仙台市は都会?田舎?
>>1147
ド田舎限界集落広島の百姓広島土人さん怒りの発狂連投www
どんだけ連投するんだよwww
完膚無きまでに潰されたのがよほど悔しいらしいwww
ちなみにド田舎限界集落広島さんはいつになったら利用者数が多い仙台駅のように広島駅の乗降客数が30万人になったり
利用者数が多い仙台市地下鉄のように広島電鉄の乗降客数が60万人になるんですかぁ〜?www
いつになったらド田舎限界集落広島さんは繁華街規模でダブルスコアつけられている立派な大都会の仙台に追いつけるんですかぁ〜?www
さすが!www
高齢化率全国トップのド田舎限界集落広島、何年も連続で人口が減るwww
毎年何千人も、ここ数年間で2万人も、県人口は10万人も人口が減るwww
終わりの終わりwww
人口が微増微減の立派な大都会の仙台とは大違いだなwww
爺、ド田舎限界集落広島がヤバいらしいぞwww
ずっとここに張り付いてる暇があるなら早く質問に答えろよ百姓広島土人ジジイwww
は?www
ド田舎限界集落広島のどこが年収や賃金で勝ってるんだよwww
捏造してんじゃねぇよ手帳持ち百姓広島土人www
はい、頑張っても粘ってもド田舎限界集落広島の人口、年収、賃金は増えませんwww
都会度の最重要要素である繁華街規模や駅利用者数でダブルスコアの大惨敗の現実は覆りませんwww
ド田舎限界集落広島敗北ですwww
逃げ回ってんじゃねぇよ手帳持ち百姓広島土人ジジイwww
>>1149
ド田舎限界集落広島の百姓広島土人さん怒りの発狂連投www
どんだけ連投するんだよwww
完膚無きまでに潰されたのがよほど悔しいらしいwww
ちなみにド田舎限界集落広島さんはいつになったら利用者数が多い仙台駅のように広島駅の乗降客数が30万人になったり
利用者数が多い仙台市地下鉄のように広島電鉄の乗降客数が60万人になるんですかぁ〜?www
いつになったらド田舎限界集落広島さんは繁華街規模でダブルスコアつけられている立派な大都会の仙台に追いつけるんですかぁ〜?www
さすが!www
高齢化率全国トップのド田舎限界集落広島、何年も連続で人口が減るwww
毎年何千人も、ここ数年間で2万人も、県人口は10万人も人口が減るwww
終わりの終わりwww
人口が微増微減の立派な大都会の仙台とは大違いだなwww
爺、ド田舎限界集落広島がヤバいらしいぞwww
ずっとここに張り付いてる暇があるなら早く質問に答えろよ百姓広島土人ジジイwww
は?www
ド田舎限界集落広島のどこが立派な大都会の仙台に年収や賃金で勝ってるんだよwww
捏造してんじゃねぇよ手帳持ち百姓広島土人www
現実逃避はジジイの証www
さすが世界一の高齢過疎地ド田舎限界集落広島www
年収、賃金が立派な大都会の仙台どころか田舎館村未満www
駅利用者数も繁華街規模もダブルスコアの大惨敗www
立派な大都会の仙台擁する東北の足元にも及ばない過疎地ド田舎限界集落広島敗北ですwww
逃げ回ってんじゃねぇよ手帳持ち百姓広島土人ジジイwww
ド田舎仙台さんネットでいつまでも粘っても年収、賃金広島以下
現実逃避で敗北ですwww
>>1151
>>1152
>>1153
ド田舎限界集落広島の百姓広島土人さん怒りの発狂連投www
どんだけ連投するんだよwww
完膚無きまでに潰されたのがよほど悔しいらしいwww
ちなみにド田舎限界集落広島さんはいつになったら利用者数が多い仙台駅のように広島駅の乗降客数が30万人になったり
利用者数が多い仙台市地下鉄のように広島電鉄の乗降客数が60万人になるんですかぁ〜?www
いつになったらド田舎限界集落広島さんは繁華街規模でダブルスコアつけられている立派な大都会の仙台に追いつけるんですかぁ〜?www
さすが!www
高齢化率全国トップのド田舎限界集落広島、何年も連続で人口が減るwww
毎年何千人も、ここ数年間で2万人も、県人口は10万人も人口が減るwww
終わりの終わりwww
人口が微増微減の立派な大都会の仙台とは大違いだなwww
爺、ド田舎限界集落広島がヤバいらしいぞwww
ずっとここに張り付いてる暇があるなら早く質問に答えろよ百姓広島土人ジジイwww
は?www
ド田舎限界集落広島のどこが立派な大都会の仙台に年収や賃金で勝ってるんだよwww
捏造してんじゃねぇよ手帳持ち百姓広島土人www
ド田舎限界集落広島さんネットでいつまでも粘っても年収、賃金が立派な大都会の仙台どころか田舎館村未満www
粘っても粘っても年収は立派な大都会の仙台どころか田舎館村未満www
現実逃避で敗北ですwww
底辺職の低賃金低収入でド田舎限界集落広島敗北ですwww
まずド田舎限界集落広島の方が年収上とか言ってる時点で嘘つきwww
ド田舎限界集落広島敗北ですwww
都会度を決める上で最重要の繁華街規模や駅利用者数でダブルスコアの大惨敗www
広島土人は馬鹿だから何も反論出来ず敗走ですwww
逃げ回ってんじゃねぇよ手帳持ち百姓広島土人ジジイwww
ヨドバシあるから都会って考え方が超絶田舎者wそもそもやけどビックカメラ無ぇじゃん?両方揃ってる地域を都会って言うんだよドかっぺが!普通の中堅都市でも駅構内にマックがあったり、吉牛があるの わかる?仙台って全然ないだろが!1回駅から出ないと飯喰ったりできんだろが!北九でも普通に駅構内に飲食店とかあんぞ?何を基準に都会って言ってるんだ?大きな勘違いたぞ?ドかっぺが!
