拾い画を自分だと言ってる人見ッケ

91 2022/05/20 14:49更新

皆さんこんにちは仄人です

今回は投票トークで拾い画を、あたかも自分で撮った画像かのようにいう人を見つけました。

※今回問題の方、のあ@JsjssskkwさんをNと書いてあります。

それでは本題へどうぞ。

拾い画の使用内容


今回見つけた拾い画だと思われるトピはこちらです。

1(投稿日2022/05/18) https://d.kuku.lu/54a651784

2(投稿日2022/05/18) https://d.kuku.lu/2691a188f

3(投稿日2022/05/18) https://d.kuku.lu/95ce6cc16

一見どれも可愛らしい画像なのですが、調べたところプリ画像2枚とTwitterのある方の画像だと思われます。

①(元画投稿日2022/04/20) https://prcm.jp/album/ae8aef552e422/pic/85591533

②(元画投稿日2020/12/18) https://prcm.jp/album/0061331676b5c/pic/84518401

③(元画投稿日2021/08/08) https://d.kuku.lu/5916fa363

N氏のトピ1、2ではあたかも自分で撮った(自分自身)画像かのように書いてあります。

トピ3はトピ主が表示されていないため断定はできませんが、文章の書き方は同じに加え、3つのトピの投稿時間がほとんど同じです。

2回目だった!?


N氏について調べているときに、オシャレなトピを出してる子というのを耳にしました。

気になった私は他にもあるのかと思い、少し調べてみることにしました。

すると2022/05/04の謝罪トピを見つけました。

内容はこうです。

実写のトピをだしたのですがその画像は、拾い画です。

リビングに置いてあった自分のタブレットを弟が勝手に使いいたずらで拾い画を投稿したのだと言います。

そして高1ではなく、中3ということ。

だそうです。

そしてその弟が投稿したというトピを見てみました。

しかし私が見たところ「~」や文の書き方が同じなんですよね。

不思議ですねぇ

それはさておき重要なところは、拾い画をあたかも自分で撮ったかのように発言しているのが2回目(実際のところはそれ以上)だったということです。

1回目(実際のところはそれ以上)については謝罪しています。

ただこの謝罪も弟がやりましたということは書いてありますが、内容の真実性(真実であると信じる相当な理由)がありません。

また、今後どうするのか、対策、改善そういうものは一切書かれていません。罪は自分にないという主張が強く示されているように見えます。

いくら悪戯好きとはいえ、タブレットを使い悪戯で投稿までできる知能がありながら、

半月でまた叱られることを弟さんがするとは考えにくいと思いますがね。それとも学習能力が低いとでも言うのでしょうか?

1回目(謝罪前)も2回目も自分でやったものなのか、それとも本当に弟がやったのか、はっきりしないところです。

ま、推測はここらへんにしておきましょう。

終わり


今回のことは、特に法律違反しているようなことはなかったようにみえますし、明確な証拠となるものが少なかったですね。

1回目の件では謝罪はありましたが、主に罪は自分にないという主張でした。改善策などを全く示されていなかったです。このこと(2回目)を踏まえてどのように改善するのか、又今後どのような行動をとるのか気になりますね。

あくまで今回の件は法律違反ではないと思いますが、自作発言(人含め)禁止などされているものもありますので注意です。

これを書くことでNさん(のあ@Jsjssskkw)の社会的評価を下げることにつながるかもしれませんが、内容の真実性、被害拡大防止のため、ということを踏まえ書かせていただいておりますのでどうぞご理解宜しくお願いします。

情報に誤りがございましたら仄人までご連絡下さい

 


                                   

いいねを贈ろう
いいね
91
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/19 20:27:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: えんむ @scars_ 2022/05/19 20:30:35 通報 非表示

ド正論✨


分かりやすすぎて怖い(?)


4: エル&l @elu_okko_3 2022/05/19 20:35:31 通報 非表示

おおぉ


6: 三輪恵 @Mikumomegumi 2022/05/19 20:37:06 通報 非表示

誹謗中傷にはならないようにして欲しいですが、恐らく背景がほぼ一致しているのでそうかと。

ああいう感じの背景は中々無いと思うんで………((((殴


49: ❓の子 @hatena_ 2022/05/24 11:37:02 通報 非表示

>>6
極端に発言してくれないか?

あなたの呟き含め結論的に何が言いたいのだい?


