もう一度、、、助けてください、

2022/05/04 09:52
画像は投稿者により削除されました

まず、これを見てください

  ↓

http://tohyotalk.com/question/334880

こういったことになってしまい、自分の端末では電話ができないのですが、代わりにバレないようにおじいちゃんのガラケーを使って電話をしてしまったんです、、、(親バレするのが怖かったんです)

それで、したら朝、おじいちゃんの電話に、そのサイトから電話があって、私はおじいちゃんにこういうのには絶対に出るな。と言いました。

これで大丈夫でしょうか?

住所は特定されてしまうでしょうか?

また、45万は請求されるでしょうか?

出なくて正解だったでしょうか?

いいねを贈ろう
いいね
0
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 、、、

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/04 09:52:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: にょき @Izn_ 2022/05/04 09:55:33 通報 非表示

こーゆうのは無視するのが1番だと思うでうちはメールで変なサイト送られてきてとりま開けたらエ○チな写真でそっから3000件くらいお金請求来たけどなんもなってないから大丈夫だと思う


>>1
え!?そんなにくるの?


19: にょき @Izn_ 2022/05/04 10:33:53 通報 非表示

>>17
来るよでも無視すれば大丈夫👍


>>19
こっわ3000件もくるの


21: にょき @Izn_ 2022/05/04 10:37:56 通報 非表示

>>20
来るよ笑


>>21
ひぃぃぃぃぃ


心配しすぎだし、おじいちゃん優秀笑


3: 3コメさん 2022/05/04 10:00:14 通報 非表示

だから何で電話するし


>>3
電話しちゃダメだよねw

(大丈夫なの?電話しても、

トピ主じゃないよ!!


前のトピでみんなに電話しないほうがいいって言われてたのに、

なんで電話したの?


>>5
こういうのって電話したらまずいのかなぁー、、、でも、おじいちゃんのガラケーなら、大丈夫な感じ?、、、トピ主じゃない!!!

本当!


>>8
あなた、DM送れる状態じゃなくない?


>>9
あー、ごめん忘れてた

今から開放する


>>10
あぁ〜、、、?


>>12
もういいや

ばいばい


>>13
あれっ?www


7: にょき @Izn_ 2022/05/04 10:06:12 通報 非表示

これからやることはひとつ無視する。


無視すれば


15: にょき @Izn_ 2022/05/04 10:17:54 通報 非表示

ほんとに請求来る時は親がまず知るはず。携帯代の請求書に45万って書かれてたらアウト書かれてなかったら大丈夫👍


とりあえず無視してそしてお金請求されたのなら払わなくていい(何もしていないのならば)


18: ➷ _maaru✰ @maaru 2022/05/04 10:32:59 通報 非表示

なぁんで電話しちゃったかなぁ?とりあえず無視に限るね。


なんで観てるんですかね爆笑

おじいちゃんが可哀想すぎる、多分大丈夫だとは思いますけど電話した段階で携帯の中に入ってる情報ごっそり抜かれてる可能性もないわけじゃないので、ログインしてるサイト(Google、Yahoo、Amazon等)があれば全部ログアウトして下さい。電子マネー系に登録とかしてあると勝手に中身抜かれて使われるとかもあり得るのでお早めに。

ただし身に覚えのないログインとかあった場合は(メールボックス見れば『これはあなたのログインですか?(意訳)』みたいなのあるのでそれで確認してね)手遅れなのでとりあえずパスワード変えてヘルプセンターに連絡。

ネットショッピングサイト等も、履歴の中に現段階で身に覚えのない買い物とかしてあったらアウトなのでそこだけとりあえず確認して。

もしそれがあった場合は既に乗っ取られててどうにもならないので、まずはパスワード変えて、それからヘルプセンターとかに電話して下さい。


>>23
ちなみに私のアカウントが乗っ取られた時は普通に警察行ったので最悪の場合は警察行ってください、1番手っ取り早いので


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 、、、

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する