>>1155
>>1156
北九州のカッペ土人って日本語がまともに使えないの?www
北九州市が福岡市に隣接してるとか何言ってんだ?www
>1127 みたいなクソ馬鹿勘違い野郎が多いから嫌われるんだよ仙台わ!
お前さ?他県行ったことも無い実家暮らしの世間知らずのバカガキだろ?そこまで言うなら広島とか旅行行ってみろや自分とこがどんだけ田舎かわかるから 長町が都会とかバカなん?じゃー聞くけど隣の市って人口何万人なん?お前さ北九やったら、隣の市って福岡やぞ?お前らん所みたいに多賀城とか名取市とか人口たかが7万くらいの市しか隣接してねーだろがカッペ!因みに言うとな、博多区だけで人口25万人やぞ?区で25万人やぞ?そーいうの解って仙台は充分都会って言ってんのか?世間知らずもいいとこやなお前
>>1159
>>1160
ド田舎限界集落広島の百姓広島土人さん怒りの発狂連投www
どんだけ連投するんだよwww
完膚無きまでに潰されたのがよほど悔しいらしいwww
ちなみにド田舎限界集落広島さんはいつになったら利用者数が多い仙台駅のように広島駅の乗降客数が30万人になったり
利用者数が多い仙台市地下鉄のように広島電鉄の乗降客数が60万人になるんですかぁ〜?www
いつになったらド田舎限界集落広島さんは繁華街規模でダブルスコアつけられている立派な大都会の仙台に追いつけるんですかぁ〜?www
さすが!www
高齢化率全国トップのド田舎限界集落広島、何年も連続で人口が減るwww
毎年何千人も、ここ数年間で2万人も、県人口は10万人も人口が減るwww
終わりの終わりwww
人口が微増微減の立派な大都会の仙台とは大違いだなwww
爺、ド田舎限界集落広島がヤバいらしいぞwww
ずっとここに張り付いてる暇があるなら早く質問に答えろよ百姓広島土人ジジイwww
ド田舎限界集落広島必死の抵抗www
諦めようド田舎限界集落広島www
トーホグとかいうジジイワードさあwww
必死にトーホグとか泣き叫んでも田舎館村未満のド田舎限界集落広島さあwww
ド田舎限界集落広島の高齢化きちいwww
政令指定都市随一の高齢化でお先真っ暗のド田舎限界集落広島きちいwww
必死に俺から逃げ回ってんじゃねぇよ手帳持ち百姓広島土人カッペジジイwww
テレ東 映らないでやんのw ザマアwww やり過ぎコージーとか オモロイ番組観れねーでやんのww
仙台って何でテレ朝で何でも鑑定団やってんの?てかそんな年寄り臭い番組とか誰も観ねーよwww
ポケモンも一周遅れwwwダッサWWWW
>>1162
全てド田舎限界集落広島に特大ブーメランで草生えるwww
令和のこの時代にド田舎限界集落広島では昭和の文化が最先端なんだろ?www
ラジオが民衆の娯楽なんだろ?www
駅利用者数も繁華街規模も他の指標もダブルスコアの大惨敗www
ダッサwww
>>1169
>>1172
>>1173
>>1174
ド田舎限界集落広島の百姓広島土人さん怒りの発狂連投www
どんだけ連投するんだよwww
完膚無きまでに潰されたのがよほど悔しいらしいwww
ちなみにド田舎限界集落広島さんはいつになったら利用者数が多い仙台駅のように広島駅の乗降客数が30万人になったり
利用者数が多い仙台市地下鉄のように広島電鉄の乗降客数が60万人になるんですかぁ〜?www
いつになったらド田舎限界集落広島さんは繁華街規模でダブルスコアつけられている立派な大都会の仙台に追いつけるんですかぁ〜?www
さすが!www
高齢化率全国トップのド田舎限界集落広島、何年も連続で人口が減るwww
毎年何千人も、ここ数年間で2万人も、県人口は10万人も人口が減るwww
終わりの終わりwww
人口が微増微減の立派な大都会の仙台とは大違いだなwww
爺、ド田舎限界集落広島がヤバいらしいぞwww
ずっとここに張り付いてる暇があるなら早く質問に答えろよ百姓広島土人ジジイwww
立派な大都会の仙台は人口増加、維持なのに対して
ド田舎限界集落広島人口減少拡大開始おめでとう🎉www
毎年万単位で人口激減するド田舎限界集落広島www
もちろん立派な大都会の仙台の圧勝www
もちろん最下位ド田舎限界集落広島の惨敗www
仙台は立派な大都会なのに対して
ド田舎限界集落広島自体がひたすらド田舎限界集落だから落ち着いてwww
立派な大都会の仙台どころか田舎館村未満のド田舎限界集落広島だから落ち着いてwww
ド田舎限界集落広島北九州は全て×ですよwww
立派な大都会の仙台福岡横浜は全て〇、◎ですよwww
必死にトーホグとか泣き叫んでも田舎館村未満のド田舎限界集落広島ですよwww
必死に俺から逃げ回ってんじゃねぇよ手帳持ち百姓広島土人カッペジジイwww
うわ、小倉無法松?もいるじゃん
東久邇宮稔彦王、メイク仙台、小倉無法松…うーんこの
安倍晋三もいるのかな…?
