ツユの曲クソ真面目に考察してみた

23 2022/05/26 00:39

🍓👑関連・歌い手関連の騒動考察に入れるかもしれません苦手な方は立ち去って下さい

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=cp8UEv8i0lcの曲考察

黄色い髪の子を🟡

黒い髪の毛の子を🟪

ピンク髪の子を🎀で表します

🟡=古参リスナー 🎀=新規リスナー(リアコ) 🟪=メンヘラ系リスナー(厄介) と考えました

1 「盲目信者!」とさも煽りながら🟡が登場して笑顔で紫のペンライトを折る→今回の💜の騒動?

2 「キラキラな言葉に踊らされ 推しぴが絶対そんなことするわけないもんね!」→💜の「絶対うらぎら(略」等の言葉に騙されて居るリスナーが「💜君が絶対そんな事をする訳ない!」と騒いでいる。又はこの動画では🎀が騒いでいるとも考えられる

3 「って現実見えてます? 証拠は全部 押さえられてるのに笑 」→騒いでる🎀に🟡の子はこう言うが

🎀「わたしの推しぴ こんな不細工じゃないよ?」と返して「あ、これ○○って人じゃん?」→💜の実写画像ツッチー説を考え出した🎀達に🟡は(あ~あ・・・)と呆れ

4 「とっくに洗脳されちゃってアイコンばっか見すぎちゃってかわいそうね・・・」と🟡が🎀に引いてる様な表情→アイコン(イラストや表面だけ)をばっかり見て同情して居る 最後には誰かが「いつかオトナになれるといいね。」と皮肉を吐く

5 「スマートフォンGETして ようつべ ついったー ついきゃす 情報弱者のまんま 推しが出来ました 今日からあなたの為に尽くします

 全財産つぎ込んで 夢の世界へ」→🎀の子はようやくスマホを買ってもらいフィルタリングもネットもお金も使い方もよく分からないまま推しと出会った。

6 「あなたの言葉で脳がとろけそうになって 好きだよ 好きだよ 他の誰よりも 毎日、いいね!とリプは欠かさないから LIVEも どこでも 遠征頑張っちゃうね?」→🎀の子がガチ恋勢、リアコになってしまう?

7 🟡が推しのグッズを「はいおしまい」と言いながら手から放す→実は🟡は古参リスナーで沢山これまで推しに貢いで来て🎀は新規リスナー(?)

8 アンチとか「壮大に今 お祭り騒ぎだね笑」🟪「わたしの推しぴ こんな酷いことしないよ? あ、この女 虚言だね!」

🟡(あ~あ・・・)→歌詞の流れとpvから見るにアンチとリスナーの戦いを🟡がただ傍観している→「いつか大人になれるといいね」

9, これくらいのことで騒ぎすぎなのよ 本当だとしても降りるわけない ない・・・! ない・・・! 今日もあなたの為に戦います

全力で拡散だ 敵の視界へ あなたの言葉で早く聞きたいから 信じて 信じて いい子にしてます いい子にしてます 朝からトレンド入りしてるよ 凄いね 沢山の仲間達が手を繋ぎ合わせ」→Twitterでまだ推していく人達の仲間を探し、降りる人等を不思議に思い仲間と一緒に攻撃する、炎上で推しの名前がトレンド入りして喜ぶリスナー

「はい、頭お花畑おつー」と🟡が少し笑って寝っ転がっている

10, サビに入る 🟡は笑って居るが下がり眉、他二人は焦った表情。

11, 「キラキラな言葉に踊らされ

推しぴが絶対そんなことするわけないもんね!

って先ほど認めました。

証拠は全部 本物確定だね笑(どんまい!)

わたしの推しぴ 活動休止になっちゃった

でもまだ信じてるからね?(あ~あ・・・)

この期に及んでまだ言うか

被害者のこと考えて?

かわいそうね・・・」→これ💜の謝罪ツイとその後のリスナーのリプ欄の様子だろw

12, 「推しも所詮は人だから 君も所詮は人だから いつかオトナになれるといいね。」

推しについていく、擁護すると決めた🟪と🎀、それを悲しそうに見つめる🟡

13. 「ところで大人ってどういう状態のこというの?」→🟡の子が髪一つしばりからふたつしばりに→🎀、🟪は両方共髪の毛二つしばりなので彼女らと同じ格好、すなわち盲目リスナーになる事を表している?

「情報弱者のまんま だから知りませんって 今日からあなたの為に尽くします 全財産つぎ込んで バッドエンド」→今まで散々グッズ壊したり🎀や🟪を煽ったりして来たが結局も自分も🎀達と同じ情報弱者のそういう*子供*で容易に貢いだりしてて推しから降りれなくなってしまった、又それでもなお陰で推しを愛していた→自分がそんな推しから抜け出せない、野外から「盲目信者」と言われるので結果的にバットエンドになった

…っていう妄想考察でしたここまで読めた方すげぇ

いいねを贈ろう
いいね
23

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: ツユ 真面目 考察

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/26 00:39:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



え、天才??(


3: 3コメさん 2022/07/18 19:32:44 通報 非表示

凄いですね天才すぎます。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する