったのに。

極めつけはMEIKOバースデーライブの時に主役がほとんど歌ってなかったり、主役引き立てるような事してなくてメンバーに対しての扱いの差が実装曲含めて顕著に出てて無理だった。


71: 70コメさん 2025/02/15 07:30:36通報 非表示

>>49
サービス開始前は「ピアプロメンバー(ミク・ルカ・リン・レン・KAITO・MEIKO)の曲しか実装しない」って言ってた

についてですが、その記事すら私には見つけられません…
どこで言っていたのですか?


107: 72コメさん 2025/05/22 15:38:44通報 非表示

>>49
https://pjsekai.sega.jp/note/index.html

このページの一番下から二番目の記事にピアプロメンバー以外の曲に追加について書いてありました。


57: 57コメさん 「クソゲー」派2024/11/07 16:36:30通報 非表示

マイセカイとか言うやつあるけどあんな重くなるの作る前に軽くして欲しい


58: 58コメさん 「神ゲー」派 2024/11/12 20:40:24通報 非表示

>>57
わかりみです!正直マイセカイとかいらないからチアフルとかの不具合修正してほしい


60: 60コメさん 「クソゲー」派2024/11/15 10:05:40通報 非表示

音ゲーとして考えると終わってると思うんだけど


61: 61コメさん 「神ゲー」派2024/11/24 11:08:20通報 非表示

ふつーに神ゲー


63: 63コメさん 「クソゲー」派 2025/01/11 17:01:44通報 非表示

容量がすんごい食われる。

ストーリがつまんない、B級映画の方がマシ

ボカロでユーザを釣ってるようにしか思えない。

タイトル詐欺。feat初音ミクって書いてあるのに

肝心のミクが登場しない。

俺は元々プロセカやってたけどクソすぎてやめた。


77: 76コメさん 「神ゲー」派2025/04/04 14:32:04通報 非表示

>>63
いや普通にミクでるやん


79: 72コメさん 2025/04/07 10:15:24通報 非表示

>>77
でも、本来の性格のミクはあまり出ませんよね…


67: 67コメさん 「神ゲー」派2025/01/26 11:38:38通報 非表示

神ゲーでしょ_♡楽しすぎ!あと私は音ゲー得意すぎるから特に最高だぁ


114: 113コメさん 「クソゲー」派2025/06/24 02:37:49通報 非表示

>>67
「私は音ゲー得意すぎるから」

音ゲーできない人への冒涜かよww


68: 63コメさん 「クソゲー」派 2025/01/26 11:44:35通報 非表示

容量がなくなる


69: 67コメさん 「神ゲー」派2025/01/27 18:51:28通報 非表示

>>68
別によくない?楽しいからw楽しいが一番でしょ


72: 72コメさん 2025/03/19 10:57:01通報 非表示

>>69
相手は楽しくないと思っているかもしれません…


115: 113コメさん 「クソゲー」派2025/06/24 02:38:44通報 非表示

>>69
楽しくないからそういってんでしょ

自分の好きを押しつけんな


134: 119コメさん 「神ゲー」派2025/08/29 14:25:17通報 非表示

>>115
言い方きっつ


70: 70コメさん 2025/01/28 18:07:27通報 非表示

マイセカイがリリースされたようなので、運営に求めていることを書きますね。(運営に直接送ったらクレームになりかねないので。)

・本来の性格のバーチャルシンガーをもう少し登場させること。オリキャラを入れたり、バーチャルシンガーの性格を変えたりしたのはコンセプトである(バーチャルシンガーは気づけばいつも君のそばに)を達成するためには仕方がなかったと思いますが…

・楽曲のセカイバージョンのバーチャルシンガーの声がベタ打ちに聞こえるのでまずはそこを改善しましょう。
バーチャルシンガーをもう少し目立たせること。
https://radichubu.jp/
このサイトに「ボカロの調声は難しい」と書かれていましたが、本当にそうでしょうか?
ボカロは無理に自然にしようとしなくてもしゃくりやこぶしをいれるだけで人間に近い歌声になります。1時間もかかりません。
セカイバージョンの楽曲はどちらかというと機械寄りの調整です。
機械のようにしたいなら、Ayaseのミクのように機械音のようにすることも可能です。にもかかわらず、それをしていません。
「運営の怠惰なのでは?」と思ってしまいます…
オリキャラとバーチャルシンガーの歌を聴いてボカロに慣れて好きになる人だっているのに…
(オリキャラしか歌っていない曲を最低限にしてほしいです。『KING』『アスノヨゾラ哨戒班』など)

・最近の曲から10年以上前の曲まで幅広く提供しましょう。ミライやDIVAが先駆けだということを忘れないで欲しいです。

本当にボカロ文化は発展するのでしょうか…?


73: 73コメさん 2025/03/21 16:14:02通報 非表示

いろいろ言われてるみたいだけれど圧倒的に好きな人の方が多いから大丈夫だよ


74: 74コメさん 「クソゲー」派2025/03/22 22:34:16通報 非表示

ちょっと意味がわからない


75: 72コメさん 2025/04/01 16:08:07通報 非表示

音ゲーとしては楽しかったけのですが、公式の運営がやや無責任なんです…例えば、失敗作少女の追加についても延期すると言ってから一ヶ月立っても何の知らせもないのがちょっと…自分で調べてもわかりませんでした。本当に不具合直そうとしているのでしょうか?