因みに
横 福 広 仙 北
メ仙 △ ○ ○ ✕ ○
東久 ◎ △ ✕ ◎ ✕
安倍 ✕ ◎ ○ ○ ✕
小倉 ○ ○ ○ ✕ ◎
仙台旅行したときに、田舎すぎてびっくりした
確かに、中心部を栄えているけど 中心部を過ぎたら後はただの東北が続いているだけ
そもそもベッドタウンに人口負けてるとかやば、埼玉と千葉合わせた方が人口いるって、大都市圏語るな、と思う 人口1,000,000人でイキってるけどけど、大都市圏持って1,000,000人しかいないって、札幌や大阪を見習えよと思う、そもそもテレ東が映らないのはやばい
1000000都市を田舎と言うのは無理がある さすがに関東の大都市圏と比べられたらどこも田舎になるわ関東以外の中部とかの地方都市と比べてみろ もし仙台が田舎だったらそこら辺も全て田舎になる 仙台は、田舎な部分もあるが駅の中心部や、東の方だとまだマシ
やはり仙台を田舎と言うのは、適切ではない
>>1369
いや、お前バカか?仙台の隣の市って名取市とかやぞ? 福岡だと、隣の市なら北九州市やぞ? 地理も知らんくせにコメントすんなやカスw 因みに、福岡市人口150万 北九州市人口 103万やからな?お前、名取市て人口たったの7万しか無いやんけ!超絶ド田舎やんかwwお前多賀城とか角田とかの近隣の超絶ド田舎民やろ?
>>1373
お前こそ地図見てこいよアホ😂
福岡市と北九州市は隣接してねぇよ😭
俺広島市民だけど豚骨臭い九州とかいう土人地域は見下してるわ🤭
>>1374
は?福岡県北九州市やけど?お前バカか?マックも24Hじゃないから朝マックも無いやけど?それでも都会って言い張るんか?マジでバカは○ねよ
>>1374
ド田舎仙台は牛そのもの匂いなのに何言ってるのwww
所詮とうほぐなのw
真っ先に滅びる大地なのwwww
ここで仙台都会とほざいてるのは近隣の激田舎底辺民だよw てかさ、亘理町とか仙台にカスリもしてねーし仙台仙台言うなカス あとさ岩沼民、仙台とか関係まったく無いだろ?仙台都会とか言う意味が無いだろお前は岩沼民なんだからよ?バカなのか? 仙台に住んでるけどかなりのド田舎ですw佐賀と変らん田舎
少なくとも田舎では無いとは思う
まあ大都会仙台って言う奴らもどうかとは思うけど福岡市民の私からしたら札幌が1番のライバルだけど仙台も隅に置けない程のライバル
人口 仙台106万人福岡164万人札幌195.2万人
いや どーみても佐賀とほぼ同じLVの田舎やん?そもそも市内てか区内に空港あるかぁ?福岡市なら博多区に空港あるけど?仙台は57㌔も離れた名取市に行かないと空港無いぜ?因みに福岡やったら隣の市の空港行ったら北九のこれまた立派な国際空港になっちゃうぞ?ド田舎民にはわからんと思うが 福岡と北九でそれぞれ独立した国際空港が市毎にあんのよ
仙台やったら、んじゃ岩沼に国際空港とかあんのか?無ぇーだろ?ww そんぐらい仙台は田舎ってことよ?
仙台住みだが 久々に週末やから風呂上がりにゲオでなんかレンタルしよっかなぁと思って近くのゲオ行ったら 23時閉店やった( ̄∀ ̄;)
23時閉店てwwww 我ながら流石にヤバイと思った( ノД`)
甘い甘いw オイラ超絶田舎の亘理にすんでるが こっちのゲオ21時閉店やぞ?w マジで週末とか暇すぎてやばいったらなんのw
21時閉店とか盛り過ぎやろ!って思って調べたらマジで21時閉店やね(; ・`ω・´)
暇潰しとか大丈夫?いつも何してるの?
