金魚すくいのコツを教えて下さい、お願いします。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 金魚 コツ お願い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/30 20:34:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/06/30 20:39:02 通報 非表示

気になる女子と行く予定なのでお願いします。

金魚すくい苦手なので。

かっこいいところ見せたいです。


21: ❦︎くずは⌫ @Kuha 2022/06/30 21:27:36 通報 非表示

>>1
キャ─(´∩ω∩`)─♡

アオハルしてますね!


2: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 20:44:43 通報 非表示

金魚すくいは屋台選びが結構大事。


15: 15コメさん 2022/06/30 21:27:00 通報 非表示

>>2
知識マウント乙


3: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 20:47:51 通報 非表示

金魚の密度が高い屋台を選ぶと良いかも。

金魚が逃げにくくなり、弱ってるからね。

飼育したい場合は密度が低い屋台に行くといい。


16: 15コメさん 2022/06/30 21:27:08 通報 非表示

>>3
知識マウント乙


4: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 20:50:22 通報 非表示

それと人の良さそうな店員さんのところですくったほうが良い。わざと破れやすいポイを使う可能性もあるからね。


17: 15コメさん 2022/06/30 21:27:14 通報 非表示

>>4
知識マウント乙


5: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 21:00:39 通報 非表示

ポイの厚さもすごい大事。

他の人がすくってるところを見ると見分けがつくかも。

もっと簡単な方法は、屋台の裏手にまわって、ポイの箱を探すこと。もしあったらラッキー。ポイの厚さ(号数)が書いてあるからね。5号→厚い、7号→薄いと覚えておこう。

ただ店によっては複数の厚さのポイを使用してる所もあるから注意してね。(すくえなさそうな人には厚い紙、すくえそうな人には薄い紙を渡してるから。多分)


18: 15コメさん 2022/06/30 21:27:21 通報 非表示

>>5
知識マウント乙


6: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 21:04:59 通報 非表示

あとはポイを選ばさせてもらったほうがいい。

その時にポイの紙の貼り具合を確認してみてほしい。

紙にしわがよってたりするとそこから破れる可能性があるから注意。


19: 15コメさん 2022/06/30 21:27:27 通報 非表示

>>6
知識マウント乙


7: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 21:06:21 通報 非表示

ポイの裏表も確認してほしい。

紙が貼ってる側ですくおう。


20: 15コメさん 2022/06/30 21:27:36 通報 非表示

>>7
知識マウント乙


8: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 21:11:00 通報 非表示

でかい金魚とかは狙わないほうがいい。

小さくて表面近くを漂う金魚を狙ったほうがいい。


22: 15コメさん 2022/06/30 21:27:44 通報 非表示

>>8
知識マウント乙


9: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 21:14:46 通報 非表示

ポイは全面を水に漬けたほうがいい。

一部分だけは駄目。


23: 15コメさん 2022/06/30 21:28:01 通報 非表示

>>9
知識マウント乙


10: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 21:15:53 通報 非表示

金魚を追いかけずに自分の救う範囲に入ってくるのをじっくり待つのが大事。


24: 15コメさん 2022/06/30 21:28:07 通報 非表示

>>10
知識マウント乙


11: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 21:18:08 通報 非表示

ポイを入れたり出したりする角度は約40度が理想。


25: 15コメさん 2022/06/30 21:28:22 通報 非表示

>>11
知識マウント乙


12: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 21:20:47 通報 非表示

救うときは金魚の上半身をポイに入れて救うといい。


26: 15コメさん 2022/06/30 21:28:28 通報 非表示

>>12
知識マウント乙


金魚の頭からすくうと良いって、テレビで聞いたことがあるようなないような。


14: 暗算 @KEI12345 2022/06/30 21:24:22 通報 非表示

>>13
尾びれは暴れるから取りにくい。


27: 15コメさん 2022/06/30 21:28:36 通報 非表示

>>14
知識マウント乙


>>27
何回も同じこと言って飽きないねー貴方


28: 28コメさん 2022/06/30 21:33:33 通報 非表示

暗算ってやつ前から思ったけど知識マウントしすぎじゃねwwそれしか取り柄ないww


>>28
一つしか取り柄のない人は恐らくいない


31: 31コメさん 2022/06/30 21:40:14 通報 非表示

>>28
それなwwこいつ頭いいアピールやりすぎだろww現実じゃただの勉強もできない陰キャ野郎だろwww人生お疲れ様って感じww


知識マウントとか言うやついるけどなんなん、

教えてあげえるから悪い人じゃないと思うんやけど


そう言うネットでイキってる奴は大体リアル陰キャ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