アンチへ。かりんとうまんじゅうがみんなの代わりに言う。

8 2022/07/08 18:21

ハロー、アンチ。

今日も多くの人を傷つけて笑っているんだろう?

そういうの、良くないよ。

人を傷つけることってそんなに楽しい?

傷つけている側は楽しいよね。

でも、傷つけられている人はどうだろう?

そういう事、考えてみて。

え?お前はアンチのお母さんじゃない?

そうだよ、お母さんじゃない。

私はアンチが良くないって言ってるだけ。

駄目とは言っていないだろう。

今度から、自分がいじめられる立場になって考えてみて。

あぁ、いじめられるってこんなに辛いんだ。って、

わかるようになるよ。

そうしたら、復讐したいとか思うようになるはず。

そうしたら、復讐じゃなくて、人に優しくできる心を持とう。

優しくできる心を持てたら、「いじめをなくそう」と、思うはず。

本当はアンチってね、遠くから攻撃してくる「いじめが怖い」っていう人達なの。

だから、私達は、アンチに本当の心を取り戻すんだ。

そうしたらアンチ(これを読んでいる君たち)がいなくなるよ。

いじめられている人たちへ

いじめられていても、憎い、殺したい、とは思わないで。

自分が死にたくなっても、死なないで。

自分を、あやめないで。

自分の苦しみでいっぱいになった心を幸せで埋めて。

心を幸せで埋めるまで楽になるんだ。

いじめていない、いじめられていない人たちへ

助けて、救って。

アンチには心を取り戻すような声をかけて、

いじめられている人には少しでも話を聞いて、楽にしてあげて。

あなたたちにできることはまだあるはず!

(私の友達は友達と先生からもいじめられています。その友達の親が先生に直接言いに行ったのに、まだいじめは治っていない。私は喧嘩や注意する勇気はありませんが、「このことはとてもおかしい。救ってあげなきゃ!」と、思います。その友達はとても優しく、いじめられることはないと思います。こんなことで人が死んでしまうんです。)

救うためには、あなたの助けが必要。あなたがいなければ、あなたの友達が死んでいたかも。

あなたはあなたで、人を救って下さい。

もうこれ以上いじめで死人が出ないように、人を悲しませないように。

偉そうにごめん。これは、アンチをなくす、いじめをなくしたかったから。

私はいじめが大嫌いだ。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンチ まんじゅう みんな 代わり

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/08 18:21:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ぱりゅ @paryu2022/07/08 18:24:22 通報 非表示

本当にいじめがなくなるといいんですけど・・・😢


13: りんと @rinto 2022/07/09 09:57:40 通報 非表示

>>1
難しいよね...


14: ぱりゅ @paryu2022/07/09 09:59:01 通報 非表示

>>13
なかなかいじめとかってとめるの難しいし、いじめられてるほうもやめてとか言えないですよね😭


16: りんと @rinto 2022/07/09 10:00:13 通報 非表示

>>14
たしかにそうですよね😭


18: ぱりゅ @paryu2022/07/09 10:00:50 通報 非表示

>>16
多分皆怖いんですよね。


19: りんと @rinto 2022/07/09 10:02:40 通報 非表示

>>18
はい。仲間はずれにされたり、無視されたり、ああまた今日はこんなことされるんかなって憂鬱な気持ちになりますよね


20: ぱりゅ @paryu2022/07/09 10:13:31 通報 非表示

>>19
周りに勇気ある人がいると助かりますね・・・。


23: りんと @rinto 2022/07/09 12:06:07 通報 非表示

>>20
ですよね。。。学校にいじめにあってる人が居て、僕とトピ主とかで助けてあげました


34: ぱりゅ @paryu2022/07/11 18:56:09 通報 非表示

>>23
すごっ!


17: りんと @rinto 2022/07/09 10:00:34 通報 非表示

>>14
経験者だからわかることってありますよね。


21: ぱりゅ @paryu2022/07/09 10:13:50 通報 非表示

>>17
あ〜分かります〜‼


46: 莉那 @miku1 2022/07/14 20:52:33 通報 非表示

>>1
無くなって欲しい((被害者


47: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 20:55:36 通報 非表示

>>46
ですよね・・・!!!


49: 莉那 @miku1 2022/07/14 21:35:03 通報 非表示

>>47
はい…


50: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:24:35 通報 非表示

>>49
すごい辛いですもんね・・・。


51: 莉那 @miku1 2022/07/14 22:26:57 通報 非表示

>>50
その人によって感じ方は変わりますけどね…


52: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:28:49 通報 非表示

>>51
まあ大体は辛いと思います😭


53: 莉那 @miku1 2022/07/14 22:32:36 通報 非表示

>>52
見たなら、助けて欲しいです。


54: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:34:12 通報 非表示

>>53
じゃあ、どんなの受けてますか?(答えたくないなら答えたくないでいいです!!)