だから仙台とか佐賀とか群馬とか大分みたいな秘境やってwwだって「区役所」が無いんやで?ありえるか?市役所までわざわざ行かないと手続きできんのよ?普通さ博多区役所とか南区役所とか区ごとに役所あるのが普通
無い時点でとんでもないど田舎やで?
老人の数が半端じゃねーW どー考えても激クソ田舎やろwwコンビニ行っても電子マネー使い方知らん老人ばっかやからレジ混む混むww 近くのスーパーに買物行ったら老人ホーム状態wwwパチ屋とかも老害だらけwwよくこれで仙台は都会とかほざけるよなww真性の馬鹿の集まりやわな東北ってww
>>1396
いや、実際 町田市って東京の田舎の方から転勤で仙台に来たが、かなりの田舎なのよ 普通にGEOとかは24h営業なのよ。かた田舎でも。マックとかも駅前とかまで行かずにふつ〜に田んぼの近くのマックでも24hなのよ都会は。しかし仙台はテレ東とかも映んないでしょ?エヴァとかもリアルタイムで見たことないだろ?普通に都会は見れるのよ東京から離れてても。北海道とかも東北飛ばして東京と同じ番組みたり出来るのよ? 東京と同列系のチェーン店とかも24hなのよ。それが仙台は「無い」の。わかる?早く町田に帰りたい 仙台田舎すぎる
いや、テレ東も映らんしビックカメラや普通に都会にあるものが無いのに宮城人って都会ぶるやん?「石巻人とか岩沼民」とかさ?普通でいいから、そこら辺の都市部に旅行してみそ?千葉とかめちゃくちゃ都会やぞ?福岡とか遊び行ってみ?どんだけ仙台が田舎って分かるからw 特急列車で隣の市に行く手段とかも無いだろ?他の市はそれが普通なのよ だから仙台は田舎って言われんの 分かる?
仙台都会と言い張るクセに朝マックとエヴァも知らない仙台人w知ってた?エヴァって1991年放送やからな?お前ら仙台人エヴァ知ったの2000年前後だろ?ちょw10年も文明遅れとるやんけwwwwクソ田舎確定wwwww
は?どこが都会なん?お前、仙台に住んでねぇーだろがw これが、千葉市やったら、こういう風景の場所が10ヶ所以上あるの知ってた?てか、空港何処にあんのよ?wwww特急列車は?JR以外の路線は? 福岡市だと、福岡駅と博多駅がある事知らないの?www オメーこそグーグルマップよく見てからコメントせーやハゲっw
ねーねー 仙台って都会なんでしょー?JR線以外で仙台近郊に行きたいんだけど、仙台市営列車みたいなの無いんですけどー?お隣の多賀城市に住んでるが、JR線しか無いんやけどー?この前、福岡旅行行ったら 他の市からJR線以外で福岡市の中心に行けたんだけどー?そーいうの無いから仙台って田舎じゃない?
1404みたいな無知が多いから仙台市は田舎ってバカにされんのよ!
仙台ってその画像みたいな所ってソコしかねーだろか!他の市だと、例えば福岡市やったら天神 博多周辺 六本松 西新 っていうふうに都会の場所が1か所じゃないんよ?わかる?仙台駅周辺しかねーだろか!
だからぁなんべんもいってんだろが!空港か無い テレ東、映らない 私鉄が無い マックが駅周辺しか無い 特急列車が無い その時点で大分とか佐賀とかと同じ部類に入んだよ仙台は! お前ほんと世間知らずやな!埼玉とか、千葉とかはたまた横浜市とか大阪市とか行ってから物言えや!ぼけ!マジで超絶田舎ってことがわかるから 嘘ばっかついてんじゃねーよカスっ!
田舎やから、未だにマックもセルフレジじゃないし 線路も地上にあるからめっちゃ渋滞するよね仙台 大阪によく仕事で行くけど中心地から20キロくらい離れても線路地上に無いよwwやっぱ仙台クソやん〜W
仙台を推すわけじゃないけど
札仙福広っていうその地方の最大都市だけが選ばれるものがあるんだよ
あと田舎の経済クソ雑魚都市にはこんな繁華街、オフィス街はない
その上人口は100万超えてる
並の都市は普通人口100万人もいません
逆張りやめよう
あのぉ?どこらへんが逆張り?実際に私鉄無いやん?隣の市って人口何人?福岡市やったら隣に北九州市って人口110万都市があんだけど???