86: 72コメさん 2025/05/05 07:26:19通報 非表示

>>75
追加すると公式から発表がありましたが、3ヶ月くらいかかりましたね…


76: 76コメさん 「神ゲー」派2025/04/04 14:29:22通報 非表示

左手反応しないやつは

指サックつけろ。


78: 78コメさん 2025/04/06 13:52:32通報 非表示

左手反応しないやつは指サックつけろ

それでダメなら慣れろそっからだよ

後ストーリーだけで決めるやつも頭おかしい


83: 83コメさん 「神ゲー」派2025/04/28 22:13:03通報 非表示

全員プロセカで道徳を学んだら良い。


85: 85コメさん 「クソゲー」派2025/05/01 22:22:53通報 非表示

>>83
あんなもんで道徳を学べるわけないやんw


84: 84コメさん 2025/04/28 22:57:31通報 非表示

草wwwこのゲームで道徳なんか学べるのかよwww


121: 119コメさん 「神ゲー」派2025/07/01 20:12:01通報 非表示

>>84
道徳って意味分かってる?


122: 122コメさん 「クソゲー」派2025/07/01 21:27:13通報 非表示

>>121
意味分かってる上でコメントしたんだろ笑


87: 87コメさん 2025/05/05 07:51:01通報 非表示

こんなん音ゲーじゃない


88: 88コメさん 「神ゲー」派 2025/05/05 08:40:48通報 非表示

プロセカは神ゲーだと私は思います。


89: 89コメさん 「神ゲー」派2025/05/05 08:41:21通報 非表示

>>88
クソゲー


90: 89コメさん 「クソゲー」派2025/05/05 08:41:56通報 非表示

>>88
クソゲーむ


100: 88コメさん 「神ゲー」派 2025/05/05 09:42:49通報 非表示

>>90
なにゆえ


91: 91コメさん 「神ゲー」派2025/05/05 08:48:05通報 非表示

クソゲー言ってる奴ボカロしか興味ないんやろ、別にキャラとか考えないで、音ゲーとしてやればいいだけやん。


99: 87コメさん 「クソゲー」派 2025/05/05 09:32:22通報 非表示

>>91
キャラとか考えずに音ゲーやるとか廃人かよwwだったら別の音ゲーやるわ


116: 113コメさん 「クソゲー」派2025/06/24 02:40:40通報 非表示

>>99
そんなあなたにphigrosがおすすめです!


98: 87コメさん 「クソゲー」派 2025/05/05 09:31:15通報 非表示

2本指で操作できないからよくアプリを落とす。わかる人いる?


102: 102コメさん 「クソゲー」派2025/05/10 22:36:40通報 非表示

ゲキチュウマイ辺りからキャラゲーで売りたいのか音ゲーで売りたいのかわからんくなってきてクソゲー化しちゃった😭


170: 168コメさん 2026/04/09 13:46:17通報 非表示

>>102
キャラ関係はライト層向けに発信してアルティメットあたりでコアユーザーを釣ろうとしてるのかな


103: 103コメさん 「クソゲー」派2025/05/16 03:57:37通報 非表示

feat.初音ミクって書いてあんだからボーカロイドだけにしろよ


105: 105コメさん 2025/05/19 13:31:55通報 非表示

サイコーでしたまじで信じられないくらい歌上手だし何よりゲーム性が神


108: 108コメさん 「クソゲー」派2025/05/29 18:54:32通報 非表示

リズム地獄 笑笑

創作譜面下手くそ過ぎてワロタ

明らかにリズム違いすぎ。

設定で変えろとか意味わからん。

てかボーナスもらえなすぎてつまらん


111: 111コメさん 「クソゲー」派2025/06/14 13:53:47通報 非表示

むず過ぎんよね。

35から別格すぎる


118: 118コメさん 「クソゲー」派2025/06/29 15:29:37通報 非表示

プロセカとロックマンXdiveだとしたらプロセカの方が神ゲーだと思う


123: 123コメさん 「クソゲー」派2025/07/01 21:33:25通報 非表示

ボカロのキャラはプロセカのキャラじゃねぇんだよ。勘違いにも程がある


124: 124コメさん 「神ゲー」派2025/07/13 12:34:35通報 非表示

自分は楽しくやらせていただいています

運もいいし結構得意。

ストーリーも神ってる


126: 124コメさん 「神ゲー」派2025/07/20 10:17:41通報 非表示

クソゲーとかほざいてる馬鹿は自分の実力がなさ過ぎて嫉妬したり運が悪くてしまいにはクソゲーと言うしかなくなった行き詰まった人間の失敗作


130: 72コメさん 2025/07/21 08:24:32通報 非表示

>>126
このトピックのコメントをよく見ると、音ゲー要素以外でも悪い所があると言っている人もいます。

クソゲー派の人を失敗作呼ばわりしないで欲しいです。


132: 113コメさん 「クソゲー」派 2025/08/11 14:35:50通報 非表示

>>126
というお前のコメントが見られてプロセカとプロセカ民の民度を下げる失敗作


133: 133コメさん 「クソゲー」派2025/08/22 19:24:28通報 非表示

なんか重い気がする。あとガチャはまず出ない


135: 135コメさん 「クソゲー」派2025/09/05 10:51:43通報 非表示

なぜオリキャラ入れた…?

