私の担任の先生について

3 2022/04/21 17:42

初めまして。中学1年生のレオ(仮名)です。

今回は、私の担任こと『小川紳先生』の良くないところを皆さんに教えます。

生徒を苗字で呼び捨てする

普通だったら、生徒を苗字で呼び捨てすることはなかなかないと思います。ですが、私の担任は生徒を苗字で呼び捨てします。担任はまだ27歳(男性)なのに、いばってる感じがして余計にイラッとします。

言葉づかいが悪い

私の担任は、生徒にむかって言葉づかいが悪いときが多いです。生徒全員に話すとき以外は、基本言葉づかいは悪いと思います。いくら先生だからといって、言葉づかいが悪いのは、生徒の手本にもならないと思うので、良くないと思います。

尿検査についての件

私は事情があり、尿を一次検査の時に提出できませんでした。ある日、尿を提出出来なかった子が『尿検査の二次検査はいつですか?』と聞いていて、先生は『4/26ですよ』と言っていました。ですが、中学校の年間予定表を見たら、4/26に『尿検査一次2』と書いていました。そこで私は、『これは2年生が尿を提出する日じゃないのか?』と思い、先生に『“尿検査一次2”は、2年生の尿を提出する日じゃないんですか?』と聞いたら、先生は何も言わずに、『じゃあ出さなければ?』と少し強い口調で言いました。私は呆然としたまま、何も言うことができませんでした。結局、それは私の勘違いだったのですが、いくら勘違いだったからと、それは教師としてないなぁと思いました。

~最後に~

今回は、『担任の良くないところ』を集めてみました。どうでしたか?

是非、コメントで感想を教えてくれると嬉しいです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 担任 先生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/04/21 17:42:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 担任 先生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する