てかテレ東映らないからアニメの情報とか遅いんだけど???てか、都会ってのは五大都市にはいるんだけど?札名東大福の間違いじゃないか?札仙福広ってどこから出てきた?お前ばかなんか?仙新千広沖の間違いじゃね?規模全然違うぞ?だから、福岡とか実際に行って見てこいよカスwマジデ規模全然違うから
>>1415
福岡>>>仙台は当たり前
テレ東は関東中心にしか映らないんだから東北はほとんどの地域で映らんで
北九州と比較してみた
人口 仙台
可住地人口密度 仙台
gdp 仙台
gdp pc 仙台
昼夜人口比率 仙台
事務所数 仙台
従業員数 仙台
100mビル 仙台
最高地価 仙台
平均地価 仙台
歴然の差
続いて広島
人口 広島
可住地人口密度 広島
gdp 広島
gdp pc 仙台
昼夜人口比率 仙台
事務所数 仙台
従業員数 仙台
100mビル 仙台
最高地価 仙台
平均地価 仙台
仙台が勝っているように見えるが、項目を増やすと拮抗してくる
よって、“データ”で見ると、仙台と広島は拮抗しており、同レベルだということがわかる
このように、主観や先入観を無視してデータで見ると、仙台は日本の中では、かなりの上位都市だとわかる。
私鉄やテレ東だけで見るのではなく、広い視野で見てみよう。
煽り口調なるべくやめよう
意見(都会度項目で比較した場合)
東京>>>大阪>>>横浜>=名古屋>>福岡>札幌=>神戸>京都>広島or仙台>=さいたま
あと普通に仙台嫌いだけど事実だから
いやwだからぁw 福岡市が都会なのは当たり前とかを言ってんじゃなくて、仙台が都会なら、隣の市「セカンドシティ」的な市って名取市とか多賀城市やろ?お前バカなんけ?福岡県北九州市なの?わかる?宮城県多賀城市だろ?セカンドシティと張り合って拮抗しているから都市であるとかバカなんけ?いや、バカなんけ?www煽ってねーしちゃんと現実を見ろって日本中の人が言ってんの。決して都会などではない。佐賀と変らんクソ田舎
>>1418
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%83%BD%E4%BC%9A/
によると、都会とは、人が多く住み、文化や商業が発展している場所と示されている。
仙台市は人口が100万人以上で、多いと呼ぶには充分。
高層ビルや地価からわかるように、その土地には価値があることがわかる。そうして、仙台独自の文化は非常に発展しており、調べるごとに、新しい発見が生まれる。
また、商業は国分町、一番町など様々な大きな繁華街、歓楽街があり、規模は日本上位。
あなたが言っているのは、都市機能的な話であり、都会とは無縁。
確かに仙台は、他の上位都市と比較して無いものは多いが、田舎と呼ぶには不十分じゃないだろうか。
都会は、私が思うに、栄えているところを比較するべきでは無いだろうか。確かに、郊外がどれだけ少ないか、整備されているかでも、その都市の規模がどれほどのものか分かるが、やはりその都市が重要だと思っているのは市街化されている場所。だからこそ、都市はその場所に、行政を集中させ、一番自信のある場所にしている。私が結局言いたいのは、その周辺都市(郊外)で比較するより、仙台都心、副都心あたりで比較するのはどうだろうか。
>>1418
なんか他の人が悪口を言って、傷ついたのなら、連帯責任で謝るけど、基本的に「バカ」「クソ」って言葉は事実だとしても、人が傷つく可能性が高いから、使わないほうがいいよ。
自分が大丈夫でも、相手が嫌かもしれないから。
>>1418
このいいねしてる奴らはさぞ終わってる奴らなんだろうなww根拠もなしにものを言うなww
因みに福岡県とか北九州市も関東からめちゃくちゃ離れてもテレ東 映るし、私鉄あるし、東京に近いのにハブられてるって事は都市の機能として必要ないからハブられてるのでは?君が言ってる事は辻褄があわないのだが?バカなんけ?
いや、じゃあ佐賀も都会って位置でいーよね?
北九州市も都会でいーよね?埼玉とかも仙台よりは都会でいーよね?賑やかやし人口多いからさ
あくまでも仙台の話してるのにコストコあります「あるのは富谷市」って仙台市内に無い店や名物を出して来てもOK?って事になって収集つかないよになってるのはわかったコメントしてんのか?
>>1422
1420コメです
解釈は人それぞれだし、佐賀も都会なのかもしれない。
しかし、ここで言う都会とは、絶対的評価ではなく、相対的評価だと思う。絶対的評価の場合、人が集まり、商業が発展している“ただの駅“も都会になってしまう。また、どれくらい人が集まる場所なら都会なの?と言う疑問も生まれる。相対的評価の場合だと、他と比較して、人口が多いな〜と直感的に分かるし、商業や賑わい方も、他と比較する事で、よく分かる。私の”都会“の定義だと、佐賀市は、他の県庁所在地や、上位都市と比べ、人口、地価、gdp、などがかなり劣っていることが分かる。北九州市に関しては都会だと思っている。それは、県庁所在地でもない、工業都市が、政令指定都市にまで成長し、千葉レベルまで成長しているからだ。
工場に働きに行き、人が集まる、それを売って、お金を稼ぐ、商業。実際にgdpは一兆を軽く超えており、都会の特徴にぴったり合っている。
この事から、都会に特徴に当てはまっていても、佐賀は、相対的に見ると、都会では無いように思える。他の都市もそうだ。
あの〜 君、埼玉田舎とかほざいてるが、人口135万人なんやけど?それでも仙台は都会なんや?オメーこそ色々勉強してからコメントせーやハゲっw 世間知らずは外の世界を見てこいカスw
他の地方でもほぼ電子決済でマックとかも最近はレジとか人居ないのが基本やぞ?大きな総合病院とかも全部自動決済で受付に人いねーぞ? どー考えても超絶ド田舎
>>1424
さいたま市が田舎といつ言った?
