カービィのブロックボール 解説

9 2022/06/13 07:41

こんにちわんこそば食べてみたいけど美味しいのか分からないどうもKTカービィです(?)

すっげえ謎の出だしだけど安心してください。

いつものことです()

ということで今回はブロックボール編!(略してブロボ)

それではご覧ください!

ブロック崩しゲーム! 偽エンディングもある?


カービィのブロックボールは1995年12月14日に発売されたゲームボーイ専用ブロック崩しゲームです。

コピー能力は8種類あります。

カービィを台から発射しブロックを崩していくゲームでコピー能力によって崩し方が変わってきます。

そこんところもカービィらしさがありますね。

んでそのステージにあるブロックを全部崩したらクリアで先へ進めます。

最後のステージをクリアするとエンディング!

ですが上手く言ってなかったら最後に THE END?と「?」がついたTHE ENDが出てきます。

実はコレ、各ステージごとのボーダーラインが設定されていてそのボーダーラインを超えないと真のエンディングに行けないってこと。

でも?がつくだけで気づかないかもしれないし後味が悪いとかそんなの一切ないから偽エンディングのまま終わった人もいるんじゃないかな?

んでボーダーライン超えて最後のステージクリアするとデデデ大王と戦える。

そしてデデデに勝つと真のエンディングが見れる。

ストーリー


なんかストーリありませんでした。

ナゼダァ!

ウィキペディアにもなかったんで恐らく無いでしょう

てかストーリーなかったときのアドリブコーナー考えないかん

ブロボの評価


ブロボの評価です。

私はやったこと無いのですがなんとなくで決めていきます。

オリジナリティ 4(能力を使ってブロック崩しって他にあったっけ?)

グラフィック 4,3(初代と同じくらい)

bgm 4.5(隠れた名曲が多いことで有名)

周回プレイ率 4(新エンディングを見なくてもある程度は楽しめそう)

操作性 4.4(いいんじゃね?)

点数 84.8点

おわりに


いかかでしたか?

ブロボは番外作でありながらbgmの評価が高く隠れた名作とも言えます。

今から遊ぶなら wiiUバーチャルコンソール がおすすめです。

というわけで今回はここまで!

次回はSDX編!!!

お楽しみに〜

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/13 07:41:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



全然延びてない…


うぉぉ…長文おつかれ様です。

ブロボの事全然知らなかったので、ためになりました…!

( ✌︎'ω')✌︎


>>2
ありがとございます、

ちなみに私トピ主の裏アカなんでm(__)m


画像・吹き出し
タグ: カービィ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する