文化祭のあれこれを通して思ったこと。

5 2022/06/05 15:15

最初はまず雑談から。

昨日とおととい、文化祭があったんだよ。それで、まあ僕ら1年生だから、模擬店回ったりしてすっごく楽しかった!もうカップルになってるとこが結構あってびっくりしたなぁw

まあここまでは文化祭についての雑談だと思うでしょ?

本題はここから。

文化祭の終わりに生徒指導の先生からの話があったのね。それでなんかすごい怒ってる雰囲気なの。それで、文化祭の規約違反があったっていう話が始まったんだよ。

「文化祭では他の人の写真とかを勝手に撮らない、文化祭の様子をSNSで投稿しない」っていう決まりがあったんだけど、それを6年生(普通の高校で言う高3)が破ったっていうことらしいの。(僕の学校は中学受験で入る中高一貫校)

だから、その話聞いて思ったこと書くね。

自分もSNSを使ってる身として関係のない話じゃないな。

最近の学生(自分含め)とかは未熟で判断もつかないうちに勝手にSNSにそういう写真とか動画をあげちゃうからよくないなって。

なんか長くてまとまらない話になっちゃったんだけど、最後まで見てくれてありがとうございました!

みんなも画像とか動画を投稿する時は個人情報とかが乗ったり他人が晒されたりしないように気を付けて投稿してね!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 文化祭 あれこれ こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/05 15:15:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する