あと都会は“人口のみ“で比べるのは良く無いぞ
逆に聞くが、昼夜人口比率などから見るに、仙台はなぜ人が集まると思うか?
それは、その場所に行く”価値“があるからだ。都会とは、前述したように、人が集まる土地。つまり、その都市が都会で、中心になっていると言うこと。あなたが言っていることは、いかに便利で、どれくらい技術などが進化しているか、と言う話。ちゃんと都会の定義を調べ、理解しよう。
私は、電子決済がないから田舎、と言う考えが理解できない
は?電子決済無いとか超絶田舎やろwwwww
バカかwじゃー実際に今住んでる所と実際に仙台に半年ほど住んで不便さ比べてこいやカスwてめーは憶測でコメントしてんだけやろが!そーいうのを井の中の蛙ってゆーんだよカスw世間知らずはロムっとけや引き篭もりがっw外の世界リアルで見てからコメントせーやカスwカスwカスwカスwハゲっwハゲっw
>>1426
名目gdp5兆円超え、人口100万越え、地下鉄がある、最高地価1平方メートルあたり475万円、地方の中枢、住んだことがなくても都会なのは一目瞭然。
何度も言うが都会とは、人が集まる(中枢)で文化、商業が発展している場所。仙台は東北地方の中枢で、gdp、年間商品販売(商業)などを他と比べると分かるが、商業規模も日本上位。
逆に聞くが、電子決済がない、とは中枢、商業、文化、行政などの項目の内どれだ?
どれにも当てはまらないだろう?
関係ない項目を持ち出さないでくれ。少なくとも都会かどうかにはまったく関係無い。
>>1426
横浜市民ですが、私は頭がいい方なので分かりますが、あなたは自分の頭にコンプレックスがありますか?
そんなにハゲに執着があるのでしたら一度植毛にでも行ってきてはどうでしょうか?
生意気こいてんじゃねーぞクソカスだ埼玉民が。
は?オメーさては自身も田舎者だから仙台は都会ゆーてんちゃうん?こっちは実際、町田から転勤できとんのや基本 車無いとちかくのコンビニとかも無いレベルの田舎やぞ?仙台に人が集まる?そりゃ駅前やったら、どこでも集まるに決まっとるやろがハゲっwハゲっw都会の定義っつーなら、市内に空港無いんですけど?は?これが、福岡県の福岡市やったら福岡国際空港 北九州市やったら、九州国際空港って「市毎」に空港あんだけど?は?バカなんけ?仙台空港って60㌔くらい離れた名取市とかいうど糞田舎に空港あんだけど?アクセス最悪なんやけど?なーにが都会の定義やw飛行機も乗ったことないスーパードかっぺ野郎だろお前w
つまり市内に空港がない大阪、横浜、名古屋、広島、札幌は田舎と言いたいんですね?地方の中心となる市に空港は基本無いです。福岡が例外なだけ。福岡以外の大都市の景観を見てみましょう。福岡以外の大都市は、高層ビルが立ち並んでいる。福岡は勿論都会なのだが、福岡だけが近くに空港があるから中層ビルしか無い。よって市内に空港が無いから田舎、と言う論は成立しない。これでも田舎と言うなら、大阪、名古屋、横浜はあなたにとっては田舎、と言う認識で進めさせて貰いますね。
あなた仙台の郊外の部分に住んでますね?
そりゃ郊外の部分はどの都市でも田舎。郊外で比べてしまったら東京23区以外田舎ですね。(東京23区はどこに行っても都会)
もしあなたが都心部に住んでいて田舎と言うなら、ちょっとおかしいと思います。私は一応東京23区に限りなく近い場所に住んでいますが、仙台を田舎だと思った事は一度もありません。その上、今まで東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、京都、広島、川崎、さいたまなどの大都市の中心部に何回も行ってきた身なのでよく分かりますが、仙台は田舎ではありません。有象無象の都市より活気が違います。活気だけなら京都や神戸に通用するレベルです。まだ田舎と言うのですか?
いやwいーわけすんなやw田舎やろがw都会ならマックとかも普通に24hやぞ?ピザとかどーすんだよ?ピザーラとかたったの4軒しかねーぞ?仙台の郊外?は?バカがwしっかり青葉区って中心地に住んどるわハゲっwそんだけ中心地に住んでんのに車無いとなんもできんぞ?お前生粋のバカやろwロムっとけやガキはw
たつきりょうとか信じてそぉ〜ww結局何も起こらんかったな今日 バカは早く寝ろwww
7月5日の予言なんて信じてません。
あんな科学的根拠のないこと言われても信じられません。南海トラフ心配した方がいいんじゃないと思います。
仙台のない物だけでっちあげないで下さい。例えば、仙台のライバルである広島は地下鉄、旧帝大などが地方の中枢なのにないです。これはあなたの理論で言えば田舎じゃないですか?仙台には無いものよりも、ある物の方が多いです。わざわざ弱いとこだけ出して、仙台には何もないど田舎だ!と言うのは間違っています
仙台にある物
・旧帝大
・地下鉄
・高層ビル
・空港直結電車(仙台空港アクセス線)
・ターミナル駅
・地下街
・スタバ(21店舗)
スタバは飲食店の中でも都会に集まりやすい傾向がある店なので、都会の指標に入れる場合もあります。スタバが市内に21店舗あるのは全国的に見て多い方なので、都会なのが分かります。
都会ならマックが24h、謎理論すぎます。ピザーラだけで見るんですか?もっとピザハットとか色んなお店があるのに。
これらは商業にギリギリに関係するかどうかの怪しい重要度0項目です。もっと卸売業商品販売額や小売業商品販売額、従業員数などの重要項目で比べてください。狭い視界で見過ぎです。
>>1434
>>1436
いや1431コメ読んだ?
