あなたの夜が明けるまでの考察①

10 2021/08/30 17:02更新

こんにちは莉來君です↑

初めての考察だからちょっと違っても許して☆

あと、いい曲過ぎて泣きながら書いてるから悪口は辞めて☆

それではすたぁと!

歌詞


-壊れていたのは世界でしょうか 間違っていたのは世界でしょうか あなたには朝がやってこない だからあなたの「おはよう」はもう聞けない-

(壊れていたのは世界でしょうか 間違っていたのは世界でしょうか)

=この歌の主人公らしき人が誰かに聞いている見たいです。この歌の主人公の頭が狂っていなければ誰かに聞いてもらっているのでしょう。

(あなたには朝がやってこない だからあなたの「おはよう」はもう聞けない)

=永遠に朝なんでしょうか。もうおはようは聞けないと言うことはやはり永遠に朝なのでしょう。

歌詞


-時が戻れば、なんて思いながら 私はあなたをこんな檻に閉じ込めてる 声が枯れるまで歌い続ければ きっと気が付いてくれるよね-

(時が戻れば、なんて思いながら 私はあなたをこんな檻に閉じ込めてる)

=何か、後悔しているようです。そして“私”という言葉で歌の主人公が女の子だということがわかります。そして、その子は“あなた”を檻に閉じ込めてるようです。

(声が枯れるまで歌い続ければ きっと気が付いてくれるよね)

=どうやら主人公は自分の歌で“あなた”の気を取り戻そうとしているみたいです←バカにしていません。

サビ(?)


-またいつか光の降る町を 手を繋いで歩きましょう 空の青さを忘れるなんて まったく本当にあなたは馬鹿ね-

(またいつか光の降る町を 手を繋いで歩きましょう)

=朝or昼の町。つまり、太陽の照っている町を、手を繋いで歩こう。という意味だと思います。

(空の青さを忘れるなんて まったく本当にあなたは馬鹿ね)

=おそらく“あなた”の気は本当におかしくて、空の青さを忘れてしまったようです。そして、正常な思考を持ってないと思われます

とりま終了


1番終わったぁぁぁぁぁ😩(疲れたけどやりたいぃぃぃぃ😩)

続き書いて欲しければ(このトピに)いいね20個くれぇぇぇぇぇ( 。゚Д゚。)オー

くれたら間違いなくかくから!

おつぷり!!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あなた

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/08/30 17:02:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 莉來 @Rikudayo2021/08/30 17:46:35 通報 非表示

>>1
つかれたぁ😩でももっと頑張る!!


>>2
無理せんでな〜w


おつかれ

気が狂いすぎて空の青さも忘れてしまったんだよね


6: 莉來@ラブポ @riku_ 2021/09/01 20:33:06 通報 非表示

>>4
うん。


>>11
草生える


15: 莉來@ラブポ @riku_ 2021/09/01 20:55:51 通報 非表示

>>13
ボウボウだよw


>>15
大草原(((デジャヴを感じる


すご!

おつかれ〜!!

ってかころちゃんの画像あってめっちゃ喜んだ(?)


8: 莉來@ラブポ @riku_ 2021/09/01 20:33:43 通報 非表示

>>5
ありがとうwでしょ?


>>8
ありがとー!!!!!((


12: 莉來@ラブポ @riku_ 2021/09/01 20:52:36 通報 非表示

>>10
( ^ω^ )ウレシイナ


>>12
( ˙-˙ )


16: 莉來@ラブポ @riku_ 2021/09/01 20:56:19 通報 非表示

>>14
マタミテネ☆


>>16
おけd( ̄  ̄)


すきな曲の考察って面白いよね


20: いるまち! @konntya 2021/09/02 18:05:20 通報 非表示

>>19
ねー


神っぽいな歌ってほしいです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: あなた

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する