55: 莉那 @miku1 2022/07/14 22:36:51 通報 非表示

>>54
えっと、陰口や、物を荒らすなど、分かりにくい物なのですが、1人の子が教えてくれるのですがmしれなら、先生に相談するなどして欲しいです…


56: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:38:41 通報 非表示

>>55
・・・陰口は結構メンタル行きますよね・・・。

物を荒らすってどうしてやるんでしょうね・・・。


57: 莉那 @miku1 2022/07/14 22:39:37 通報 非表示

>>56
はい…手紙がぐちゃぐちゃになってたり、ゴミ箱同然の扱いでした。


58: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:40:11 通報 非表示

>>57
え・・・それはひどい・・・!!


59: 莉那 @miku1 2022/07/14 22:41:49 通報 非表示

>>58
それで後から発覚したのですが、その教えてくれた子も一緒に机荒らしたりしてて、その時は、もう、絶望へ突き落とされた気分でした…


60: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:43:34 通報 非表示

>>59
・・・ひどい・・・https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/communication/18/

物を荒らすサイトは見つからなかったんですけど、陰口ならあったので暇な時、読んでみてください・・・。


61: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:43:58 通報 非表示

>>59
ちょっと10分待って下さい💦


62: 莉那 @miku1 2022/07/14 22:46:02 通報 非表示

>>61
全然大丈夫ですよ!


63: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:53:45 通報 非表示

>>62
すみません💦戻りました!


64: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:55:34 通報 非表示

>>63
https://kizuki.or.jp/blog/ijime/23750/

いじめの原因を調べました!


65: 莉那 @miku1 2022/07/14 22:55:56 通報 非表示

>>63
おかえりなさい


66: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:57:36 通報 非表示

>>65
でも友達に裏切られるって結構嫌ですよね😭


67: 莉那 @miku1 2022/07/14 22:59:13 通報 非表示

>>66
はい…でも自分も薄々気付いてたのかもって思う事は昔からあったから、ちょと、現実逃避してたのかもですね


68: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 22:59:57 通報 非表示

>>67
信頼できる友達を作ったほうが、少しは気持ちが軽くなるんではないでしょうか?


69: 莉那 @miku1 2022/07/14 23:00:35 通報 非表示

>>68
はい。


70: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 23:02:49 通報 非表示

>>69
物を荒らすのってどう改善しましょうか・・・。

周りは気付いてるんですか?


71: 莉那 @miku1 2022/07/14 23:06:06 通報 非表示

>>70
でも、クラス替えがあったから治ったちゃ治ったけど、陰口が、分からない


72: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 23:07:31 通報 非表示

>>71
陰口は自分も言われて分かるんですけど、気にしないほうが楽だとは思います。でも気にしないのは難しいですよね・・・。多分みんなそうです。


73: 莉那 @miku1 2022/07/14 23:08:54 通報 非表示

>>72
はい…


74: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 23:10:54 通報 非表示

>>73
でも打ち明けられることってすごいですよ!!


75: 莉那 @miku1 2022/07/14 23:19:03 通報 非表示

>>74
ネットだと、周りに言いふらされる事ないですからね


76: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 23:20:09 通報 非表示

>>75
たしかにそうですね〜。


77: 莉那 @miku1 2022/07/14 23:21:18 通報 非表示

>>76
だから、ネットに逃げる人が多いのかもしれないですね。


78: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 23:23:25 通報 非表示

>>77
そうなのかもしれませんね。


79: ぱりゅ @paryu 2022/07/14 23:24:08 通報 非表示

>>77
すみません明日話しましょう!


80: 莉那 @miku1 2022/07/14 23:27:21 通報 非表示

>>79
いいですよ。付き合ってくれてありがとうございます。


81: ぱりゅ @paryu 2022/07/15 18:03:54 通報 非表示

>>80
すみません来ました!


82: 莉那 @miku1 2022/07/15 18:56:40 通報 非表示

>>81
ごめんなさい。熱が酷いので、余り話せないです


グループがある限りいじめはなくならない


12: りんと @rinto 2022/07/09 09:57:31 通報 非表示

>>2
まぁね...


自分がよかったらいいんじゃない

俺もそう思うことが悪いことだとは思わないけどね


初めてこういう事書くから不安なんだ...(´・ω:;.:...

語彙力なかったらごめんね


なんかわかんないけどイラつく^^


>>6
なんか勝手にみんなの意見みたいにされてるし、体験談をもとにしたいんならちょっと感情論抑えた方がいいね^^

あとハロー、アンチ。って何。アンチを煽りたいの?改心させる気ある?


>>8
ごめんなさい。

非表示にしたほうがいいかな


>>9
自分で考えたら?


26: りんと @rinto 2022/07/09 12:13:38 通報 非表示

>>10
自分で考えるように仕向けるなら、最初からそうやって口出しをしないで。ムカつくって書かれたから、不快になるのかなって思って不快になった本人に言っただけなのにさ。おかしいよ。それ。自分で不快になった気持ちを伝えたんだからどうしてほしいのかハッキリさせて。そこまで見通し持って考えようよ。それが無理、もしくは嫌ならそういうことを書き込まないで。


>>26
僕はどうしてイラついたのかちゃんとコメントしたし、こういうコメントで傷つくくらいならアンチを改心させるなんてできるわけない。

こういうトピ作ったってことはアンチをなくしたいんでしょ?

