みんなで語ろう。辛いことも苦しいこともここで喋ろ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな こと ここ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/13 21:55:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



いいのですか、、すごく辛いことなのに


>>1
全然、そういう場も必要だからいいよ


3: 3コメさん 2022/07/19 16:47:35 通報 非表示

学生です。
最近学校で辛いことあったんですけどいいですか。

何もしていないのに「うざい・キモい」などの勝手な理由で女子に陰口を言われています。
そいつらは授業中もうるさくてもともと嫌いでした。
嫌いなやつなんか気にしなきゃいい話なのですが、どうしても気になってしまいます。
今では趣味や友人の個性までも陰口の餌となっています。

先日、駅でいつも陰口を言ってる人たちと偶然合ったのですが、(なにか言われても面倒なので気づかないふりをしてその場をあとにしようとしました)少し彼らと離れた瞬間、「あいついつも声でかいしキモいよね」とか言いながらワイワイ盛り上がっていました。しかもかなりでかい声で。このときはあまりに腹が立ったため戻ってメタクソにしてやろうかと思いましたがそれはそれで自分が悪くなるのでさっそうとその場をあとにしました。

こういう日々を送るのが本当に辛いです。いっそ死んでやろうかとも思いました。いつも陰口やそれによる怒りに支配されて期待に胸を膨らませていた学校生活も今は何もかもがパーです。

何が陰口だよ。言いたいなら聞いてやるから直接言いに来いよ。そんなことでしか友達と盛り上がれないならやめちまえよ。集団でしか言えないぐらい弱いなら最初から陰口を言うな。俺がお前らに直接悪いことしたか?

こんなとき、俺はどうすればいいんですか?
よかったら誰でもいいので教えて下さい。
[長文失礼しました]


>>3
陰口言われた時に言ってみたらどうですか?そんなこと言って何が楽しいの?何か特なことがあるの?、って、大丈夫、私たちは味方だから!!!


6: Abelia @asuwoikiru2525 2024/03/20 19:23:29 通報 非表示

>>3
正直、何言ってもそういう人は変わんないんだよ。だから、そいつらより人気者になって逆に悪口言ってやろうぜ!

ってできたら苦労しないんだけどな。


5: 海陽 @umihi 2022/07/28 21:13:54 通報 非表示

あの、私も言わせてもらっていい?

わたしは小5、不登校。
でもたまには行きなさいってお母さんに言われて学校にいったんだけど、まあいつも通りみんなにじろじろ見られて陰口言われてた

私が小学生になってまもない頃、わたしは毎回テストを100点取ってて、そしたらお金持ちの子にいじめられ始めた
ぶつかって来たり、水をかけて来たり、殴ってきたり、蹴ってきたり、
だから私は友達に助けを求めた、、でも友達は助けてくれなかった、、いや、そのまま友達もいじめてきた
それから1ヶ月たって初めてわかった、クラスの全員が私を嫌いだった
陰キャも、全ての人が私を嫌いだった
私に仲間なんていなかった

そんなことがあり、私は不登校になった
母にも秘密で、、
部屋に引きこもって、母が仕事に行った隙に食べ物とかを取って生活してた

辛かった、すごく、
でも流石に学期ごとに一回は学校に行った
でもその度にいじめられてきた、ずっと、ずっと、

ねぇ、私はなんでいじめられてるの?

誰か教えて?

長文でごめん

死)


>>5
正直言ってなんでいじめられてるかは知らない...かな。

でも、周りが嫉妬してるんだよきっと。

海陽さんは素敵な人なんだよ。

よく言えたね。

学校が終わるまで待ってみるしかないよ...

こんなことしかいえない。ごめん。


8: Abelia @asuwoikiru2525 2024/03/20 19:40:48 通報 非表示

>>5
人間は自分たちよりも優れてるものに劣等感を抱いてしまう生き物なのです。だから、あなたがそのクラスメイトよりも優れているのでいじめられていたのでしょう。ただの嫉妬です。なんなら煽ってみては?え?100点取れないの?? と。

いや、言える勇気あったら困らないよね、、。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