ガールズ&パンツァーはおもしろい?つまらない?
>>52
あなたは戦車の上に戦車が乗るとでも?それにマウスの重量は188tもある為速度は20㎞ほど。あとヘッツァー使って中戦車登ってんのも明らかに自殺行為にしかならないし、スリッドを撃ったようだがマウスの装甲圧も武器の数もわからないだろ。それに主砲を正面から何発も撃ち込んでるのに後ろ一撃はおかしいだろ。それにマウスは主砲と副砲も備えてるから装填速度がある限り撃ち続けれるぞ。君は戦車に戦車が乗るとでも?
>>54
では答え合わせです。
マウスは砲台も含めて重い部分は車体後方に集中しており、車体前方しか載られていないヘッツァーにマウス全重量は掛かりません。更にガルパン戦車は通常の装甲に加えて特殊カーボンでも守られている設定のため現実以上に頑丈になってます。作中のヘッツァーが内部ボロボロになる描写がありながらギリギリ耐えているのはそのためです。
そしてマウスの横幅は3.67m、八九式の車体長は5.75m、アニメのように2mほど差がありますが、車輪ではなく履帯で重心もほぼ中央にある八九式で、且つ大洗チームで1、2の運転技術を争うバレー部のため載ることは不可能ではありません。
スリットを狙ったのはあそこが動力部に繋がっているためです。換気及び放熱ため装甲よりも弱い格子から動力部を砲撃し、マウスを内部から破壊し撃破判定にできました。マウス装甲を撃ち破ったわけではありません。
戦車道の撃破判定は走行不可能(現場で修理できないレベル)のときに出ます。例え攻撃手段が残ってても撃破扱いになります。
>>56
特殊カーボン使ってても砲も折れず擦り傷だけで済むのも不可思議だろ?特殊カーボン使ってれば倍の重量ある戦車乗っかっても無事なのかよ
>>60
不可思議って何だよw
アニメをまともに観てないあなたが、作中にしかない特殊カーボンの何を知っていてどこに矛盾を感じたんだよ。
あの世界にはそういう技術があるという前提くらい納得しろよ。
あなたのはハリーポッターを観て「ハリポタ知らないけど、こんな魔法とか有り得ない。これは嘘だ!」って言ってるようなもんだぞ?
それにアニメシーンを観れば砲の角度下げてマウスの真ん中の隙間に入れているから当たっても折れるほどじゃないのは分かるだろ。
そして「無傷」って誰が言ったんだよ。というかこれもアニメ観てればその後ヘッツァーがどうなったか分かるだろ。
そのアニメシーンすら観てないようなのに、何故そんなに自信満々に間違った指摘できるの?
>>54
あなたにあるのは検索すれば出てくるカタログの知識だけですね。
話を逸らす癖をつけるくらいなら、観察力とか理解力とか考察力とか読解力とか伸ばした方がいいですよ。
それと32コメで知識を培う方法についてそちらの文盲で突然貶してきたことについて何もないのですか?
>>62
それと32コメで知識を培う方法についてそちらの文盲で突然貶してきたことについて何もないのですか?
>>50
それで突然MBTを言い出した理由はなんですか?
それと32コメで知識を培う方法についてそちらの文盲で突然貶してきたことについて何もないのですか?
>>55
聞く用語がMBTであった理由を聞いているんですよ?
マウント取りたいなら「ガルパンにも関係する用語で勝つ」方が理にかなってます。
あなたがやってることは例えるなら、スマホの機能やアプリの使い方を話している人に、スマホ部品の説明をするようなもの。それでは会話の種にも自慢にもなりません。
何度も言ってるじゃないですか。
まともな会話をしてください、って。
>>61
だからまともな会話しろよ。
「マウント取るならせめて」って意味でしょうが。
それからそもそもマウント取る前提でいることがおかしいって何度も言ってるでしょうが。
ある人が言ってましたよ?
ここは[感想を言う場所]だと。
知識コピペは感想ですら無いと思いますよ?
>>55
それと32コメで知識を培う方法についてそちらの文盲で突然貶してきたことについて何もないのですか?
あれ?
