運営様へ 〜優先するべきことは〜

80 2022/05/26 19:41

皆さんこんにちは仄人です。

今回は運営様へのお願いです。

今優先すべきことは


率直に言います。

「利用規約」をつくるべきだと思います。

例えばこの「#本垢バンされてて悲しい」ハッシュタグのタグ主

この方は荒らしをフォローしていたらBANされたとのこと。

勿論DM、垢がわからないトピ等で卑怯な行為を取ったかも知れません。わからないことはあります。

それはおいておいて、見える情報では荒らしをフォローしていたらBANされた。ということ。

私は荒らしをフォローする行為自体になんの問題もないと思います。

不十分だと思うのでもう一つ例を出しましょう。

最近では「Aさん{投票トークユーザー)は好き?嫌い?」というトピをよく目にします。

ハッシュタグ、トピ内で見る限り本人の許諾なしにつくられているものが半数以上だと思います。

このように自分を許諾なし主題とされ好き嫌いのトピをつくられて(※)嬉しい方はあまりいないと思います。

私がやられたら不愉快ですね。

しかしこのようなことに許可を取れという法律はないでしょう。

つまり主題にされたユーザーは(※)不快になりますが、それになんの問題もないということです。

勘違い


「#みなさん歌詞の著作権ですが、抜き出しなら大丈夫らしいです。」このハッシュタグのタグ主も運営様がお知らせで「他者が作詞した歌詞の投稿は控えてください。」と書いているのにもかかわらず。見ての通り勘違いしています。

私が思うに、お知らせはまとまっておらず、いちいち確認することになるので大変。それに加え、把握していない人も少なくない。ということ

まとめ


最近は雑談民も増えてきています。

何がやっていいことなのか何がやってはいけないことなのか。

それを投票トーカーの皆が把握しやすい環境にすることで、より多くの投票トークユーザーに伝わり、民度向上や安心して行動できたりと有益になると思います。

終わり


                    

いいねを贈ろう
いいね
80

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 運営様 優先 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/26 19:41:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



荒らしってhttps://tohyotalk.com/user/k2071こいつもだろ だからこいつがipごとサイトに入れなくすべきだろ

現にコメントの多いトピや仮面ライダーの無駄トピック上げてんのこいつだろ

更に過去に何度も垢BANを喰らってるその癖入れなくしない運営にも問題はある しかもこいつが原因でトートを辞めた人も多い そのためにもこいつを追い出すべき


しかも俺自体 荒らしの監視として使ってたりしてるからな


利用規約作って欲しい気持ちは割とある


6: 白夢p。 @kana123 2022/06/03 22:45:16 通報 非表示

なんか難しいがいい案だね(≧∇≦)b(?)(((


勝手に人のトピ作るのダメだし、作られた人、嫌になる。

(経験者)


8: Code16 @kimuti 2022/06/10 19:01:17 通報 非表示

>>7
ん?なんかそう言う法律とかルールってあるっけ?


>>8
めっちゃ昔のコメントに返信して申し訳ないのですが

人の名前を、本人が了承してない範囲で使用されるのっていけないことじゃないんですか


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する