エビフライの尻尾は食べる?食べない?

エビフライの尻尾 食べる
食べる

19(48%)
エビフライの尻尾 食べない
食べない

20(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 食べる 食べない エビフライの尻尾

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/05/11 13:01:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「食べる」派2022/05/11 13:09:53 通報 非表示

美味いし、、、


2: 2コメさん 「食べる」派 2022/05/11 13:10:37 通報 非表示

尻尾もめっちゃ美味しい😋


3: 3コメさん 「食べない」派 2022/05/12 09:02:32 通報 非表示

エビの尻尾には空洞があって、長年の海中の汚れやごみが溜まっていて、普通に汚いから食べないほうがいいよ。

この汚れは洗った程度じゃ落ちないし、熱処理したからって無くなるわけじゃないからね。

食感を楽しむために尻尾まで食べられるように丁寧に処理をしてくれる高級店もあるけど、その辺の定食屋やファミレスではそんな処理しないからやっぱり食べない方がいい。

栄養素も無視できるほど微量だし、マナー的にも決まっているわけじゃないから、食べる必要性は全くない。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する