教えてください___

4 2022/05/25 22:32

https://d.kuku.lu/075dae534

これの(3)分かる人求めてます

中一の地震の範囲です

----------------

解決済み

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/25 22:32:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/25 22:42:43 通報 非表示

え...どの問題すかね?


2: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/25 22:43:01 通報 非表示

>>1
あ、何でもないです


>>1
(3)です

Yの揺れを伝える地震波の速さは何km/sですかってやつです


4: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/25 22:45:28 通報 非表示

>>3
秒速3.5㎞ですね


>>4
35÷10の35と10ってどこから出てくるか教えて頂けますか(


6: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/25 22:49:12 通報 非表示

>>4
【解き方】CとBを比べて、Cは震源から70㎞、Bは震源から35㎞。C地点とB地点の差はちょうど35㎞。Yの揺れ(主要動)は、BとCで10秒の差があるので、35÷10で3.5となる...と思うんですが!ジブンモこの単元苦手なのでちがうかもしれません!


>>6
ありがとうございます!

めっちゃわかりやすいです🙏🏻


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する