民度も悪いし…


136: 136コメさん 2025/09/05 13:16:27通報 非表示

138: 138コメさん 「クソゲー」派 2025/09/08 23:19:33通報 非表示

すまん。何がおもろいのか分からんわ。このゲーム好きなやつ女オタク多めな気がする。


149: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:39:06通報 非表示

>>138
それは勝手な偏見ではないですか?プロセカは女が好きでオタクが好みそうなどというのはさすがにキツいです。


152: 138コメさん 「クソゲー」派 2025/09/17 14:57:23通報 非表示

>>149
どこからどうみても偏見だぞ。「気がする」と言っているだろ。


154: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/23 15:08:35通報 非表示

>>152
そこの部分をメインで読み取るとそうですね。すみません。


155: 138コメさん 「クソゲー」派 2025/09/23 15:11:49通報 非表示

>>154
そうだよ


139: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 13:52:53通報 非表示

ストーリーが全部濃すぎて最高。俺が一番最初に音ゲーで好きになった。


151: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:56:56通報 非表示

>>139
追記

これは俺の意見なんで反対派の人も賛成派の人も返信は控えてくれるとありがたいっす。別にプロセカが嫌いな人に対して頭おかしいとか言ってるわけではない。ただ、俺とあなたの意見は違くて、俺の意見はこうですよっていうだけなので。少し強い言い方をしたかもしれないのは反対派賛成派関係なく皆さんすみません。


150: 139コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 14:46:50通報 非表示

こんな言い争う場になるならこんなクソか神かのトピなんていらんくね?(プロセカに限らず)それが好きならその人が好きって思ってればいいし、これクソだなーとか嫌いだなーって思うならそれでいい。人の感性は人それぞれだから、好きも嫌いも押し付ける必要は無い。正直争いたいなら愚痴ったーとかカウンセラーとかライフラインでも使ったら?


159: 138コメさん 「クソゲー」派 2025/09/23 15:32:31通報 非表示

>>150
嫌い派の感想に一々反応していたやつが何か言ってて草。


172: 168コメさん 2026/04/09 13:49:48通報 非表示

>>150
それはそう


153: 153コメさん 「神ゲー」派2025/09/17 16:50:49通報 非表示

神ゲーっちゃ神ゲーだけど、データが重い!


156: 138コメさん 「クソゲー」派 2025/09/23 15:19:41通報 非表示

このトピのおかげで本当に民度が低いってことが分かったわ。ありがとうな139コメ。


160: 160コメさん 「クソゲー」派2025/10/25 17:56:34通報 非表示

容量が多スギル...!


161: 161コメさん 「クソゲー」派2025/11/18 18:00:14通報 非表示

普通ボカロとかって初音ミクとかじゃないの?


162: 162コメさん 2025/11/18 18:25:38通報 非表示

>>161
ボカロは既にかなりの量出ている

初音ミク以前にも5キャラ居るし、初音ミクと同世代に19キャラ居る

現在はその4倍くらい居るんじゃないかね


164: 164コメさん 「神ゲー」派2026/01/15 21:04:59通報 非表示

プロセカが嫌いならやらなければいい。こんな投票見なければいい。というかわざわざ大っぴらに言わないでくれ。

嫌いなのは別にいいけど好きな人が見ると悲しくなるしさ、

まずそもそもこんな投票を作らないでほしい。

好きな人もいるんだわ。


171: 168コメさん 2026/04/09 13:48:41通報 非表示

>>164
なら投票トーク開かなければいいのでは?


176: 175コメさん 2026/06/23 18:42:03通報 非表示

>>171
雑魚は引っ込んどけやボケが


165: 165コメさん 「クソゲー」派2026/01/27 11:53:33通報 非表示

音ゲーで4GBは超えてはいけない


167: 167コメさん 「クソゲー」派2026/03/31 20:44:51通報 非表示

>>165
まじそれ


166: 166コメさん 「クソゲー」派2026/01/28 08:18:32通報 非表示

ちゃんと1ヶ月プレイした感想です。

胸でかの江戸いクソ課金ゲー


169: 168コメさん 2026/04/08 23:53:55通報 非表示

プロセカ本体が好きってよりかは収録されてる曲が好き


173: 173コメさん 2026/05/04 17:55:24通報 非表示

正直キャラとかストーリーどーでも良い民にとってはそこそこのゲームなんだよな DIVAはハードル高いし

でもマイセカイはいらない


174: 174コメさん 2026/06/08 15:12:35通報 非表示

判定ゴミ


175: 175コメさん 2026/06/23 18:41:40通報 非表示

マジでゴミだな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する