BL好きの俺がBL用語を解説してみた第一弾(初級編)

4 2022/06/14 21:04

どもーーーー

タイトル通りです。

お前は腐ってるかい?

ふむふむ…聞こえんな☆((

今回は初級編だからめっちゃ好きな人はしってるとおもうよ。

たまに自分用メモが出てくるからよろしく(?)

あ、自分用メモは自分的にはこれが神っていうことっす(?

じゃあスタート(?

『BL(ビーエル)」

そもそもBLって意味を知ってるかい?一応説明しときます。

ボーイズラブの略です。隠語としてベーコンレタスと呼ぶこともあります。

GLもありますが話が変わってきますので今回は説明しません(?

『やおい』

『ヤマなし、オチなし、イミなし』の頭文字を取って「やおい」といいます。

「801」と数字で隠語で書く場合もあります。

[自分用メモ]同人誌系で使われる。

『カップリング』

性愛関係があるとみなした2人を指す言葉。略すと「カプ」や「CP」と言われることもあります。

[自分用メモ]個人的には「カプ」が言いやすい

『固定』

カップリングの受けと攻めが固定していること。

『逆カプ』

攻めと受けの役割が逆であること。

『リバ』

「リバーシブル」の略。

カップリングの攻めと受けを固定しないこと。カップリングでどちらが攻めでも受けでも、このカップリングなら尊いからおけ(?)と言うことです。よく「逆カプ」と一緒では?と言われますがまたそれは違うので間違えないように注意しましょう。

『スパダリ』

スーパーダーリンの略。とにかくハイスペック彼氏(?

『ヘタレ』

あまり積極的になれない子

[自分用メモ]ヘタレ攻めやヘタレ受けがあるけどどちらも良き。ヘタレ攻めだとそんな人攻めれないのが可愛くて、ヘタレ受けはあんまり積極的になれなくて、攻めに攻められっぱなしが可愛い。

『女装男子』

自分で女装をしている子。意外にBL作品のジャンルの一つとしてなっている。

----------------------------------

どうでしたか?今回は初級なのでめっちゃ簡単かも知れなかったですけど……

次は何編にしようかな〜今日は初級編だったからな〜

まぁなんでもいいか(?)

○○プレイ編でもいいか…?(どんなプレイがあるか説明するやつ)

まぁ腐ってる人はお楽しみに☆(((((

そして、腐ってみたい人などなどの人も楽しみにしててね(?

じゃあばいかー

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BL好き BL用語 解説 一弾 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/14 21:04:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



通報だけはやめてくれ…(?


見るの遅くなりました…めっちゃ知ってるね(   ᷇ᵕ ᷆  )


>>4
ししょー…これ初級編です(((


>>5
あはぁ(?)


ありゃとございます

めっちゃわかった…¡


>>7
わかってもらえてよかったですーー


>>8
まただしてくだせぇっ!


>>9
おけです!!頑張るべ((


>>10
ありゃとっす(は


画像・吹き出し