中間テストのコツ('◇')ゞ

2 2022/06/13 17:02

こんちゃ、ぽてとサンです。

関係ないですがこれ記事投稿初めて✨

はーーーーーやべやべもうすぐ中間が来てしまう!!!!自信ないいいい💦

っていう人はこの記事見てくれたら少し参考になるかも??

よろしくおねがいしゃす

ワーク・問題集を何回もやれ


はい、見出しの通りです。

自分はワーク(問題集)を何回も解くために、それぞれの教科でノートを作りました。

ワークに直接書き込むと1回しかできませんよね??そこでノートを作るのはお勧めします。

もし直接やってしまったら、付箋で隠してもう一回やるなどの対策があります(*^^)v

最低で同じ問題を2回やれればいいのかなと思います。上から目線ですいません。

分からないところを質問しろ


これは少し学校により異なると思いますが、ほとんどの先生方は質問を受け入れてくれます。

分からないところがあったら、問題が解けるわけがない!

休み時間、授業で質問できるとき、授業の前後、学習相談等々でぜひ分からないところを質問してみてください。

分からないところをなくすのは大事です。

とりあえずひたすら勉強しろ


はい、もうやっぱり細かいことは考えずに、テスト範囲をひたすら勉強することがポイントなんです(笑)

人より勉強しなければ成績は上がりません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さあ、頑張ろう!!


以上、自分なりの中間テストのコツ・ポイントでした!

中間テストが終わった方、お疲れさまでした! 終わってない方、一緒に頑張りましょう!

ここまで見てくださり、どうもありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

※これは中間を応援したい人が作ったものであり、必ずしもこうしろああしろというものではありません。

 ご了承ください。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中間テスト コツ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/06/13 17:02:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 姫 ❕ @dekoboko 2022/06/13 17:32:24 通報 非表示

ありがとう 笑笑


>>1
どういたしまして(?)


2: 2コメさん 2022/06/13 18:38:43 通報 非表示

私はワークに書いた答えを隠してひたすらノートに答えを書くだけでいい点数取れたよ〜


>>2
なるほど!!それもいいね( ´∀`)bグッ!


>>3
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する