死に対する自分の考え(若干閲覧注意)

3 2022/05/21 22:48

トピ画はフリー素材

一応閲覧注意です。苦手な方はブラウザバックをお願いします。

✄--------------------------------✄

まずは死んだらどうなるのか、です。

自分としては死んだら、天国とかあの世に行くよりも生まれ変わるのが理想、、ですね。

生まれ変わって、また別の新たな人生を歩んでみたい。出来ることならまた日本に生まれたい。

永遠にあの世とかにいるのは嫌です。記憶は消えてもいいから新しく生まれ変わりたいな。

天国でも地獄でもなんでも、「永遠」に続くのが一番怖いのです。

あと無になるのもちょっと怖い、、

次に理想の死に方について

綺麗ごととして言えば、長生きして最期は家族(子や孫)に見守られながら、眠るように息を引き取る、、ってのが自分の理想ですが、やっぱりそれは難しいと思うんですよね。

そもそも年を取ってどんどん老いていくのが嫌です。若いままで死にたい、我がままですよね。

まぁ死に方はなるようにしかならないので、どうこう考えても無駄かもしれませんが。

以上。自分でも結局よくわからん。

まぁいい、最後まで見てくれた方ありがとうございます。

良ければコメントしてってください。

初トピがこんな内容になるとは・・・

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分 考え 若干閲覧注意

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/21 22:48:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 22:57:30 通報 非表示

暗っ!


2: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 22:57:41 通報 非表示

>>1
しかし真面目に返答しよう


3: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 22:58:07 通報 非表示

まて、やっぱりこのうるさいピザの広告をどうにかしてからで


4: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 22:59:06 通報 非表示

良し。返答しましょう


5: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 22:59:15 通報 非表示

>>4
哲学です。


6: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 22:59:34 通報 非表示

>>5
あ、待て。トピ主いないなら無意味かも。


7: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:00:04 通報 非表示

トピ主ー?いるなら返事してくれー!


8: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/21 23:00:05 通報 非表示

いますよぉ

別に今病んでるわけじゃないです


9: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:00:14 通報 非表示

>>8
あ、いた


10: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:00:25 通報 非表示

>>8
そりゃそうです。、当たり前の事ですし


11: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:00:38 通報 非表示

少し待ってください。打ちますので


12: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:02:50 通報 非表示

死ぬっていうのは、完全に寝る前と状況が一緒...という訳でもありません。まぁ異常があるから当然ですね。まぁそれなりに苦しいとは思いますよ。あ、でもそこまで痛くはありませんでした。雰囲気で言うと、小さい頃こけて派手に怪我した感じです。喘息のレベル15位なもんです


13: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:03:31 通報 非表示

>>12
では死んだらどうなるのか。まず人の自我というのは完全に、頭にあり、そこにすべてつまっています。


14: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:04:20 通報 非表示

>>13
死ぬとは、脳が動かなくなること。簡単にいうと、意識を失うということです。


15: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:05:14 通報 非表示

>>14
さて、人が寝る時に脳が休むじゃないですか。あの時って意識ありませんよね。本当にあれとそっくりです。


16: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:05:47 通報 非表示

>>15
深い眠りについたとき、布団に入った直後にもう朝みたいな雰囲気のとき。あれとそっくり


17: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:06:37 通報 非表示

>>16
つまり、死ぬ前の瞬間こそが、最後であり最近です。時間が止まることを考えてください。時間が止まったときあなたはなにか思いますか?


18: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/21 23:07:49 通報 非表示

>>17
そう。人は死んでも、死んだことが分かりません。よって、あなたは死を体験することはあっても、経験することはありません!良かったですねー


19: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/21 23:10:14 通報 非表示

ごめんなさい、よくわかんないです。


20: 詩夜 @tekkochi47 2022/05/21 23:12:31 通報 非表示

メン限にしました。ごめんなさい。


21: ぱりゅ @paryu2022/07/07 22:50:18 通報 非表示

やっぱり寿命が一番死にやすいですよね。

辛いからって死ぬのはよくないことですよね。

事故や病気で行きれない人のことを思うと自○は自分で死にたいと思って死ぬのはダサいと思います。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する