コップに注ぐとお茶が凍るんやけど!!!!!

5 2022/05/07 19:37

https://d.kuku.lu/11939fa18

↑ペットボトルと高画質です。

https://d.kuku.lu/71a29a31b

↑動画です!お父さんが注いでくれました(`・ω・´)

元々0度に近いくらい冷たくて、氷の入ったコップに入れたから

なったのかな。

あと間違ってイラストで投稿しちまった☆

凍った所はシャーベットみたいだったw

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: コップ お茶

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2022/05/07 19:37:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: ゆっちー @yui0807 2022/05/07 19:40:44 通報 非表示

そうじゃない?多分

てかテーブルおしゃれすぎwww

ああいう系の動画好きだわw


5: ゆっちー @yui0807 2022/05/07 19:51:58 通報 非表示

>>2
おんw


3: 三輪恵 @Mikumomegumi 2022/05/07 19:46:19 通報 非表示

おうち綺麗ですね!

というか、自分あのお茶好きなんですよね(笑)


4: ドッペル @K1234567 2022/05/07 19:47:02 通報 非表示

そうなるんだ‼️

しらんかった!


6: 6コメさん 2022/05/07 20:38:40 通報 非表示

多分「過冷却」という状態になっているからだと思う。

衝撃や振動を一切与えないようにしながら、ゆっくり時間を掛けて冷やすと、0℃以下でも凍らない過冷却水になることがある。

冷蔵庫のドアを開ける振動だったり、冷蔵庫の中にあるモーターの振動でも影響を受けるし、お茶やジュースみたいに不純物が入っている液体は凍りにくいから、日常生活ではあまり見ない現象。

そして過冷却になった液体は、容器を振ったりコップに移し替えたりした時の衝撃で一気に凍ってシャーベット状になるんだよ。

過冷却

>>6
へぇ。天才やん。


画像・吹き出し
タグ: コップ お茶

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する