身長を伸ばしたいです。ご飯を食べても伸びません。夜更かしもしないで寝てます。どうすればいいですか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 身長 ご飯

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/04/28 13:27:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


こんにちは。トピ主のメロンパンとイチゴ大好きパステルちゃんと申します!

身長が低すぎて、騎馬戦が上になれないのが悩みです。夜更かしもしてないし、ご飯も一日三杯欠かさず食べてます。それでも伸びません。


2: 2019/04/28 14:11:46 通報 非表示

>>1
背伸びしたら伸びますよ。嘘と思うかもしれませんが、友達が暇で毎日背伸びしたら五センチくらい伸びてました


>>2
ありがとうございます。


5: 2019/04/29 07:30:10 通報 非表示

>>1
御飯のおかわりをする。(ダイエット禁止


おかわりはしています。なのに、低くなるだとかなんです。>>5


>>1
まだ身長が止まる気配がないのでしたら、身長が中学や高校で一気に伸びる可能性が十分にあります!もっと言えば、身長が一気に伸びる時期が遅ければ遅いほど成人したときに身長が高くなります。つまり成人したときに周りより身長が高くなっている可能性があります!安心してください!


4: 2019/04/28 20:35:44 通報 非表示

トピ主さん、こんばんは!
月並みですみませんが、やはり身長を伸ばすには、煮干し、牛乳、鶏肉などの摂取が大切だと思います

煮干し・・カルシウムやビタミンⅮが豊富、血液をサラサラにするⅮHAやEPAも含まれています、適量、1日10尾程度
牛乳・・煮干し同様、カルシウムやビタミンⅮが豊富です。必須アミノ酸やビタミン、ミネラルも多く含んでいるので、筋肉と骨の成長に役に立ちます。適量、1日200~400ml
鶏肉・・アルギニンなどのアミノ酸が含まれています

一般的に骨端線が閉鎖し、身長の伸びが止まる年齢は、男子は17~18歳、女子は15~16歳と言われています


ありがとうございます。>>4


8: 2019/04/30 16:48:29 通報 非表示

>>7
よく親が大きいから子供も大きくなるとか親が小さいから子供も大きくならないとか言われますが、実際は親から受け継いだ遺伝子が身長に及ぼす影響は約20~25%と考えられています。つまり逆に言うと身長を伸ばす8割の要因は「生活習慣」にあるということです。

あなたの身長がすくすくと高くなることを、陰乍ら応援させて頂きます。


応援ありがとうございます。心から感謝します。生活習慣がほとんどの原因となるんですね。分かりました。自分の日々の生活習慣を見返してみたいと思います。>>8


15: 2019/07/14 13:29:08 通報 非表示

>>4
煮干しは意味あるけど、日本人は外国人と違って牛乳で背を伸ばす細胞だかエネルギーだかがないから骨が太くなるだけらしい。


10: 2019/04/30 22:10:47 通報 非表示

成長期なんだったら個人的には体を動かすのが一番だと思います。でも必ずいつかは背なんて伸びるんですから慌てないで。応援しています。


はい。現在は、小学六年生の時点で143cmのまま延びないんですよね。体を積極的に動かしてみようと思います!>>10


11: 2019/04/30 22:12:19 通報 非表示

縄跳びとか、バレー、バスケやったら背伸びるよ


13: 2019/04/30 23:34:48 通報 非表示

あと26分で平成終わるかな?


14: 2019/05/11 20:35:20 通報 非表示

シークレットシューズはどうですか。


16: 16コメさん 2020/01/16 20:41:01 通報 非表示

成長ホルモン療法


17: 17コメさん 2020/04/07 13:04:07 通報 非表示

ご飯あんま食べられないし運動苦手だし夜更かしめっちゃするけど今165あるから個人差じゃね


18: 18コメさん 2020/05/09 02:35:41 通報 非表示

足の関節に衝撃や負荷がかかるスポーツをやって骨端を刺激し、運動後は牛乳を飲む。


19: 19コメさん 2020/05/12 21:46:10 通報 非表示

中学だったら勝手に伸びるよ。

僕は中1の頃はクラス9人で、前から2番目でした。ちなみに143cmでした。ですが勝手に身長が伸び始め、中3四月の段階で166cmです。

クラスで7番目になりました。

身体測定ごとに6cm伸びてます。

安心して下さい。


20: 20コメさん 2020/05/17 17:49:36 通報 非表示

私は小学6年生の時、140しかありませんでした。しかし、中学からだんだんのびはじめ、高校に入った時には260までのびました。中学生が伸びどころなので、よく食べ、よく眠ることを心がけるといいと思います。


21: 21コメさん 2020/05/23 18:42:31 通報 非表示

>>20
260…デカすぎw


23: 23コメさん 2021/08/15 19:47:22 通報 非表示

牛乳を飲む!

ニコラっていう雑誌に載ってたのですが、寝転んで足を引っ張ってもらうと伸びるらしいですよ。実際その方法で19cmも伸びてました。


24: んんんん @A831101 2022/01/03 14:00:30 通報 非表示

正座して体を後ろに倒す


25: 25コメさん 2022/12/23 10:02:50 通報 非表示

とりあえず卵食べて牛乳飲んで走って寝とけばいい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 身長 ご飯

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