なら賛成意見にうんうん頷いてるだけじゃそれはただの綺麗事だよ。

傷ついたなら僕だってちゃんと謝るよ、でも僕は自分が思ったことを伝えただけだからトピを消せなんて言ってない。


32: りんと @rinto 2022/07/09 21:38:30 通報 非表示

>>27
煽ってるってさ。ただ日本語的発音の英語でアンチに挨拶してるだけじゃん。それが煽ってるって笑笑


>>32
じゃあ君さ、嫌いな奴に冒頭からハロー。なんて言われて、これは真面目な話です。なんか言われてちゃんと聞こうと思う?よっぽどの優しい人じゃないと無理だと思うんだけど。

こういう文章の使い回しから本気度が伝わらないって言いたかったんだけど。


35: りんと @rinto 2022/07/14 15:42:44 通報 非表示

>>33
なのにムカつくんだ。ふーん


36: りんと @rinto 2022/07/14 15:43:04 通報 非表示

>>33
使いまわしじゃないんだけど笑


37: りんと @rinto 2022/07/14 15:43:51 通報 非表示

>>33
あなたの価値観を中心にして話を進めないでください


41: りんと @rinto 2022/07/14 15:47:30 通報 非表示

>>33
じゃあなぜそれを一番に言わない。

それでただ単にムカつくっていうのはおかしい


39: りんと @rinto 2022/07/14 15:45:41 通報 非表示

>>27
ふーん。メンタルが弱い人はこういうトピを作っちゃいけないんだー。始めてしったなー


40: りんと @rinto 2022/07/14 15:46:01 通報 非表示

>>27
謝れるなら謝れよ


>>26
君に言うようなことじゃないけど、反対意見に傷ついて友達に慰めてもらって終わりならこんなトピ作んなよ。

お前らも僕を悪者にして追い出すくせに


38: りんと @rinto 2022/07/14 15:44:16 通報 非表示

>>28
きゃーこわーい(棒)


42: りんと @rinto 2022/07/14 15:47:53 通報 非表示

>>28
じゃあなんで僕に言うの笑


45: りんと @rinto 2022/07/14 15:51:24 通報 非表示

>>28
被害妄想してんじゃねぇよ。そんな事言うならコメントすんなよ


15: りんと @rinto 2022/07/09 09:59:59 通報 非表示

>>8
まぁ、別にさ、アンチだって結局は煽ってるんだから良いんじゃない??もうちょい優しい言葉遣いでも良いんじゃないかな


>>15
相手が煽ってるから自分も煽っていいの?

そんなのアンチとやってること変わらないじゃん笑笑


24: りんと @rinto 2022/07/09 12:06:43 通報 非表示

>>22
だって煽られるってことは自業自得じゃない?


25: りんと @rinto 2022/07/09 12:09:38 通報 非表示

>>22
あとさ、ムカつくかもしれないけどそれを口に出さないで。学校でかりんとうまんじゅうと話してたけど、傷ついてたよ。伝えたかったことを伝えただけなのにって。


>>25
僕だって伝えたかったことを伝えただけだ


30: りんと @rinto 2022/07/09 21:36:10 通報 非表示

>>29
言い方がきついんだよ。


>>30
言い方って、これが素なんだけど?


84: りんと @rinto 2022/07/16 19:44:02 通報 非表示

>>29
人の気持ちも考えないで偉そうなこと言ってんじゃねぇよ


43: りんと @rinto 2022/07/14 15:48:16 通報 非表示

>>22
それ、アンチにもおんなじこと言えよ


44: りんと @rinto 2022/07/14 15:48:49 通報 非表示

>>22
ここでそういうこと言えるならアンチにも言えるよな?

言えないなら最初から言うなよ。そして謝れ


ド正論


11: りんと @rinto 2022/07/09 08:42:50 通報 非表示

>>7
それな


喧嘩しないでください。ここにいる人は、全員アンチをなくし、いじめをなくしたい人でしょう。こんなことでけんかをしていたら、アンチもいじめもなくせません。協力しましょう。


83: りんと @rinto 2022/07/16 19:43:30 通報 非表示

>>48
分かりましたでもこの人に謝罪してほしいです


>>83
DMではなしましょう


89: りんと @rinto 2022/07/18 09:30:08 通報 非表示

>>85
おk


アンチをなくすなんて無理なことだ

まずは自分を強くしないといけない

言い返せるようなメンタルを持てばいい

だがそれは難しいなら味方をつければいい

味方が無理?いいや大丈夫トートやほかのチャットがある

アンチは人を見下してあざ笑うそういう人たちだ

だが本当は弱い

そんな奴らは被害者のことを何もわかってはいない

アンチなんてほっとけばいいそれが無理ならミュートすればいいただそれだけさ


88: りんと @rinto 2022/07/18 09:29:49 通報 非表示

>>87
(゚∀゚)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する