テスト詰んだ助けてください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: テスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/05/15 17:49:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: りい。 @rii_Uu_uU 2022/05/15 17:49:20 通報 非表示

明後日中間テストです中2です

ノー勉です今までやらなきゃやらなきゃと思ってましたが結局めんどくさくて勉強サボっていました

今更間に合わないとか自業自得ってわかってます

ですが1点でも和点数を上げたくて...

そこで、皆様に勉強方法を教えて欲しいです。一夜漬けでもいいです

国語、数学、理科、社会(歴史)英語

この5つの勉強方法を教えて欲しいです...お願いします


>>1
明後日か、ドリルがあるならそれををするしかない

歴史は少しでもいいから年号を覚える

国語はテスト範囲の教科書のページを読むこと

徹夜をすると逆に頭に入らないので、10時半を目処に辞めること


3: りい。 @rii_Uu_uU 2022/05/15 18:04:58 通報 非表示

>>2
ありがとうございます😭


6: Kame @G92541N 2022/05/15 18:28:21 通報 非表示

現文は漢字テストがあればとりま漢字覚える。全部正解したら10〜20点は取れるから(

数学は教科書とか問題集使って復習する

理科は計算系は捨てた(

もち出来そうなやつは公式系覚えたけど

語句とか人名とか、今からでも詰め込めそうなやつ覚える

社会歴史は年号、人名、地名系覚える

英語はまじで単語覚えたほうがいい(

あと教科書の本文読んどく

 

殆どの教科勉強しないでテスト受けた人のアドバイスだから、参考になるかはわからん

けど、少なくともこのくらいはやっておけば良かったって後悔してる()


7: りい。 @rii_Uu_uU 2022/05/15 19:29:39 通報 非表示

>>6
ありがとうございます!!


画像・吹き出し
タグ: テスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