東方はかわいい?無理?

東方 かわいい
かわいい

63(84%)
東方 無理
無理

12(16%)

84%
16%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かわいい 無理 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/16 19:09:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/06/16 19:09:26通報 非表示

可愛いすぎて無理は、無しで((


2: 2コメさん 「かわいい」派2026/05/18 20:05:25通報 非表示

なんでこういうの作るの?東方ファンが傷つくじゃん


4: 4コメさん 「無理」派2026/05/18 20:30:18通報 非表示

古くせえよ

今は中華のキャラがブームなの


5: 5コメさん 「かわいい」派2026/05/18 21:56:25通報 非表示

ブームとかいう企業が金で回す流行りなんて所詮その場限りの消費コンテンツだし群がる連中はただの流行りもの好きなだけだからな。

広告費が尽きてブームが去れば1年で忘れて別のものに飛びつくだけの浅い連中なんて最初からコンテンツを愛してないから相手にするだけ時間の無駄。東方みたいにクリエイターとファンが草の根でじっくり醸成してきた文化とは根本的に畑が違うんだよな。企業主導のゴリ押し市場は最初から数年で使い捨てるつもりで作られてるから長く愛される土壌なんて端から存在しないわけだし世の中のほとんどのコンテンツは金儲けの道具として消費されて終わる運命だから薄っぺらいブームを追う連中に期待する方が間違ってる。

本当に心底から愛せるものに出会えてるオタクの方が圧倒的に少数派なんだからそこらへんは割り切って自分の好きなものだけを静かに楽しんでる方が精神衛生上もよっぽど健全だろ


6: 6コメさん 「かわいい」派2026/05/19 06:43:22通報 非表示

>>5
ブームの裏でひっそりと続いてるから


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する