苦しい人、泣きたい人、疲れた人おいで。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人おいで

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/28 19:50:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ハム太郎 @Runa_12 2022/04/28 19:50:57 通報 非表示

辛かったこと、悲しかったこと。悩みでも良いよ。そういうのを一人一つ書いて。絶対に返信する。味方になるよ。


2: _琉依_✙ @rui2 2022/04/29 07:33:41 通報 非表示

>>1
辛かったこと…… 悲しかったことか〜


3: !? @osigatouroi2022/04/29 09:10:03 通報 非表示

なにかした記憶がないのに何かあったら全部私のせいにされてる。
それで先生に起こられて。
いじめかなって自分でも思っているんですけど先生や親に相談しても「お前がなにかしたからだろ?」「お前が悪いんだろ?」って
ストレスとか色々たまりすぎて体調が悪くなったりしても「体調管理すら出来ないの?」とか言われてます。
なにもしてないのに。
しんどいです。

すみません


4: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:29:24 通報 非表示

>>3
返信送れた


5: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:29:33 通報 非表示

>>3
えっとね。


6: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:31:57 通報 非表示

>>3
正直苦しいと思うよ。その状況は。そういう僕も部活のコーチのせいでひじを大ケガしたんだけどね。僕もコーチに「お前が悪いから。」って言われたよ。


8: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:33:26 通報 非表示

>>3
ただ僕と違うのは教師と親っていうことだね。


9: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:34:10 通報 非表示

>>3
で、


10: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:34:33 通報 非表示

>>3
僕からは二つアドバイスがある


11: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:35:40 通報 非表示

>>3
一つ目、教師って言うのは何よりも恐れてるのが親のクレーム。


12: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:37:13 通報 非表示

>>3
つまりだよ。親さえ味方につければその教師は教育委員会、校長とかから問題視される。


13: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:37:50 通報 非表示

>>3
だから、親を味方につける


14: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:39:02 通報 非表示

>>3
二つ目、友達や親友をつくる


15: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:41:00 通報 非表示

>>3
一つ目 親を味方につける 二つ目 友達、親友をつくる このどっちかかを選んで僕に返信して。方法を教えるから


16: !? @osigatouroi 2022/05/01 22:40:03 通報 非表示

>>15
二つ目の友達親友を作るかなぁ


17: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:16:51 通報 非表示

>>16
おけ!


18: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:17:50 通報 非表示

>>16
えっとじゃあ方法を説明しとくけどあくまでもこれは本当に限界な場合のみだよ。


19: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:18:50 通報 非表示

>>16
友達をつくったら信用できる人にだけ自分がされてることを僕に言ってくれたように友達にも言ってみて。


20: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:19:52 通報 非表示

>>16
するとどうなるかっていうのは簡単友達が友達の親に君のことを心配して言うよ。


7: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/01 20:32:24 通報 非表示

だから僕も君の味方だよ


21: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:22:08 通報 非表示

すると、友達の親からまた別の親に繋がっていく。最終的に君の親に届いたら、親は態度を変える。怒られるのはないよ。だって、そんなことをしたらまた噂が広まるかもしれないからね


22: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:28:28 通報 非表示

親は焦るよ。このままじゃ外を歩けないってね。じゃあどうするか?まずは君に優しくしていい噂が流れるようにする、


23: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:29:25 通報 非表示

そして次に教師のせいにする。まあこれは絶対になるかわかんないけどね


24: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:30:52 通報 非表示

ただ、こんなやり方意味ないと思うなら友達をつくって自分の家で遊んでみて


25: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:32:25 通報 非表示

人間の脳ってね一つのものがすごく弱いように感じるんだ。でも仲間がいることがわかった瞬間に強く見える。警戒する。だからそういう方法もあると思うよ


26: ハム太郎 @Runa_12 2022/05/02 20:34:09 通報 非表示

まあ僕に言えるのはこれくらい。たぶん時間の無駄になったかもしれないけど。ただね、一つ変わったのは僕が君の仲間になったってことだよ。また困ったら教えてね


学校に行くのがすごく疲れました。

原因が3つあります

まず一つ目は人の目線が気になる事です。

見られると不安になって集中できなく

なります。


>>27
二つ目はなかなか疲れが取れないことです。

外に出ると気が付かないうちに

気を張ってていつのまにか疲れてしまいます。

どうしたら良いですか?


>>28
三つ目はなかなか授業が頭に入らない事です。

頑張ろう!って思っても授業中

ぼーってしてしまいます。

どうしたらいいですか?


>>29
えっとね。なんかまだよくわかんないけどこの感じだと目黒蓮を愛するものさんはちょっと考えすぎな部分があるんじゃないかな。


>>30
返信遅れました。ごめんなさい🙏

言われてみれば少し考えすぎてました。

相談して良かったです!ありがとうございます!


>>38
あ。ごめんね。その考えすぎって言うのは僕の言い方が悪かったよ。あの、よく回りを見ててつかれちゃうんじゃないかなってことを言いたかったの。


>>39
良いよ!気にしないで!


>>38
分かりにくくてごめんね


>>40
良いよ〜。


>>29
例えばだけど。目線が怖いと言う陰キャがいました。その陰キャはなぜ怖いのでしょう?


>>29
それはね。いろんな理由があるからなんだよ。でもね。実は陰キャの後ろにいた人をみんなが見てたらどうなる?


>>33
怖い気がする。


>>29
そうなると陰キャは安心するよね?


>>34
あぁ〜、そうか。


>>29
つまりどういうことかって言うと自分のことじゃないように考えればいいんだよ。まあ、こうやって言ってる僕ができてないんだけどね。


>>35
うんうん。そう考えてみる!


>>29
で。次の話なんだけど。今目線の話の時点でこいつに話しても意味ないわって思ったら他のやつ話しても無駄だからとりあえず返信待ってるね。それで言うかどうか決めるよ。あ。もちろん役に立つから話してほしいって言うならしゃべるよ?


>>36
ありがとう!話してほしいです!


>>29
話してって言ったのに話してくれないってことはないからね?


>>37
わかった!


答えが絶対にこれって言えるのはないよね?何でだと思う?


>>32
実際に何があるかわからないから?


テストとかあって返信送れた。ごめんね|


えっと二つ目の相談の答えはしょうがないことだね。


誰でも緊張するし家とは違う環境だしね。


だから家でリラックスしたらどう?


これはぼくもしてるよ。


三つ目の答えは授業を頑張ろうっていう気持ちがあるなら十分だよ


ごめん誤字。


で、ぶっちゃけ。授業態度ってあんまり教師にとってはどうでもいいことなんだよ。


一番いいのは頑張ることだけど


まあ頑張るのは面倒くさいしね


授業をサボったぶん家では頑張るんだーって


それでテストの成績がよかったら全然いいと思うよ


役に立てなかったらごめんね


シバが今言えるのはこれだけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 人おいで

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