ブロリー(超)(ドラゴンボール)とサイタマ(ワンパンマン)はどっちが強い?

ブロリー(超)(ドラゴンボール)
ブロリー(超)(ドラゴンボール)

43(81%)
サイタマ(ワンパンマン)
サイタマ(ワンパンマン)

10(18%)

81%
18%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ブロリー(超)(ド.. サイタマ(ワンパン.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/01 05:47:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/17 11:30:30 通報 非表示

どうせワンパンで倒されるのがオチ。


2: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/29 13:54:11 通報 非表示

>>1
惑星破壊級のパンチじゃ倒せないと思うよ


3: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 13:56:54 通報 非表示

>>2
惑星破壊とかじゃない、処理そのものが本気出した状態だとワンパン。


5: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/29 14:00:09 通報 非表示

>>3
いや、作中の描写では惑星破壊級しかないよ。

それと

「処理そのものが本気出した状態だとワンパン」

こんな設定は存在しないよ。


6: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 14:01:28 通報 非表示

>>5
ワンパンマンのコンセプト上どんな敵が出てきてもワンパンもしくは圧勝。つまりワンパンマンにブロリーが出てきたらワンパンされる


8: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/29 14:03:43 通報 非表示

>>6
いや、ワンパンで倒せるのは敵キャラがサイタマより弱いからだよ。

現に宇宙ガロウとは互角だったからワンパンで倒せてない。それをどう説明するの?


10: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 14:10:16 通報 非表示

>>8
ガロウが互角なのは盛り上げる為に手加減してるだけ


4: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/29 13:58:18 通報 非表示

>>2
ブロリーよりかなり弱い超サイヤ人ゴッドの悟空のパンチは衝撃波だけで宇宙が壊れかけるレベルの威力


7: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 14:01:50 通報 非表示

>>4
しかし、ワンパンの一撃には敵わない。


9: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/29 14:04:07 通報 非表示

>>7
ワンパンで倒せるのは敵キャラがサイタマより弱いからだよ。

現に宇宙ガロウとは互角だったからワンパンで倒せてない。それをどう説明するの?


11: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 14:10:26 通報 非表示

>>9
ガロウが互角なのは盛り上げる為に手加減してるだけ


12: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/29 14:15:34 通報 非表示

>>11
違うよ。ガロウがサイタマをコピーしてるから互角なんだよ。ちゃんと読んだ?


13: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 14:34:48 通報 非表示

>>12
いや、コピーされても勝てるし


14: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/29 15:56:17 通報 非表示

>>13
勝てないから自分の限界を超えて急成長したんだが。

ガロウがサイタマの肉体をコピーした結果、惑星破壊レベルだったんだよ。それ以上強いことは有り得ない。

ブロリーよりかなり弱い超サイヤ人ゴッドの悟空のパンチは衝撃波だけで宇宙が壊れかけるレベルなんだから、余裕でブロリーの方が強いって分かるよね。


16: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/29 16:03:51 通報 非表示

>>14
残念ながらサイタマというキャラクターのみがワンパン能力を持てるんだよwwwwww

てか、そもそも全てをワンパンもしくは圧勝で倒さないとサイタマとして認められないwwwwww


17: 17コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派2022/08/30 16:54:51 通報 非表示

>>16
ガロウをマジ殴りでも倒してないんだよねwww


18: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 16:59:02 通報 非表示

>>17
それは軽いマジ殴りだからwwwwww

てかサイタマはこれからも無限に成長するんですよwwww


19: 17コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派2022/08/30 17:08:14 通報 非表示

>>18
「マジ」殴りなのに本気じゃないってどういうことwwwサイタマも成長するけど悟空も成長するし仮に瀕死になったとしてもサイヤ人の特性で強くなるからなwww


20: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/30 17:12:19 通報 非表示

>>19
マジの度合いにもよるでしょwwww


24: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/30 21:46:18 通報 非表示

>>19
サイヤ人の特性は肉体を極めすぎてもう使えなくなってるよ。


44: 17コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派2022/08/31 16:14:17 通報 非表示

