ゴジータとカービィはどっちが強い?

ゴジータ
ゴジータ

27(62%)
カービィ
カービィ

16(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジータ カービィ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/20 11:56:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジータ」派 2022/07/20 12:04:37 通報 非表示

ゴジータやww


2: 1コメさん 「ゴジータ」派 2022/07/20 12:04:46 通報 非表示

カービィゴミww


3: 3コメさん 「ゴジータ」派2023/02/02 00:43:53 通報 非表示

カービィは神を倒せるぐらいには強いけど、相手が悪かった。(カービィファン)


4: 4コメさん 「ゴジータ」派2023/02/02 05:53:36 通報 非表示

これはゴジータだな

カービィは1秒耐えられれば上出来ってところだろう


5: 5コメさん 「カービィ」派2023/02/02 06:07:06 通報 非表示

ゴジータ強いからなー


6: 4コメさん 「ゴジータ」派2023/02/02 06:14:27 通報 非表示

>>5
ならゴジータに投票しろよ。


7: 5コメさん 「カービィ」派2023/02/02 06:36:28 通報 非表示

>>6
いや、カービィに投票したいからする。命令なんて聞かないw


8: 8コメさん 「カービィ」派 2023/02/02 07:48:23 通報 非表示

ゴジータが人の心を奪う能力があるなんて思わないがどうなんだ?


9: 4コメさん 「ゴジータ」派2023/02/02 08:49:37 通報 非表示

>>8
多分、カービィは心があれば無限復活〜だののデマのことを言ってるんだろうけど

ドラゴンボールの気の力による攻撃は時空間や次元にすら影響を与え、焼かれた後の灰や煙からすら完全復活を遂げる魔人ブウすら復活できない程消滅させるし、
戦闘力及びパワーに差がつきすぎるとドラゴンボールキャラ相手には特殊能力は通じなくなるから、カービィが勝つには最低でも地力で宇宙破壊できないと無理だね。


10: 8コメさん 「カービィ」派 2023/02/03 18:04:19 通報 非表示

>>9
あれに関しては物理的に消すのは厳しそうな気がする。正直カービィ次第だし。そこにも影響があるなら諦めるがどうなんだ?

あとデマと言うのなら反論してから言ったらどうだ?関係ないなら別にいいが。


11: 4コメさん 「ゴジータ」派2023/02/03 18:17:45 通報 非表示

>>10
反論も何も、無限復活を主張してる側が全然それを証明できてないからな。
Youtubeの考察動画の推測なんかが根拠になるわけないよ。

そんなんが通るなら、ポケモンのサトシが映画「君に決めた!」で全身消し飛ばされてもなんか生き返ったからサトシは不死身、無限復活、絶対倒せないとか今俺がテキトーに考察したのも通ることになるけど、明らかにおかしいだろ?

まあ、ワドルディ達のような雑魚敵にはちゃんと雑草のようにいつのまにか復活するという設定あるけどね。ソースは星のカービィ20周年プププ大全。カービィにはそういう設定は無いから当然認められないよ。反論も必要無い。


16: 8コメさん 「カービィ」派 2023/02/04 07:38:25 通報 非表示

>>11
知らなかったか。じゃあこれを

動画を見る


17: 4コメさん 「ゴジータ」派2023/02/04 09:23:37 通報 非表示

>>16
いや、その動画よりこっちの動画の方が信憑性高い

動画を見る

シャンクス トキトキ

19: 19コメさん 「ゴジータ」派2023/02/04 15:59:03 通報 非表示

>>8
ソウルパニッシャーまたはソウルブレイカーが確か相手の心や魂を消滅させるとかそんな感じだった希ガス


12: 3コメさん 「ゴジータ」派2023/02/03 19:55:03 通報 非表示

いやいやカービィが好きなら勝てないことぐらいわかると思うんだけど。

カービィは心がありゃ復活?考察通り復活するとしてもゲームのあれ通りだとしたら戦う前に戻るだけだぞ?しかも残機なくなったらステージの最初からだし戦って勝機がまったくないんだが。 スパデラ、鏡、トリデラ、ロボボ、スタアラ、ディスカバやったことある人より


13: 4コメさん 「ゴジータ」派2023/02/03 20:09:42 通報 非表示

Youtubeの考察動画がありなら、例えばシャンクスの強さを議論する場合だと、シャンクスは古代人間兵器で世界中にたくさんいる説、トキトキの実を食べた全身時間人間説、通常の覇王色の覇気とは格の違う覇王色の覇気・皇を使える説、超サイヤ人のような変身技である「覇王化」が使える説、これ全部ありってことにもなりかねないぞ。

カービィ信者はこれと同レベルのこと言ってるのを自覚してほしい。

シャンクス 大量

14: 3コメさん 「ゴジータ」派2023/02/03 21:13:39 通報 非表示

カービィ信者とかはしっかりしたファンにも迷惑かかるからやめてほしい。


15: 15コメさん 「ゴジータ」派 2023/02/04 00:38:33 通報 非表示

カービィも強みはあるんだけど、DBの合体戦士はなんか次元が違いすぎて負ける未来が見えない。いや、ゴジータに勝てるキャラはいるんだろうけどね、負けが想像できんまあ個人的意見だけど


18: 3コメさん 「ゴジータ」派2023/02/04 15:51:56 通報 非表示

何十年後にはカービィが追いつけるかもね


20: 19コメさん 「ゴジータ」派2023/02/04 15:59:33 通報 非表示

>>18
その頃にはゴジータも今より圧倒的に強くなってそう


21: 3コメさん 「ゴジータ」派2023/02/05 16:57:10 通報 非表示

これまでカービィの強さに関して誰も言ってないから俺がゲーム的に考察ではなく言うわ。

多分これまでの戦いで設定的に強いキャラを出していくと、マホロアとフェクト エフィリスになるからそれぞれ言うぞ。

マホロアは無限の力を持つマスタークラウンを手に入れやばい化け物となった。別の宇宙と自分のいる宇宙を繋げることもできて、「全宇宙の支配者となるのだ!」といっている。

使用者の心を写すローアも所有しており、かなりの強敵。スーパー能力(中ボスをワンパンするほど強い)じゃないと壊さないバリアを使うことやブラックホールを出したり、かなり大きいレーザを撃つことも可能で撃ったレーザをワープさせて別の場所に放つこともできる。カービィのスーパー能力を奪うことができる。一度倒すと第二形態となり、カービィのスーパー能力を使うようになる。マホロアソウルの場合はカービィのスーパー能力の強化版を使える。

フェクト エフィリスは完全体でなくても思念波だけで他のカービィのキャラを操ることもできて、エフィリンという分身(?)がいないほぼ瀕死でも別の宇宙の惑星をこっちにぶつけることが可能。そしてエフィリンも力を使い果たすが、別の宇宙とのつながりを消すことができる。通常、エフィリンがいないとフェクト フォルガとなる。その状態でも時間はかかるが思念波のみで別世界を作ることができる。カオス エフィリスとなると元々必要なエフィリンがなくともフェクト エフィリスより強い。カオス エフィリスはフェクト エフィリスの持つ技の強化版などが使えるのもそうだが、一度倒しても第二形態があるのがカオス エフィリス。第二形態は一発の火力が高い技を連発したり、隕石のようになり突進したり、ブラックホールになったりする。

他にも第四形態まである破壊神(生まれてすぐカービィにやられたためどんな力かわからない)がいる。


22: 3コメさん 「ゴジータ」派2023/02/05 16:59:23 通報 非表示

多分これでもドラゴンボールのキャラには勝てない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する