写真とは全く関係のないけれど、フォロワーさんは特に目を通して欲しい愚痴トピック※愚痴は勿論、人によっては不快になるかも知れません※でも読んで損はないと思う、長いけれど

7 2022/04/24 20:14

愚痴を何故わざわざトピックにするかって?愚痴なら現実で言えよって?

うん言った、言うべき人には言った

けど歌い手活動にも関わってくる可能性があるにはあるからここでも伝えさせて欲しい

いやまァ、伝えるも読むも個人の勝手だけどね()

--・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・--

先ず、俺が歌い手として活動することを知ってる人がいるなら、相方のるりぃも知ってるかな?

るりぃ「@AIUEOaiueo0126」だね

知らない人は「あ、此奴歌い手なるんだ~」程度に思って見て下さい

そしてこのトピックも見て欲しいんだけど「https://tohyotalk.com/question/283892

俺とるりぃのコテキャ以外にもう一人描かれてるよね

わからない人の為に説明すると左が俺で右がるりぃです

いつ見てもるりぃの絵が上手いな

では真ん中にいるのは一体誰なのか?

コメント欄を見てくれればわかるかと思うけれどもマネージャー予定の子でした

まァ、マネージャーらしいことをしたかと言われたら俺は苦笑いする他ないけれど

Twitterとニコニコ動画のアカウント作ったのるりぃだし()

Twitterの公式アカウント動かしてるの俺だし()

それくらい微妙な立ち位置にいました

てかいなくてもあんまり変わらない……

そもそもるりぃからその子がマネージャーをやりたいと言っていることを知らされた時に

はっきり言って名前と顔が一致しなかったんだよなァ()

だって帰りの方向が同じなくらいで大した接点なかったから()

まァ、そのマネージャー予定だった子(以下笑夢)

と色々あったので愚痴を混ぜて報告させていただこうかと

長くなるので時系列順に、箇条書きで説明させてもらいますかな

--・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・--

1,笑夢さんが俺が通ってる中学校に転校してくる (俺とは違うクラス)

2,帰宅方向が途中まで同じだった為下校時だけ話す仲になる (名札見て話してたので苗字しか知らなかった)

3,るりぃから笑夢さんがマネージャーをやりたがっているという話を聞く (因みにるりぃは歌い手のことを言っていないので何処から情報が漏れたのか全くわからない)

4,やる気があるならと俺が許可する (その時はるりぃも賛成だったが、はっきり言って俺は笑夢さんの顔と名前が一致しなかった、だって苗字しか知らないから)

5,学校外でも遊ぶようになる (俺はるりぃと二人で遊ぶつもりだったが何故か笑夢さんが着いて来てた、言うほどるりぃとの付き合いも長い訳ではないけれど笑夢さんのことを部外者だと思っていた節はあった、それは確かでした)

6,何故か恋バナをされネットで出会った彼氏がいて二股してると言われる (ネット以前に元カノが14人いるらしく、別れた理由に顔がキモいから、飽きたからというのがあって身勝手過ぎて引いた、顔に至っては付き合う前にわかるでしょうが)

7,他にも未成年なのに飲酒している話を自慢げにされた (噓でもタチが悪いし、事故ではなく自らの意思で飲んでいるらしくて付き合いは短いが苦手になった)

8,また恋バナ()をされて内容は「変えた」というもの、そしてネットではなく実際に会っているということ (付き合った理由はお金目当てとのこと、援助交際、パパ活駄目絶対……児童買春ではないことは引き出したがそれでも苦手なのに変わりはなかった)

9,男女関係は兎も角援助交際と未成年飲酒を止めるように言ったが一向に改善せず、反省どころかやっていることの良し悪しもわからないようで俺の苛立ちが募る (でも三年生になってクラスが別になれば縁を切っても気まずくならないと思っていたので我慢した)

10,クラス替え、俺とるりぃと笑夢さんが同じクラスになった (二年生の頃にいざこざがあった奴とは別のクラスになったがまだソイツと一緒の方がマシだと思えた)

11,俺が悪夢を見る (笑夢さんが未成年飲酒や援助交際の非行を自慢げに言い炎上するという悪夢)

12,冗談抜きでなる可能性があると理解し、危機感を覚えたため今後関わらないことを決意し、先ずはるりぃに伝える (るりぃも少し危機感を覚えていたらしく同意してくれる)

※問題はこの後のやりとり※

13,その後るりぃが先ずLINEでやんわり伝え、その後学校でも優しくではあるが直接伝え、俺は別で、学校でハッキリ伝える (るりぃの時も俺の時もヘラついてて呆れたのをよ~く覚えてる)

14,笑夢さんがるりぃにLINEで無駄且つ不快にするような文章を送る (文章はコピペで見せて貰ったけれどまた別のトピックで詳しく説明します、取り敢えず今でも切れそう、てか切れてる)