>>24
ごめん、ザマス編で言ってたな


21: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/30 21:40:58 通報 非表示

>>18
違うよ。ジェノスを殺された怒りで手加減はしてない。

急成長したけど、今のところ木星のガスを吹き飛ばしたぐらいしか規模の描写が無い。

しかも急成長したからと言って宇宙破壊規模を遥かに超えることなんてまず有り得ない。


26: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 05:38:14 通報 非表示

>>21
ギャグ補正がある以上サイタマ勝利だがな


30: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/31 13:34:53 通報 非表示

>>26
強さを比較するときには主人公補正やギャグ補正は含まないよ。


31: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 13:48:36 通報 非表示

>>30
含んだら勝てないって言ってるのか


32: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/31 13:50:12 通報 非表示

>>31
なんでもありになるからね。

正確な強さが比べられない。


33: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 13:51:37 通報 非表示

>>32
逆にギャグ補正があればサイタマの方が強いんだね?、さりげなく負けを認めてるよね?w。


36: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/31 14:54:09 通報 非表示

>>33
相手がサイタマより圧倒的に強くてもギャグで無効化される可能性のあるからね。

それはキャラの強さじゃなくて「作風」


40: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 15:34:36 通報 非表示

>>36
作風じゃなくて補正


39: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/31 15:01:32 通報 非表示

>>33
ギャグ補正は強さを比べる時に含まないんだからこの話を掘り下げても意味ないよ。


43: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 15:37:27 通報 非表示

>>39
含まないってのはあんただけのルール。


23: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/30 21:44:30 通報 非表示

>>18
「無限に成長する」

こんな設定は存在しないよ。


27: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 05:39:46 通報 非表示

>>23
ある、成長してるのが分かる


28: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/31 13:32:40 通報 非表示

>>27
分かるけど、無限に成長するわけじゃない。


35: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 13:53:40 通報 非表示

>>28
いや、無限に成長してワンパンする筈。そもそも、まだラスボス級の怪人は出ていない(災害レベル竜しか出てないから)


37: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/31 14:56:22 通報 非表示

>>35
可能性の話じゃない。「無限に成長する」って言う設定があるかどうかの話。

それと、災害レベル神は人類滅亡クラスだから宇宙ガロウは神だよ。

自分でも名乗ってたし。


41: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 15:36:32 通報 非表示

>>37
実際成長してるじゃん?、くしゃみで木星破壊レベルまで。

それに、災害レベル神はまだ出てないが?、ラスボスの神(巨人みたいな奴)に力を与えられたのが宇宙ガロウ。


45: 45コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/09/01 16:19:47 通報 非表示

>>35
お前メチカブラvsサイタマのイッチだろ?

俺にはわかる ギャグ補正に頼ってるのは

ほぼお前だけ


48: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/09/01 19:19:21 通報 非表示

>>45
ギャグ補正がある状態なら勝てないと


22: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/30 21:43:47 通報 非表示

>>16
だから、宇宙ガロウをワンパンした?

してないよね。「ワンパン」なんて特殊能力は存在してなくて、怪人がサイタマより圧倒的に弱いからワンパンできるだけ。

存在しない設定を持ってくるのそろそろ止めようか。


25: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 05:37:59 通報 非表示

>>22
残念ながら話を盛り上げる為にあそこでワンパンしてないだけ


29: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/31 13:34:02 通報 非表示

>>25
それはお前の勝手な解釈だろ。

ブチギレてたから加減してないのにも関わらずガロウは倒せなかった。これは事実。


34: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 13:52:26 通報 非表示

>>29
ワンパンマンというタイトルから外れる時点で物語の都合って分からないのか


38: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/31 14:57:46 通報 非表示

>>34
物語の都合って言うのも勝手な解釈だろ。


42: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/08/31 15:36:56 通報 非表示

>>38
違うわ、バーカ、ワンパンマンはパンチさえ当たれば一撃なのがルールなんだよ


46: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/09/01 18:13:44 通報 非表示

>>42
ガロウで崩壊してるやんw


47: 1コメさん 「サイタマ(ワンパンマン)」派2022/09/01 19:17:27 通報 非表示

>>46
してません、あれは全て夢オチでした


15: 2コメさん 「ブロリー(超)(ドラゴンボール..」派 2022/08/29 16:01:53 通報 非表示

「 ワンパンマンのコンセプト上どんな敵が出てきてもワンパンもしくは圧勝 」

これはガロウの件で破錠したし、ワンパンで倒せるのは敵キャラがサイタマより弱いからだよ。

「 つまりワンパンマンにブロリーが出てきたらワンパンされる 」

そもそもワンパンマンの世界にブロリーを持ってくることが間違い。
他作品同士のキャラの強さを比べるには、キャラだけを両作品から持ってきて戦わせるのが普通。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する