カラス駆除は正しい?間違っている?

カラス駆除 正しい
正しい

48(40%)
カラス駆除 間違っている
間違っている

70(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 正しい 間違っている カラス駆除

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/06/10 18:00:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/06/10 18:00:40通報 非表示

Q.なぜカラスは都市部に住むの?

A.まだ食べれる物を捨てる人がいるから。


2: 1コメさん 「間違っている」派2022/06/10 18:02:25通報 非表示

理不尽だぜ。地球から見たら。


59: 58コメさん 「間違っている」派2025/11/16 13:05:01通報 非表示

>>2
ウルトラそれな。


3: 3コメさん 「間違っている」派2022/06/10 18:03:22通報 非表示

間違っていますね( ;∀;)


12: 1コメさん 「間違っている」派2022/06/10 18:39:45通報 非表示

>>3
まじでそれ。人間の自己勝手


4: 1コメさん 「間違っている」派2022/06/10 18:04:15通報 非表示

Q.ゴ○ブ○より酷く害な生き物は?

A.人間


5: 1コメさん 「間違っている」派2022/06/10 18:06:24通報 非表示

Q.カラスはなぜ人を襲う?

A.地球にとって人間が邪魔だから。


21: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 16:32:21通報 非表示

>>5
なんでそうなるかなぁ………「地球にとって人間が邪魔だから」←君は地球の心を読めるの?そもそも地球に意志が宿るとでも思ってるの?


6: 6コメさん 「間違っている」派 2022/06/10 18:21:47通報 非表示

カラスを駆除するくらいなら人間を駆除するべきだと

人間は全生物の中で一番下等で劣等種。さっさと滅びてほしい

よくカラスがゴミ袋漁るから駆除する!とか言ってるキチガイいるけどさ

結局カラスがそういうことしないと生きられないのは人間が彼らの生態系を奪ったから

人間はマジで愚かな生物。俺も


7: 1コメさん 「間違っている」派2022/06/10 18:30:00通報 非表示

>>6
ゴ○ブ○は地球にたくさん貢献してるのに、一度も地球に貢献するどころか、痛みつける事しかしてない人間がゴ○ブ○を害扱いする謎。ゴ○ブ○よりも存在価値がない人間。


9: 6コメさん 「間違っている」派 2022/06/10 18:37:03通報 非表示

>>7
それにこんな感じで彼らの名前を言っただけで規制が入る


10: 1コメさん 「間違っている」派2022/06/10 18:38:33通報 非表示

>>9
人間は自己中て、人間以外の生き物から嫌われてるんだろうな。


11: 6コメさん 「間違っている」派 2022/06/10 18:39:19通報 非表示

>>10
だな


15: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 16:26:00通報 非表示

>>10
無根拠の妄想で草、お前動物の気持ち理解できるの?心読めるの?


20: 19コメさん 「間違っている」派2023/05/06 16:31:57通報 非表示

>>15
動物の気持ちを理解した上での発見


22: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 16:35:07通報 非表示

>>20
あぁ……駄目だこの人………「動物の気持ちを理解した上での発見」←人間である君に動物の気持ちを理解する事なんて出来ないよ、もし本当に「自分には理解できてるんだ!」なんて思ってるなら精神科行こうね


23: 19コメさん 「間違っている」派2023/05/06 16:45:22通報 非表示

>>22
駄目人間が言えることじゃないよ(笑)早く精神科行きなよ


24: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 17:04:18通報 非表示

>>23
駄目人間はお前なんだよなぁ………無根拠の妄想、その上で人間を劣等種だと決めつける、まともな人間がする事じゃ無いんだよなぁ……


26: 19コメさん 「間違っている」派2023/05/06 17:10:09通報 非表示

>>24
駄目人間は出しゃばらないでもらって笑笑


27: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 17:15:20通報 非表示

>>26
君無根拠の感想を述べるの好きだねぇ〜〜駄目人間君ww全く説得力ないよwww


28: 19コメさん 「間違っている」派2023/05/06 17:19:03通報 非表示

>>27
あれ?自己紹介してるのかな?自己紹介ありがとーw


30: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 17:43:25通報 非表示

>>28
う〜ん自覚なしか、駄目だこりゃ


29: 19コメさん 「間違っている」派2023/05/06 17:24:07通報 非表示

>>27
あーあw自分なんでこんな社会不都合者とクソな会話してたんだろw変な所に時間使っちゃったわ〜wwもう、お前と話すの疲れたわwさよなら〜

お前みたいな駄目人間にならないように気をつけま〜すw


31: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 17:46:58通報 非表示

>>29
根拠を元に理屈で反論出来ないからって相手を社会不適合者扱い………これはどっちが社会不適合者なんですかねぇ………


16: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 16:26:08通報 非表示

>>7
お前もしかして「地球に貢献しない生き物は死すべき!!」何て思ってるの?そもそも何をしたら地球に貢献した事になるのかな?