ない物だけでっちあげないで
無い物だけ言うなら広島は地下鉄も旧帝大もないクソ田舎ですよね?
仙台は確かに大都会では無いけれど、小都会ぐらいあるのは認めようよ
ベニーランドしか遊ばないの?
もっと小さなカラオケとか行こうよ。友達と家でワイワイするのもいいじゃん。本当に遊ぶのが好きならそうしてるよ
どこらへんが都会か言ってみろよ カスw
何も無ぇーだろがカスwテレ東は映らんし遊ぶ所も無ぇーし は?仙台市内になんかあるや?ベニーランドくらいしか無ぇーだろがよカスw
>>1436
お前に何があんだよ、カス。繁華街もあるし人口もちゃんといるぞ。あとテレ東そんな主流じゃないぞ。田舎もんが。あ〜キモ。文句あんなら言ってみろキモ猿が。by横浜江南区民様
小都会てwwwなんだよそれw勝手に俗語作んなやハゲっw ドーム球場無い時点でタダの地方都市 都会では無い。明らかに北九よりも不便やし、基本、車無いと行動出来ない時点でクソ田舎確定 因みにお前が住んでる所って歩いてコンビニ行けっか?ゲオとかマックとかも車無しで行けっか?博多とか、横浜とか、梅田とかふつーに歩きで何でも手に入るし車とか邪魔やぞ?いーかげん諦めで田舎認定しろよカッペW
一応徒歩5分圏内の中にショッピングモール、コンビニ、病院、マック、ブックオフ、スシロー、とか色々ある都会に住んでますね
んでそんな便利な所、から仙台に行ったんだけど、やっぱ仙台都会
それに、博多天神梅田横浜と言う大都会と比べたら東京以外田舎になるね
北九州市より不便?ないない
飲食店数…仙台(200店舗以上の差)
大型小売店数…仙台(50店舗以上の差)
小売店数…仙台
百貨店数…北九州
大学数…仙台
保育所…仙台
診療所数…仙台
病院数…北九州
地下鉄…仙台
バス停数…仙台
駅数…北九州
従業員数…仙台
住宅数…仙台
持ち家数…仙台
新設住宅着工数…仙台
北九州より不便は謎
は?仙台に徒歩5分圏内で色々行ける所とか無いんですけどーwwwバカなんけ?基本、車ねーとコンビニも無いしマックに至っては仙台駅前じゃないと24Hじゃないから朝マックも無い事知らねーのかっwマンスリーで暮らしてみろやボケカスwこっちは実際に住んでっから田舎言ってんだよハゲっw 車無いとなんも出来んぞ仙台わ
1440てそーとーな嘘8000万野郎やなw精神科行けよニートwてか、働けよwオメー親死んだら家賃とか市民税とかさどーすんの?世間知らずもいーとこやなwてか車持ってねーだろカスwwwwまづは働けよww
どこが嘘なの?データ元↓
https://www.homemate.co.jp/research/pr-fukuoka/kitakyushu-city/
https://www.homemate.co.jp/research/pr-miyagi/sendai-city/
徒歩五分圏内で色々ある場所一覧
・仙台駅周辺
・一番町
・国分町
・青葉通り周辺
・勾当台公園周辺
などの都心に加え、
・長町
・泉中央
・北仙台駅周辺
・愛子駅周辺
たくさんありますね
嘘つきなんて言ってるけど、そっくりそのままお返しします
こっちはちゃんとデータ元も出してるし、筋が通っていますけど?
