FFシリーズ1番の悪女って?

ボタンを押して投票してください!
1セリス78票(61%)
2ティファ44票(34%)
3アルティミシア3票(2%)
4スカーレット1票(0.8%)
4リノア1票(0.8%)
6ベアトリクス0票(0%)
6ドナ0票(0%)
6暗闇の雲0票(0%)
6キリエ(7Rのオリキャラみたいなやつ)0票(0%)
6アーシェ0票(0%)
6バルバリシア0票(0%)
65のセイレーン0票(0%)
66に出てくる女神0票(0%)
セリス
61% (78票)
ティファ
 
アルティミシア
 
スカーレット
 
リノア
 
ベアトリクス
 
ドナ
 
暗闇の雲
 
キリエ(7Rのオリキャ..
 
アーシェ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: FFシリーズ1番 悪女 ベアトリクス アルティミシア セリス タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/01 12:09:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「セリス」派 2022/05/01 12:11:10 通報 非表示

主です。

ティファ、りのあ、アーシェは悪女だと思わない

というかリノアがスクエニ悪女のひとりにされてるのも疑問で仕方ない

ベアトリクスはきちんと反省して償う気持ちもあるので悪女とは違う。

敵キャラは制裁されてるのでまぁ許せる

キリエもなかなかのクズだが悪女さではセリスに負ける


2: 2コメさん 「セリス」派2022/05/01 12:45:41 通報 非表示

セリス一強でしょう下手な敵キャラよりもタチ悪いしセリスの場合は悪い奴なのに倒せないから余計に頭に来る


3: 3コメさん 「セリス」派2022/05/01 23:14:53 通報 非表示

やったことのヤバさはセリスがダントツ

ティファ、ベアトリクスもやばいが、一応この2人はやらかしたこと自覚して報い受けてる


4: 4コメさん 「セリス」派2022/05/17 22:53:11 通報 非表示

セリスは基本的にノーダメだからね。序盤でカイエンに責められるくらい。本人も何も感じてない。
ティファは作中で何度もテロリスト、テロのせいで人が死んでると言われる。
ベアトリクスは本人が心から反省しているので全然許せる

恋愛で悪女。いわゆる不二子ちゃん的な悪女はFFにはいないような?


5: 5コメさん 「ティファ」派2022/06/18 23:06:09 通報 非表示

セリスとティファのゴリ押しコンビですね

ふたりともやらかしたことに対して軽いからねw


6: 6コメさん 「セリス」派2022/06/19 01:13:50 通報 非表示

ティファはセリスと比べたら数段まともだと思う

許せないっていう意見が有るのも分かるけど


7: 7コメさん 2022/06/19 09:26:51 通報 非表示

2人とも軽いノリで殺人犯してて相手の男を追いつめてるからどっちもどっち

セリスが一番嫌いな人はティファがマシに見えて、ティファが一番嫌いな人はセリスがマシに見えるだろうね。それは仕方ない


8: 8コメさん 2022/06/22 15:40:43 通報 非表示

自分の都合で住人殺してるって意味ではティファとセリスは同罪

ティファは犠牲出ると知りそれでも神羅が許せなくてやった。セリスは出世のためにやって特に後悔してない。

多少罪悪感があるのはティファの方でまだマシだったが、リメイクのティファは悲劇ぶるからね~。ティファのがマシって感想もぶっ飛ぶくらいどっちもやばい


11: 6コメさん 「セリス」派2022/07/06 05:21:04 通報 非表示

ティファとセリスどっちが悪女って意見男女で分かれるような気がするなぁ…女の人から見たらセリスよりもティファの方が受け付けないタイプに思えるしどっちも悪の種類が微妙に違う

セリスは人がどうなろうと関係ないという冷たい性格の悪でティファは人の感情を弄んで周りを振り回す悪だけど最低限の人としての感情は持ち合わせてるように見えるから実害は命奪っても何も感じないセリスの方が大きいと思う


12: 12コメさん 2022/07/09 10:01:08 通報 非表示

ティファは話の通じる悪女で、セリスは話通じない悪女って感じ

二人とも共通点あって性格悪いのは同じ

どっちか仲間にしなきゃいけないならティファかな。あと7はティファが嫌なら塩対応できるから


13: 13コメさん 「ティファ」派2022/07/31 23:56:32 通報 非表示

ティファとセリスのごり押し対決見てみたい


14: 14コメさん 「セリス」派2022/08/31 08:45:37 通報 非表示

性格なら(原作は)ティファのがマシだがやってることはティファとセリスどっちもやばいね


15: 15コメさん 2022/09/03 19:57:20 通報 非表示

爆破テロリストと国滅ぼした将軍でしょ?

はっきり言ってどっちもヤバい奴だよ、ティファ庇う意見ちらほらあるが

そういう意味じゃベアトリクスもやばいが彼女は改心するから許されてる


16: 16コメさん 2022/11/05 16:54:43 通報 非表示

なんか当たり方きっついなぁ


17: 17コメさん 2022/11/05 19:34:05 通報 非表示

ティファとセリスの一騎打ちになってて草


18: 18コメさん 「セリス」派2022/11/10 05:11:52 通報 非表示

ティファとセリスはどこへ行っても賛否両論(やや嫌いな人が多い)ですね

キャラもそうですが狂オタのやってること(いじめ・印象操作)が凶悪。オタクも悪女なんだよなぁ


19: 19コメさん 「セリス」派2022/12/25 15:20:40 通報 非表示

原作ならセリス、リメイクならどっちも


20: 20コメさん 「セリス」派2023/01/11 02:13:10 通報 非表示

流石にこれはセリスかな
反省はするけど中身が伴ってないティファも大概だけど、反省する素振りを見せるだけまだマシ

7リメイクならティファもセリスと同じくらいヤバい


21: 21コメさん 「セリス」派2023/01/22 23:53:18 通報 非表示

>>20
この意見に完全同意
「私達がミッドガルでやった事はどんな理由があってもけして許されない」この台詞あるだけでセリスよりはティファのがずっとマシ
セリスは戦争被害者に向かって「私が敵か味方かその目で確かめろ!」だぞ。おまけに「私は元将軍よ!」って未だに肩書きにこだわってて反省ゼロ

でも7リメイクのティファは擁護不可能です。どうしてこうなった


22: 22コメさん 「ティファ」派2023/07/12 23:49:57 通報 非表示

セリスも酷いけど都合の悪いことはバレットに丸投げするティファも性悪。マリンの学費を報酬にしたりリメイクでは自分も迷ってるテロ活動に誘ったりやばすぎる。


23: 2コメさん 「セリス」派2023/07/20 21:06:32 通報 非表示

普通に考えて敵キャラとしか思えないセリスと双璧を成せるティファも凄い悪評高いな

よほどの極悪人って印象持たれてんのか?


24: 24コメさん 2023/08/13 08:22:52 通報 非表示

>>23
多分リメイクでサイコパスになったからだと思う


25: 25コメさん 「セリス」派2023/10/02 02:20:23 通報 非表示

ぶっちぎりでセリスでしょゲーム史上に残る最低な悪女


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で