いろんな質問です

3 2022/06/04 13:36

1 縦読みという意味

2 ポケモンという意味

3 イッチャッテルという意味

4 好きピという意味

5 ビッタビタにはめてましたねという意味

6 タピるという意味

7 ジェイケイという意味

8 ひよってるやついる?のいう意味

9 さぁせぇんという意味

うわぁ……最新語ってこんなにあるんだねぇ…いや〜若いね〜

うんうん、私は感激したよ……

って、年寄りぶってみたけど正直意味が分かんない☆妹に聞いてみたんだけど「知ってるけど教えない」と言われました。これは外国語かな…?

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/04 13:36:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/04 13:52:13 通報 非表示

外国語ですね。うん


2: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/04 13:53:28 通報 非表示

>>1
どうしようもありません。異国語です。私は今までの人生のなかで聞いたことはありません。


3: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/04 13:58:10 通報 非表示

1、たて読み。
2、ポケットモンスターの略語
3、頭おかしい(???)
4、好きな人
5、マジで知らん
6、タピオカ飲む
7、女子高生
8、トウキョウリベンジャーズの中にでて来た言葉、怖じけずいてるやついる?という意味
9、すいません

あ、参考になりませんよ。ホントに俺はなにも知らないので。それじゃ( -。-) =3


4: #結花❀ @Girls2Love 2022/06/04 14:22:08 通報 非表示

>>3
縦読みの読み方は知っていますが…意味が…わからないんです。ごめんなさい。漏れてました。


>>4
縦読みは、

ーーー

あいす

りんご

がっこう

とまと

うさぎ

ーーー

これの左のやつ読んだら『ありがとう』になるじゃん?

そゆこと!


6: K.ドラ93 @doraaa 2022/06/04 19:22:27 通報 非表示

>>5
天才!Σ(-∀-;)


8: #結花❀ @Girls2Love 2022/06/05 11:15:21 通報 非表示

>>5
なるほど!国語行読み方か!


>>8
そんな感じ!


11: #結花❀ @Girls2Love 2022/06/06 07:14:27 通報 非表示

>>10
そうだね〜


1 縦読みは横書きの時、それぞれの行の一文字目を順番に読む読み方

例えば

「つばきかわいい

きのうは

ありがとう

っていうかさ

て、大きいよね

(今即興で作ったから適当w)

縦読みすると、「つきあって」になる

一種の暗号的な感じ

2 「ポケットモンスター」の略でそういうゲームとかアニメがあるよ

調べたらすぐ出てくると思う

3 頭がおかしいみたいな意味

4 好きピは「好きなピーポー」の略で、好きな人って意味

「人人人生紹介ソング」で「推しピの人生紹介ソング」っていう歌詞も、「推してるピーポー」略で「推してる人」って意味だよ

5 これは知らなかったので調べたら「繊細なトリックだった」という意味らしい

6 タピオカドリンクを飲むという意味

7 ジェイケイは「JK」と書いて、女子高校生という意味(JoshiKoukouseiとローマ字で書いた時のJとKを合わせている)

8 「東京リベンジャーズ」っていうアニメで流行った言葉

臆病者はいないよな?みたいな意味

9 すいません、を崩した言い方(友達とふざけてる時のみ使うこと!マジのすいませんはすいませんってちゃんと言わないとやばいよ笑)


9: #結花❀ @Girls2Love 2022/06/05 11:16:03 通報 非表示

>>7
成程。ポケットモンスターのことだったんだね!


画像・吹き出し
タグ: 質問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する