どなたか助けてください。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: どなた

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/05/01 11:41:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/05/01 11:43:34 通報 非表示

私の弟がアダルトサイト?にアクセスしてしまい、12時間以内にお金を振り込めというものが来てしまいました。焦った私は、退会という所があったのでそこを押してメールを送信してしまいました。

それって大丈夫なのでしょうか?


2: 2019/05/01 11:47:47 通報 非表示

>>1
そういうサイトはそういうの多いよ。でも、それでお金をもらう詐欺師みたいなひともいるし


14: 2019/05/01 13:41:57 通報 非表示

>>1
トピ主さん,こんにちは!
12時間以内と時間を区切って不安を煽り、カネを巻き上げようとする、架空請求詐欺の一種と考えられます。まずはあなたのお住いの地域の最寄りの警察署にお電話し、その旨をご相談されることが得策かと思われます。

12時間以内と時間を区切り、相手方(あなたや弟さん)を不安にさせる→不安になるとそのサイトと縁を切りたくなるので、退会をクリックする→退会をクリックしメールを送信すると、あなたがいつも使っているメールアドレスが先方に飛んでしまう・・・「退会」というクリックボタンは、あなたが「いつも使っているメアドを知るための手段」だと考えられます。今までのメアドをこれからも使い続けると、この先執拗な金銭の要求があるかも知れません。よって私はメアドの変更をお勧めしたいと思います。余談ですが、メアドからは勿論、あなたのお名前、ご住所、お電話番号といった事柄が先方に分かることはないので、それらの個人情報の秘匿性は守られていると思います。
上記のことはあくまでも私一個人の私見なので、前述の通り、まずは最寄りの警察のネット犯罪の部署の方の意見を仰ぐことが賢明かと思われます。


>>1
弟www

取り敢えずもうこういう事しちゃダメだよ!

アクセスするなら無料のやつにしなさい((は?

って言って

メール返しちゃダメだよぉぉぉぉぉぉ


4: けんパパ @Kenbo 2019/05/01 13:13:29 通報 非表示

メールを送ってしまったのなら、お金を払えと連絡がくるかも知れないけど、何回かの入会意思の確認画面もないのであれば、ワンクリック詐欺やから、基本的に大丈夫。


5: けんパパ @Kenbo 2019/05/01 13:14:29 通報 非表示

お金を払う義務は、発生しない。


6: けんパパ @Kenbo 2019/05/01 13:17:38 通報 非表示

例え、向こうから法的措置うんぬんと来ても、法律的に争われたら困るのは、向こうの方


7: けんパパ @Kenbo 2019/05/01 13:18:45 通報 非表示

未成年の方かな?


8: けんパパ @Kenbo 2019/05/01 13:20:37 通報 非表示

何らかの連絡が来たら、びっくりすると思うから、両親に伝えておいた方がいいと思うけど。


9: けんパパ @Kenbo 2019/05/01 13:24:20 通報 非表示

落ち着いて!事前に説明も無しに12時間以内に払えっていうようなこと、法律は認めて無いから。


10: 2019/05/01 13:25:54 通報 非表示

そんなん払わないでほっとけば大丈夫じゃない?


11: けんパパ @Kenbo 2019/05/01 13:32:50 通報 非表示

基本的に放っておいても大丈夫。ただ、情報を送ってしまってるみたいやから、メールだけならまだしも、郵便や電話などきたら面倒ではある。


12: けんパパ @Kenbo 2019/05/01 13:34:10 通報 非表示

もし、そういう時は、大人に処理してもらうように。


13: 2019/05/01 13:38:10 通報 非表示

お金絶対に払うな!


15: けんパパ @Kenbo 2019/05/01 14:43:12 通報 非表示

14さんの言う通りですね。そのために、ご自身が未成年者なら、まず、ご両親に伝えておいた方が良いです。


16: 2019/05/01 15:23:59 通報 非表示

弟さん、もう何してんのかね


17: 2019/05/01 16:01:52 通報 非表示

弟さん変なサイト見てたんですね。お年頃?


そうじゃない?まず、そういう事は親や上の兄弟に言いづらいかもしれないけど、すぐに言っていないなら言ったら良いと思います。>>17


19: 2019/05/01 20:20:24 通報 非表示

トピ主見てるかな


20: 2019/05/26 19:28:29 通報 非表示

トピ主じゃないんですけど、今すごくイライラしてます。あと、最近ずっと、右胸が痛くて、左はどうもないんです。どんどんでかくなってるんです(右)それでなって思ってるんですけど。。。


21: 2019/05/26 23:53:27 通報 非表示

私これの、乳頭から分泌物が出ることも”ってとこの当てはまってる。今日、9℃4の熱でた最高で。

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/201610.html


22: 2019/06/01 00:11:34 通報 非表示

>>21
20の人です原因が、右胸にうみが溜まってたらしくて、それで熱くなって熱を起こしてたみたいです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: どなた

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