歌い手さんのイラストを、投票トークに投稿するのは著作権侵害になるのですか?

7 2022/05/12 18:15

先程僕が結構前に描いた某歌い手グループの赤色さん(一応検索避けしておきます。あってるかわかりませんが、、)のイラストに著作権侵害だと言っている方がいました。

著作権侵害になってしまっているのかとネットで調べたり、友人などに聞いたのですが、著作権侵害にはなっていないと言われました。

多分違うと思いますが、それでも著作権侵害になっていたら申し訳ないので教えていただきたいです。

このトピックのURL意味あるかわかりませんが貼っておきます。

https://tohyotalk.com/question/269952

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: 歌い手さん イラスト 投票トーク 投稿 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/12 18:15:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



二次創作とかもあるので著作権侵害にはならないと思うます多分(((((メン申通してもらった割に良いこと言えてない


>>1
ww全然大丈夫です!貴重なご意見ありがとうございます!


3: フレ @fure 2022/05/12 22:01:54 通報 非表示

うーん、著作侵害にはならないと思うけどなぁ〜ちゃんと公式の絵師さん?とかグループのやつとかに記載されてそうだけど。

同じ二次創作で、歌い手はダメ。実況者はいい。ってなるとな〜っていうのが。

それに著作侵害になるなら、とーと内の結構な人が通報されそうだけどね。


>>3
仮にもしこれが、著作権侵害になってたとして、なんで僕だけ言われるん?ってい話になるよな。

他にも描いてる人いるじゃんみたいなとこある。

あと、普通にたくさん調べたけど本人がやめてとか言ってないならイラストは描いてもいいらしいぞ、、、、、ナマモノとかはだめだけどさ、、、

まあ、意見ありがとさん


5: フレ @fure 2022/05/12 22:40:53 通報 非表示

>>4
全然〜思ったこと言っただけだよ〜


ごめんDMした


>>6
大丈夫ですDM見ました!ありがとうございます!


https://strawberryprince.com/promise/

ここ見たら自分が描いたのはokっぽいよ


>>8
わかりやすいサイトだった ,

URLありがと ,


>>9
お役に立ててよかったです


画像・吹き出し