ゆっくり虐待(ゆ虐)は好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




64: 45コメさん 「好き」派 2025/06/09 18:41:18通報 非表示

>>27
キッッッッショ


28: 28コメさん 「好き」派2024/09/19 13:26:02通報 非表示

善良虐待を否定してゲス虐待しか認めない気持ち悪い輩が一番嫌いだべ


33: 29コメさん 「嫌い」派2024/10/05 16:36:44通報 非表示

ゆっくりが生物だろうと、愛すべき存在。

虐する奴はゆっくり実況すんな。見るな。


36: 35コメさん 「好き」派2024/11/22 23:26:02通報 非表示

>>33
ゆぎゃくのゆっくりと解説のゆっくりは他人の空似で全く別物何だ


44: 39コメさん 「好き」派2024/12/13 21:42:23通報 非表示

>>33
ゆ虐のゆっくりと普通のゆっくりは別モンだから一緒にしないで


83: 75コメさん 「嫌い」派2025/08/11 14:33:07通報 非表示

>>44
違うとしてもだ。

別とかそういう話じゃなくて、普通にゆっくりに失礼なんだよ


102: 45コメさん 「好き」派 2025/11/17 05:36:55通報 非表示

>>83
それはマジでそう

正論すぎる


34: 34コメさん 「好き」派2024/10/10 19:41:16通報 非表示

なんか最近沼にハマってきてる私クズかな、


37: 37コメさん 「好き」派2024/11/23 00:40:11通報 非表示

ゆっくりでは当たり前のカースト制度がある

ゆ虐

128: 128コメさん 「嫌い」派2026/06/09 01:28:17通報 非表示

>>37
汚物見せんな


39: 39コメさん 「好き」派2024/12/13 21:39:44通報 非表示

可愛いし別にいじめてもいいじゃん!


47: 45コメさん 「好き」派2025/01/04 21:11:47通報 非表示

ゆっくりが好きだからゆ虐好きなんだよな。

苦しんでる姿に興奮する。

キュートアグレッションみたいな

だから愛でるのもすこ。


48: 45コメさん 「好き」派2025/01/04 21:28:36通報 非表示

>>47
ゆっくりがキモくて虐待やってる人もめっちゃいると思う。まあゆっくりはせいっさい(虐待)されるようなことしてるからほとんど害獣駆除みたいな感じなんだよな

ゆっくりは農作物荒らしたり人の家に不法侵入して「ここを◯◯のゆっくりぷれいすにするよ!!」とかいって家に居座って人間を奴隷扱い(笑)したりじゆんが世界一可愛い・最強とか思って人間を完全に下の存在と見てくっそ上から目線で話してくる まれに善良種がいるが野良はほとんどがゲス。
こんなの現実に居たら大体の人がウザイと思います
↑関係ない
長文失礼しました


66: 65コメさん 2025/06/13 19:21:21通報 非表示

>>48
現実にそういう状況になってるわけでもないのに自分からゲスゆっくりの作品ばっかり読み漁って勝手にムカついてゆ虐を正当化しようとするのはどうなんだ?

ゆ虐作品自体の是非を問うているつもりなんだけど。


67: 45コメさん 「好き」派 2025/06/13 22:57:16通報 非表示

>>66
ごめん、私の話はキショいかキショくないか、良いか悪いかで言ったら断然キショいし悪くて君の話が正しいし良いと思う。でもそれは一旦置いといて

ゆ虐作品自体の是非を問うているつもりなんだけど。

って何ですか? 私は別にあなたに反論したわけじゃないです。

喧嘩売ってる訳ではないけどそこは分かっといて


77: 77コメさん 2025/07/16 20:59:43通報 非表示

>>67
そうかな? ゆ虐を嫌がる人のことを積極的に愚弄しているように見えるんだけどな


85: 75コメさん 「嫌い」派2025/08/11 14:35:11通報 非表示

>>48
ゆぎゃくのゆっくりと実況してるゆっくりを一緒にしてる?


90: 45コメさん 「好き」派 2025/08/11 14:50:19通報 非表示

>>85
??すみません、私そんな感じの事言ってましたか?シンプルにどこでそう思ったのか分かりません

そこはしっかり違うものとして見てますよ


84: 75コメさん 「嫌い」派2025/08/11 14:34:09通報 非表示

>>47
じゃあお前猫が可愛いから猫をいじめる?

犯罪やで、それは。


92: 45コメさん 「好き」派 2025/08/11 14:53:06通報 非表示

>>47
これが私のはじめてのコメントかー

終わってんな


49: 49コメさん 「嫌い」派2025/01/26 00:48:29通報 非表示

心底気持ち悪い


50: 50コメさん 「嫌い」派2025/02/11 18:32:56通報 非表示

ゆ虐は害虫駆除と同じって言ってる人たちがいるけど、ゴ○ブ○やスズメバチに説教かましながら虐待してる奴いたら普通に気持ち悪いだろ


93: 45コメさん 「好き」派 2025/08/11 14:56:11通報 非表示

>>50
たしかにすぎる


51: 51コメさん 2025/03/01 17:05:56通報 非表示

てか確かにゆ虐のゆっくり達は勝手なことして人間たちにボコボコにされていじめられてるけどさ、そもそも本来のゆっくりってそんな設定じゃないのに悪者扱いされて虐待されるのがなんか嫌だし「そんなの見なきゃいいじゃん」って言われてもゆ虐を見た人がゆっくりの設定に誤解を生む可能性があるから