15,原因は向こうにある筈なのにLINEでの文章が明らかに此方を煽って馬鹿にしているものなので、優しい俺は乗ってあげている (まァ、せいぜい担任に報告した程度だけれども、次は笑夢さんの前担任と今年の学年主任に報告するつもり)

--・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・--

一週間以上時間を置いたが頭に血が上っているので冷静な判断が出来ていないかも知れない

だが無視もやりすぎたら虐めになるのはわかっているので、飽くまでもクラスメイトとして必要最低限の関わりで済ませるつもり

でも俺と仲がいい奴には周りからの評価に影響を与えかねないと思ったから釘は刺しておいた

だって未成年飲酒も援助交際も犯罪だからな、そんな人間と関わっているってダチが悪く言われるのは嫌だしそこは仕方ないと思っている、それで責められるのであれば俺は甘んじて受け入れる

まァ、俺からこのトピックを見ている人に伝えられることは「非行に走っても何の得もない、身を亡ぼす、人は簡単に信じるな」そしてダサいということ

人は簡単に信じるなってのは笑夢さんみたいな人を信用するなって意味もあるけれど、俺のこともあんまり信じるなって意味でもある

ネットはネット、現実は現実、君たちにこの内容が嘘か本当か判断する術は少ないだろうから

それに本当だとしても、俺が気分を害されたからと教師や周りの人間(まァ、ダチだけだが)に言いふらすような奴であることに変わりはないからね

でも先生に伝えたので笑夢さんの高校進学への道は閉ざされたものだろう

高校は義務教育じゃないし、公立も私立も名誉があるし、学校の看板に泥を塗るような人間をわざわざ生徒には迎え入れないでしょうね

私立は経営の関係もあるから単願推薦ならまだ入学の見込みはあるかも知れないけれど、恐らく中学校側から素行の悪さを伝えられるだろうから高~い入学金だけ払って後に強制退学処分ってところかな

改善の余地がないのは俺達目線からでもよくわかっている訳だし、高校いけても精々頑張って隠すのだろうけれど、誰が教師に伝えるかわからないからね~?

そして高校中退は中卒と同じ……碌な会社には就職出来ないだろうな、まァ自業自得だけれど

自らの意思で犯罪に手を染めたんだ、少年院送りにしないだけ俺にも良心が残っているのだろうな

--・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・--

さてと、此れが歌い手活動に如何影響してくるのかと言うと、反省している素振りのなさから笑夢さんが何をしてくるかわからないからね

憶測でものを言うと名誉棄損になりかねないから詳しくは言わないけれど

此方としても早いうちに対策を講じておきたくって敢えて多くの人が見るであろうネット上でも晒しました

とは言え個人情報は晒していないから必要最低限のラインは守っているよ、それに犯罪関係の暴露は名誉棄損にならないからね

さっきも書いたけれど、自業自得だから

この話を信じる信じない以前に、皆も「人として守るべき必要最低限の物事」を理解して欲しい

俺が誰かに何かを言える立場なのかと問われたら微笑んで受け流すしかないけどね

ついでに言うとこのトピック拡散して欲しいな~

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 写真 関係 フォロワーさん 愚痴トピック タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/04/24 20:14:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



4: Chasers @cyalume3 2022/04/24 20:25:19 通報 非表示

>>1
俺も笑顔で教師に報告したさ()


>>4
なら別にトピックで晒さなくてもww


8: Chasers @cyalume3 2022/04/24 21:04:22 通報 非表示

>>7
とーとやってる人にも人付き合いの大切さ知って欲しかったから(笑)


>>8
まだ教師を頼るような歳の子が何言ってんだかw


11: Chasers @cyalume3 2022/04/24 21:53:18 通報 非表示

>>10
それはそう(笑)


2: Noクン㌨ @No_ 2022/04/24 20:24:18 通報 非表示

まぁ難しい話は知らんけどマネがやばいってことだけわかった(


5: Chasers @cyalume3 2022/04/24 20:26:08 通報 非表示

>>2
自分自身の為にも付き合うべき人間は選ばなきゃな~

ってある意味勉強にはなったけどね()


3: Chasers @cyalume3 2022/04/24 20:24:53 通報 非表示

あ、写真のはアサイーミックスが入った鉄分不足の俺には持って来いのグミサプリです

ラベルをミスって剝がしてしまってヤバいブツみたいになってますが薬局とかで全然売っている安全なグミです


マネさん。。。

トピ主さんいい人だとおもう()


9: Chasers @cyalume3 2022/04/24 21:05:55 通報 非表示

>>6
そう言ってもらえると自分のやったことの全部が悪い訳じゃないって思えるから嬉しいや

本当にありがとう

それと「元」マネージャー「予定」だね((細かいわボゲェ


画像・吹き出し