36: 36コメさん 「間違っている」派 2023/05/07 07:19:29通報 非表示

>>16
そもそも生き残ってる時点で、何かしらの生態系の一部となっているため、他の生物の暮らしに役立っている。


37: 15コメさん 「正しい」派2023/05/07 11:00:36通報 非表示

>>36
増え過ぎたら害になるけどね


41: 36コメさん 「間違っている」派 2023/05/07 12:24:09通報 非表示

>>37
増えすぎたという事例もあるが、それも自然によって是正される。もしかしたら、カラスを駆除することによって、思いもよらない弊害があるかもしれない。河川の護岸工事は良い例だ


43: 15コメさん 「正しい」派2023/05/07 16:29:54通報 非表示

>>41
>それも自然によって訂正される

まあそういう場合もあるけど必要に応じて駆除すべきかと、全てを自然が訂正してくれるとは思えないかな(例として特定外来生物などのその地に存在するだけで生態系壊してくる生物に関しては自然の力だけじゃどうにも出来ない)


45: 36コメさん 「間違っている」派 2023/05/07 16:44:39通報 非表示

>>43
そうなれば、人間の手では無理。そうなったら、そこで生き残れる生物が生きていく。


46: 15コメさん 「正しい」派2023/05/07 16:50:09通報 非表示

47: 36コメさん 「間違っている」派 2023/05/07 16:52:07通報 非表示

>>46
成功例あったんですね。初めて知りました。良い発見になりました。ありがとうございます。


48: 15コメさん 「正しい」派2023/05/07 16:52:34通報 非表示

>>47
それはどうも


18: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 16:30:33通報 非表示

>>6
具体的な理由・根拠を示そうか


8: 1コメさん 「間違っている」派2022/06/10 18:36:58通報 非表示

人間という存在自体に意味はある。ただいつになったら人間の存在価値が分かるのだろうか。


17: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 16:27:40通報 非表示

>>8
じゃあ逆に聞く、人間以外の動物の存在価値とは何?


13: 1コメさん 「間違っている」派2022/06/10 18:41:18通報 非表示

カラスの生き方に間違いはない。ただ人間が生き方を変えてしまっただけなんだよ。


14: 1コメさん 「間違っている」派2022/06/11 10:12:40通報 非表示

カラス駆除反対!!撤廃を求める‼︎


32: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 18:18:46通報 非表示

>>14
はいはい感情論ね、


19: 19コメさん 「間違っている」派2023/05/06 16:30:52通報 非表示

カラスの命も大切にしようや


25: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 17:08:53通報 非表示

無根拠の妄想で「地球から見たら〇〇」とか、「人間は劣等種」、とか言ってる事カルト宗教団体の教祖かよ、「地球から見たら人間は人間は邪魔だから」←いや、お前の主観でしか無いだろ、人間はいない方がいいっていうの


33: 33コメさん 「正しい」派2023/05/06 18:49:23通報 非表示

あいつら下手に知恵もってるから余計うざったらしい


34: 15コメさん 「正しい」派2023/05/06 19:19:47通報 非表示

>>33
それな、カラスって地味に賢いから罠系統あんま効かないんだよね


35: 33コメさん 「正しい」派2023/05/06 20:37:38通報 非表示

>>34
罠が効かないの1番厄介、あとゴミ散乱させんのマジ勘弁だわ、鳥なら自分でとってこいってんだ


42: 36コメさん 「間違っている」派 2023/05/07 12:29:42通報 非表示

>>34
それはそう、1回か2回引っかかったら、もうほとんどの個体は引っかからない。


39: 39コメさん 「正しい」派 2023/05/07 11:39:44通報 非表示

人間の害になると思うならそう思う奴が殺せばいい

カラスは○されたくないなら全力で逃げればいい

カラスを○して欲しくないなら全力で守ればいい


40: 39コメさん 「正しい」派 2023/05/07 11:41:20通報 非表示

>>39
なんか勝手に

◯つけられてる


44: 15コメさん 「正しい」派2023/05/07 16:41:56通報 非表示

>>39
鳥獣保護管理法と言う法律があってだな…………残念ながらその法律改正しないと効率よく駆除できないんよ……


49: 39コメさん 「正しい」派 2023/05/08 16:56:51通報 非表示

>>44
まじかー…なんかよく分かんないけど厄介だな(適当)


50: 50コメさん 「間違っている」派2023/05/09 19:20:27通報 非表示

正しいに投票した人間よ

カラスの身になってみろ


51: 51コメさん 「正しい」派2023/05/10 23:32:56通報 非表示

>>50
電線に巣を作ったり野良子猫を捕食したり子供や女性にちょっかい出す糞鳥になんて共感できないよ


52: 15コメさん 「正しい」派2023/05/11 06:34:32通報 非表示

>>50
ゴミ捨て場荒らしたり子供や女性にちょっかい掛けるクソバードに共感しろと???


53: 53コメさん 2024/09/28 10:38:03通報 非表示

カァ~

キャミィステージ

54: 54コメさん 2024/09/28 11:05:39通報 非表示

正直駆除とかどうとかは人間のエゴだしなぁ…一時的に追い払うくらいならまあ仕方ないけれど


55: 55コメさん 「間違っている」派 2024/09/28 13:27:02通報 非表示

住居を移動させるとかでいい


56: 56コメさん 「正しい」派2024/10/03 06:20:07通報 非表示

>>55
カラス「うわっここ何もないやん、、、せや!人里行こぉw」


57: 55コメさん 「間違っている」派 2024/10/03 08:25:08通報 非表示

>>56
そうなってしまうのが現実


58: 58コメさん 「間違っている」派2025/11/16 13:02:38通報 非表示

彼は見るからには害悪だが、外来種を大半食べてるからな(まあ在来種も食うけど)

更に狩らない相手だった場合、それなりの知恵を使って狩りをしてる。

まさに極右生物そのもの

まあ、短所な点は所々あるけどね。


60: 58コメさん 「間違っている」派2025/11/16 13:10:07通報 非表示

・・・猛禽類さえいてくれればな


61: 61コメさん 2026/02/06 19:53:05通報 非表示

どちらとも言えない。カラスはメリットがある。でも全国のカラスによる農作物被害額は約13億〜14億円 この13億円は子育て支援の給付金を13000世帯に配分できまたはまとまった補助金を1300世帯に配分できる。13億円は何人分の財産に当たるのか、それは日本で示すと平均65〜100世帯ほどの財産に当たる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する