【ミュージック小説】Eve:あの娘シークレット

5 2022/04/19 17:15

Eveのあの娘シークレットを元にした短編小説です。

歌詞は入っていません。ご安心を()

───────────

神原悠希 かんばらゆうき

紅嶋明莉 くれしまあかり

熊野竣太 くまのしゅんた

───────────

今日のことだって、きっと記憶にすら残っていないんだろうな……。

僕は歩きながら、溜息をついた。

紅嶋、明莉───さっき、やっと口にできた名前を、心の中で繰り返す。

振り返って微笑んだ彼女の表情が、目に焼き付いて離れない。

僕たち陸上部の部員の中でも、彼女は一際綺麗で目立っていた。

いつもトップの記録をキープしていて、部員は男女共に、彼女に憧れていた。

僕もそのうちの一人だった。

でも、今日は高根の花である彼女に、初めて話しかけることができた。話しかけるといっても、彼女の忘れていったタオルを届けただけだけれど……。

これは、毎日彼女に見惚れているだけの僕にとって大きな進歩だ。けれど、彼女にとっては普通の日常にしか過ぎない。きっと僕のことなんてすぐに忘れてしまうだろう。

せめて、話が出来たら嬉しいけれど……たぶん緊張しすぎて心臓が破裂してしまう。

ぼんやりと、そんなことを考えながら歩いていると、横断歩道に差し掛かった。

殆ど毎日、学校に行くときに通る横断歩道だ。でも、なんだか妙な違和感を感じて、顔をあげて通りをじっと見てみた。

向こう側の通りに、見慣れない店があった。気づかないうちにできたのかもしれない。店名は崩したような英文でよく読めないけれど、ポップな黄色の蛍光色で書かれている。

隣に、片手をあげたオレンジ色のクマの大きな人形があった。どこかで見かけたことがある気がする。有名なキャラクターか何かだろうか。

ちょっと気になって、僕は店のドアに近づいてみた。ウィーンと音がして、自動ドアが開く。

中にはクマのぬいぐるみが沢山あった。どれもパステルカラーで色鮮やかだ。水玉模様のクマやリボンのついたクマ、お腹に星の付いたクマなど色々あった。

店内を回って、おかしいな、と思った。僕の他に人が一人もいない。店員さんらしき人もいないし、お客さんもいない。休みだったのかなと思ったけれど、それならばドアは開いていないし、電気だってついていないはずだ。

貼り紙があったかもしれないと思い、もう一度ドアを見に行ったが、何もなかった。これがこの店の仕様なのかもしれない、と一人で変に納得する。

開いた自動ドアの間から、通りの向こうの景色が見えた。誰か歩いている。僕は目を凝らしてその人の顔を見た。と同時に、胸が跳ね上がった。

彼女だ。どうしてこんなところに……。もしかしたら今まで気づいていなかっただけで、家の方向が一緒なのかもしれない。

これは二度とないチャンスだ。絶対に偶然なんかじゃない。僕は走り出そうとした。

────────────

続きます‼多分()

つたない文章ですみません。(

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ミュージック小説 Eve

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/19 17:15:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 匿名3 @BB7 2022/04/19 22:34:24 通報 非表示

面白い!さすが!


>>1
さんきゅ‼

原曲も聞いてみてね,超名曲


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する