お絵描きるーてぃん。

5 2022/05/24 18:20

えと、はい。こんにちは。((

今日は、私がイラストを描く上で大切にしている事や、おすすめしたい事などを解説します~~(

練習方法


すしすきーにも投稿させて頂いたんですけど、

イラストの練習に関して、簡単に上手くなる方法!!みたいなのよくあるじゃないですか。

あれ、正直間違いだと思うんですよ(個人的に

大体そういう動画はプロのイラストレーターさんなどが解説しているのが殆どで、実践するのは少し難しいと思います(人それぞれだけど)

だから、簡潔に言うと画力を上げるには毎日沢山練習するしか無いですね(

一度描いたものは脳にちゃんと記憶されるので、画力向上?が期待されます。(←イラストレーターやってるママから聞いた)

練習量も多ければ多いほど効果的です。ただ、一枚一枚丁寧に描いた方が良いです。

シンプルイズベストゥ⤴︎な方法ですが、やはりこれが1番上達すると思いますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

普段から


練習とは別に、普段から様々なイラストを良く観察して、全体の構図や色使いなどを学ぶ、という方法があります。

最初は簡単で大丈夫です。

絵師様に許可を取るorSNS等に投稿しないのならば、イラストのトレースや模写なども可能です。(絵師様に無断でトレスしたイラスト等を投稿するのは著作権法違反になります)

音楽


私はイラストを描くときに必ず音楽を聴いてます🎧

特別音楽を聴けば画力が上がるという訳ではございませんが、モチベは少し上がります(

自分の好きな音楽を聴いたり、中毒性のある曲でテンションを上げるのもおススメです。

私がいつも聴いているのがこちらです💁‍♀️

動画を見る

動画を見る

🙃


トピ画は気にしたら負けです。

最後まで見てくれた君は神様( ᐛ )

いいね&フォローよろしくねん😎

おつすず!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 絵描き ぃん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/05/24 18:20:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



やっぱりその人の努力次第だよね


2: 2コメさん 2022/07/05 20:54:13 通報 非表示

お母様の活動名教えてほしいです

( っ・∀・)っ


>>2
すみませんっっ

本名で活動しているので、プライバシーの関係で教えられません(*´ω`*)


4: 2コメさん 2022/07/05 21:21:13 通報 非表示

>>3
了解です!

ありがとうございます(*´꒳`*)


画像・吹き出し
タグ: 絵描き ぃん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する