6コメさんが黙っちゃった。
いつもならすぐレス来るのに。
まだ「32コメ:君は(知識は)アニメで見て知ってないとダメ」と言ってもいないことを私が言ったことにしてきた理由も謝罪も聞いてないのに。
そういえば「12コメ:お前ほんとにミリオタかよ」とか「26コメ:自分の感想を書いちゃダメ」とかも言ってもいないことを勝手に私が言ったことにして威張ってきた件も何もないな。
それに「6コメ:俺はミリオタというか戦車が好きなだけだが見るに耐えなったわ。クッソつまらないし、名前知ってるだけだよあれは」と言ってたのに「23コメ:実際少ししか観てない」と実は嘘言ってたことも、砲撃音や車体裏のリベットまで再現したスタッフを罵ったことも謝罪ないな。
そういえば8・9・15・33・40コメでガルパンとは関係ない知識でマウントコメントばかりした自分のことは棚に上げて「20コメ:他のガルパンのトピック行ってみれば」と言ったことは反省してくれたのかな?
それに49・54・60コメでマウス戦のアレコレを言ってたけど、リアル戦車のことだとしても間違った知識だったし、本当に戦車好きだったのかな。ミリオタでも戦車オタでもない私に突っ込まれるレベルの知識で、他でイキったら恥をかくだろうし心配だ。
>>69
6コメさんは人の話を聞かなくて、勘違いが多くて、すぐに話を逸らす癖がありますが、
……そこまで酷い人ではないと思いますよ!多分。
>>72
「このアニメの」限定じゃないですけどね。
他のアニメでもスポーツでもけーぽでも、攻撃的な人は信者と呼ばれますよ。
私の場合は、このトピでアンチからいきなり殴りかかられた立場ですが。
あとガルパンを国民的アニメとか言ってる「国民的」とは何か分かっていないキモ馬鹿を見たことがある
「国民的」とは、その国の人間であれば子供からお年寄りまで誰でも知っているような極めて知名度の高い人物や作品などに冠される形容動詞。
言葉の意味が分からないならその言葉を使うな って話
>>75
ガルパンに限ったことではないですが、そういう残念な人はどこにでも一定数いますからね。
「ガールズ&パンツァーはおもしろい?つまらない?」には直接関係ない話ですが。
>>76
そうですね。
それに勉強に関しては、現代では簡単に意味を調べられるツールがもあります。
親や学校から細かく教わらないことも問題ですが、そういうツールを使って自分から調べに行く姿勢がそもそも無いという人が少なくないことも問題だと思います。
最終章の動機が桃の進学の為とかあまりにもくだらん
もうちょいマシな動機とか無かったのか? って話
それに、2年に1話ペースで全6話とかアホ過ぎ
客を舐めとる気がする
あとこれを国民的アニメとか言い張る奴は良い年して現実が全く見えていなくて言葉の勉強をろくにして来なかったキモ馬鹿陰キャ
「国民的」の意味とか小学生でも分かる
しっかり現実を見てしっかり言葉の勉強をしてこい
まぁ「国民的」という言葉の意味を理解出来ない程度の頭しか無いならどうしようも無いが
>>79
そもそも現実の部活動が大会の出場を目指す理由だって内申点だったり名誉だったり慣例だったりで、ガルパンも同じなんですから十分マシな理由だと思いますよ。学園が無くなるみたいな大きな話も劇場版でやっと片が付いた訳ですし。
最終章の「2年に1話ペースで全6話」というのもテレビ放送なら問題になりますが、これは劇場アニメの話ですよ?
シリーズと銘打ってますが実際は毎話企画立ち上げからやり直さなければならないので、放映が年単位になるのは当たり前です。短期間の撮影で済む実写ですら1年くらい掛かるんですから、アニメーションなら尚更ですよ。
それからこのトピ内で国民的アニメとして扱っているコメントは無いので、そういうコメントはいい加減やめた方がいいですよ。そういうことはそれを言った本人に直接言ってください。直接関係ない話を前置きもなく持ち込まないのは会話の基本ですよ。
マウスとへッツァーの話だったね。俺的自論を展開するわね
まずマウスの重量を半分に分けたとすれば94tになる。94tでさえヘッツァーには負荷だがそこに中戦車が乗った為ヘッツァーが潰れてしまうのは必然的である。それに砲塔は横に向いていた為重量は後ろにこない(砲塔の後ろは弾薬室)
はい勝ち
この持論を作る為に他の戦闘シーンを見た。その中での不可解な点を紹介する
M3中戦車とT-34の戦闘(?)シーン。まずここ砲口すげぇ近づいてるのに被弾して黒くなっただけ。それに中戦車なのに紙みたいにとんでいったのはさすがに中のブs…女は死んだはずです。それにあの距離なら走行貫通しないのはなぜ?教えて〜w