50: 三輪恵 @Mikumomegumi 2022/05/24 19:12:47 通報 非表示

>>49
結論的に言うと、「そうですね、拾い画だと思います。」です。

結論的に言えず申し訳ありませんでした。


7: ㇾゥ @DOUTAN_KYOHI 2022/05/19 20:40:55 通報 非表示

弟は草w弟くん可哀そう~((


8: 弥宵 @koyuki 2022/05/19 20:51:19 通報 非表示

これは拾い画説濃厚だな…((


10: 例花子 @Reihanako2 2022/05/19 21:11:43 通報 非表示

弟が勝手に使うって…w

どっかで聞いたことあるほら話だね


11: 11コメさん 2022/05/19 21:15:29 通報 非表示

>>10
うちもある!w


>>10
家族の誰かやリア友のせいにして逃げる奴は多いからなw


13: 例花子 @Reihanako2 2022/05/19 21:22:39 通報 非表示

>>12
あいやそれかなり前に僕がやったことなんよね


>>13
まさかの本人かよw


16: ミアイ~♡ @miaiuuu 2022/05/19 21:24:53 通報 非表示

>>15
マジ?w


18: ミアイ~♡ @miaiuuu 2022/05/19 21:25:45 通報 非表示

>>17
ヤバww


19: 例花子 @Reihanako2 2022/05/19 21:26:42 通報 非表示

>>15
好きな人の名前が乃愛だけど僕はこの人じゃないわ


>>19
あ、それは知ってる

やったことあるのかよって意味だわwすまんw


21: 例花子 @Reihanako2 2022/05/19 21:31:13 通報 非表示

>>20
まだ霊夢がいなかった頃くらいに初代垢でやったことある


23: ミアイ~♡ @miaiuuu 2022/05/19 21:32:05 通報 非表示

>>21
へぇー


>>21
すげぇ前だな

確かあん時,情緒不安定だったよなw


25: ミアイ~♡ @miaiuuu 2022/05/19 21:32:47 通報 非表示

>>24
うんうん()


26: 例花子 @Reihanako2 2022/05/19 21:34:04 通報 非表示

>>24
たしかにそうだったなぁ

あとカンマ使うのね


>>26
使おうとは思ってないんだけどキーボードがたまにバグってこうなるんだよなw


28: 例花子 @Reihanako2 2022/05/19 21:35:29 通報 非表示

>>27
あね

なんか初みたいになろうとしてんのかと思た


30: 例花子 @Reihanako2 2022/05/19 21:39:14 通報 非表示

>>29
IDが押ししか勝たんの人いるじゃなイカ


>>30
あの子もカンマ?使いなのかw


33: 例花子 @Reihanako2 2022/05/19 21:43:41 通報 非表示

>>31
つぶやき見てもらえばわかるよ


>>33
そうなのかw


>>30
ういちゃんかw


22: ミアイ~♡ @miaiuuu 2022/05/19 21:31:57 通報 非表示

>>19
すんませんw


14: ミアイ~♡ @miaiuuu 2022/05/19 21:23:15 通報 非表示

>>12
それなです!w


32: ミアイ~♡ @miaiuuu 2022/05/19 21:42:09 通報 非表示

てか、あの、

のあって人から、

DMで、◯ねって送られてきたんですけど・・・

怖すぎ


35: ❓の子 @hatena_ 2022/05/19 21:48:00 通報 非表示

>>32
スクショ見せてくれない?w


>>35
パソコンスクショできない


37: ❓の子 @hatena_ 2022/05/19 21:50:22 通報 非表示

>>36
おk、わかった


40: 39コメさん 2022/05/19 21:54:44 通報 非表示

>>35
すんません!

私今日始めたばかりで、、

DM送れないんで、

明日くらいでいいですか?


41: ❓の子 @hatena_ 2022/05/19 21:55:41 通報 非表示

>>40
は、はいw

匿名さんw


>>41
すみませんw

私、さっきの「ミアイ〜♡」です!

垢何故か使えなくなったw


43: ❓の子 @hatena_ 2022/05/19 21:57:16 通報 非表示

>>42
了解です!ではこちらからDM送ってもよろしいでしょうか?


>>43
はい!


38: 稀月⭐︎ @mauu 2022/05/19 21:50:56 通報 非表示

トピック見てきたけど言い訳苦しすぎるwしかもその後のトピも誤解されるようなのばっかりw


39: 39コメさん 2022/05/19 21:54:14 通報 非表示

>>38
本当共感です!


45: える。 @e1202 2022/05/20 08:40:13 通報 非表示

あややや、


48: みあ♡ @miaixei 2022/05/20 16:23:17 通報 非表示

まぁ私が言うのもだけど、
そんな責めない方が良いと思うよ?))ウザい

こんな言われたら本当を言いづらいと思うし、
一旦落ち着こ??

それで優しく接した方が良いかも、、🥺
なんかウザくて、偉そうでごめんなさい🙏


すげぇ!!いいねぽちっと!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 自分

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する