52: 52コメさん 2025/03/01 17:10:08通報 非表示

ギャグと制裁モノは見てたが善良種を一方的に甚振るのは楽しくなかった


53: 50コメさん 「嫌い」派2025/03/13 17:23:57通報 非表示

どんな言い訳を言ったとしても

結局は元のキャラを捻じ曲げて醜悪なものにして虐待してるものでしかないし、見てて良い気分がするはずない


54: 54コメさん 2025/03/22 22:09:26通報 非表示

>>53
虐待どころかそもそもゆっくりの存在自体がだめということか…


86: 75コメさん 「嫌い」派2025/08/11 14:37:00通報 非表示

>>54
東方とゆっくりとzunと2chに謝った方がいいよ


55: 54コメさん 「嫌い」派2025/03/22 22:10:49通報 非表示

東方じゃなかったら好きだった

東方を元ネタのゆっくりでやるからダメ

ゆっくりをオリキャラにしてやれば問題はない


56: 45コメさん 「好き」派 2025/03/23 11:04:09通報 非表示

嫌いな人的にはゲスゆってどう見えてるん?(純粋な質問です)


57: 57コメさん 「嫌い」派2025/04/20 15:06:15通報 非表示

ゆ虐楽しいとか言ってる人子供出来たら虐待してそうww


59: 59コメさん 「好き」派2025/05/03 15:17:42通報 非表示

>>57
それとこれは違う  あくまでもゆ虐とゆっくりは全くの別物 しかも別種族に言うのはあなた方がバカなのでは無いか?


60: 59コメさん 「好き」派2025/05/03 15:17:54通報 非表示

>>57
こんなんやぞ

ゆ虐

87: 75コメさん 「嫌い」派2025/08/11 14:38:22通報 非表示

>>60
そういう醜いゆっくりはお前らのストレスを発散するためだけにお前らが作り上げたんだろ?


72: 69コメさん 「好き」派2025/06/14 20:19:07通報 非表示

>>57
そういう○カがいるわけもなく…現実を見てください…現実を見れないなんて可哀想ですね…


61: 61コメさん 2025/05/03 16:46:10通報 非表示

原作者は寛大だな


62: 62コメさん 「嫌い」派2025/06/05 22:34:55通報 非表示

ゆ虐のゆっくりって人間の中の底辺じみた悪い部分を煮詰めたようなキャラ付けがされてるから、ゆ虐を喜んで見てる人たちって客観的にみるとものすごく醜悪だよね。


63: 63コメさん 2025/06/07 09:26:06通報 非表示

人間って退屈だったりストレスを感じたりすると嗜虐的な傾向が強まるらしいよ

もし当てはまるならゆ虐なんかにハマるんじゃなくてその現状を改善する方に力を注いだほうがいいと思う

ゆ虐を見続けてもどんどん心が荒んでいくだけだしね


79: 79コメさん 2025/08/01 02:50:01通報 非表示

>>63
あ〜、今の10代前後は本来のゆっくりの使われ方も、何故ゆ虐が生まれた理由も知らないのか。

東方が長く下の世代まで広く愛されると知らない人もいるのか。すごい時代になった

ゆっくりしていってね

110: 110コメさん 2025/12/07 07:45:12通報 非表示

>>79
いつの話してんだ?

今の時代に荒らしAA憎しでゆ虐にのめり込んでる奴なんてほとんどいないだろ

そもそも起源が何だろうが虐厨やってる奴のイメージは変わらん


68: 68コメさん 2025/06/13 23:43:42通報 非表示

ゆ逆絵師って、みんな元々美大かってくらい表現画力が高い気がする


73: 69コメさん 「好き」派2025/06/14 20:20:39通報 非表示

>>68
美大に落ちたわしの差別か?

ヒトラー

69: 69コメさん 「好き」派2025/06/14 20:15:35通報 非表示

パラ虐と違って助けるやつがいないから好き


75: 75コメさん 「嫌い」派2025/06/26 21:56:53通報 非表示

ゆぎゃくはzunさんが寛容だったからまだギリギリセーフだったけど、ずんぎゃくとかは原作者たちに許されてないからやめてほしい。

あとそもそもゆぎゃく好きな人感性どうなってんだ。


130: 129コメさん 「嫌い」派2026/06/15 12:08:10通報 非表示

>>75
許されてないぞ


133: 75コメさん 「好き」派2026/06/16 21:09:38通報 非表示

>>130
あっそうなんや!


78: 78コメさん 「好き」派2025/07/16 21:04:52通報 非表示

東方の作者がこれをまだ許容範囲にしてることが一番おもしろい


88: 75コメさん 「嫌い」派2025/08/11 14:42:10通報 非表示

>>78
面白いじゃなくてありがたいやないか?


82: 80コメさん 「好き」派2025/08/11 02:31:22通報 非表示

サイコー!

一人前の鬼威惨になったら善良・捕食・希少・ゲス・通常どれでも気分良くなる


89: 89コメさん 2025/08/11 14:48:29通報 非表示

ゆ虐の衰退は、ネットでの東方ファンの印象がそれだけ良いことに繋がるんだけど、なんか昔のネット文化が無くなるのは悲しいな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する