そうやって適当に浅く文章読んで、ニートとか、推測で相手批判するのよくないですよ
イヤイヤwマック24Hが重要じゃないとかバカだろオメーw めちゃくちゃ重要だろが 普通の中核市なら朝マックも食べれるし わざわざ車出してマックとか行かないの都会は。お前って朝時間無い時、朝マックで済ますとかないんか?俺は高校くらいからあんぞ?てかさ、若い内は夜更しとかふつーにするだろが?テレビもテレ東無いとかありえんぞ?仕事行って家帰って寝るだけの生活かぁ?その割に休日はパチ屋に並んでる仙台人って… どー考えても超ド級のクソ田舎やんかwww
100%田舎ww
生粋の仙台人だが、基本車ないと生活できんし他の都市みたいに電子決済や電子ボードとかもないし更には駅前じゃないと5Gが繋がらないクソ田舎
いーかげん嘘ばっかつくのヤメろ 富谷市民
利府市とか勝手に存在しない市を作んなやかっぺw利府町じゃねーかよw
てか仙台とかカスリもしてねーし直通の駅もねーじゃねーか アホだろw
仙台田舎やん・・・
凄く田舎やん・・・・
白石とかに住んでるのに仙台仙台言う人とか多いよね?ソレって大分とかに住んでるのに博多博多言う典型的田舎コンプレックス野郎じゃね?田舎者ってコンプレックス酷いから見え張りがちなんだよね 前に名古屋住んでた時も岐阜出身なのに名古屋名古屋言うバカいたそれと同じ
バカかw都会やったらマックあるのが基本やろがwあくまでも仙台市の話してんだぞ?おめーが言ってんのは宮城県全体の話だろがカスwテレ東映るとこは都会じゃない?バカかお前wマック無いのは地域による?バカかマジでw博多とか梅田とかに住んでみろよカスw実際にテメーは田舎モンの世間知らずやから行ったこともねーしすんだこともねーだろがハゲがっw 博多区内とかすんでみろや天地の差ほど仙台田舎やぞ?実際に行ってからコメせーや世間知らずw反論してみろカスw都会の定義はまず、ドーム球場とJR以外の私鉄がある事 はい論破w
>>1451
横浜は〜?ww
ドームじゃないねーおっかしいなー辻褄合わんなー
はい論破ww
しゃしゃんなカス。
因みに「大衆」の仙台人のイメージは都会でもないのに都会ぶる痛い人種とのことですwはいwまたまた論破w
うち横浜やけど末3軒くらい連続であるし朝マックとか小学生の頃から食べてたよ〜 仙台に親戚おるけど凄いうらやま市がられるよ
仙台市に都会的駅前ってJR仙台駅しか無いんだけど?他の市ってセカンドシティみたいな駅前が数カ所あるが、仙台は仙台駅のみやん?例えば、これが名古屋とかだと、伏見駅って所があるけど名古屋駅から2駅も離れてるのに超絶都会やった・・・ 仙台やと3駅離れたくらいになると南仙台とか言うなにも無い超絶田舎になるんやけど?この差わかってコメしてんのか?これが福岡だと、福岡駅、西新駅 博多駅と数カ所あるんやけど?仙台は・・・無いやん?嘘はマジでやめてーや超絶田舎やわ
↑アホだろこいつwあくまでも「仙台は都会?田舎?」て議題なのに負けたくないから都会の定義はとか的外れなコメばっかwwバカすぎwゼッテーこいつ普段は歩きスマホとかやってる迷惑系タイプの世間知らずやろ あwいや、多分、ワンピースとか、キメツとか好きなアホだろwそして更に言うとワールドカップがある時だけ騒ぐニワカサッカーファンやろwwそして更に更に田舎モンたから、ハロウィンの時、渋谷とか行って騒ぐバカ世間知らずやろwwてか、オメーさコメする前に歩きスマホとやめろや社会のゴミがw 選挙とかちゃんと逝けwあといーかげん親に税金払ってもらうなてか35超えて未だにバイトだろがw先に社会学んでこいゴミがw
>>1457
論点ズレてるよww
てめぇ自身の言ってることと辻褄合ってねーんだよ。
しゃしゃってんじゃねーよ田舎もんが。
すんませーん 北九住みなんすけど仙台より遠いのにテレ東見れるし駅前にビックカメラあるんすけど〜? 仙台のが田舎じゃね?
>>1458
テレ東そんな主流じゃないぞ。田舎だから気づかんかwwごめんごめんby横浜江南区民
↑歩きスマホすんなカスw事実晒されて顔真っ赤wwかっぺはテメーだろカスwカスwゴミっゴミックWW
嘘つけw
上位って事は3位以上ってことやな?
色々生産性とか、売上高とか見たらほぼ10位から下の13位とかなんやけど????10位以下ってお前のアタマじゃ上位なんや・・・・
アタオカ?wwwwww
大学の先生に聞いたら上位って4位から↑が上位って国際的な見解らしーよ オリンピックでのメダルがいい例
適当なことばっかコメントすんなよ〜 お前みたいな勘違い平行棒バカが居るからリアル仙台民が迷惑すんのよ お前はもー黙れ。 ハウス!
一生ハウスしとけw
いやっw田舎だろw普通にw この前、旅行で仙台いったが駅構内とかクソ短いしマックもねーし狭いし出口も2箇所しか無いしめちゃくちゃ田舎やんけwwwww 駅前はヨドバシしか無いしゲーセンとかも映画館とかも無いよ?牛タンウマい言うからなんか長い商店街歩かされたけどパチ屋とカラオケ店しかねーぞ?てか、仙台第二の駅みたいなの無いしwwwww "仙台駅"しか無い時点で超絶田舎やぞ? 他の市は都会的な駅が数カ所あるのよ てかJRしか無ぇじゃんっ!! 東北鉄道みたいなのねーしw 仙台市営地下鉄しかないし列車もマックス8両www少なっw
佐賀と変わらないクソ田舎やん

