1945年8月6日9日の長崎市と広島市の原子爆弾は許す?許せない?

1945年8月6日9日の長崎市と広島市の原子爆弾 許す
許す

50(12%)
1945年8月6日9日の長崎市と広島市の原子爆弾 許せない
許せない

364(87%)

12%
87%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許す 許せない 1945年8月6日..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/06/28 21:39:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「許せない」派 2019/06/27 15:49:18 通報 非表示

許せる人いるのか

米人はこれ以外に日本の暴走を止める方法がなかったとか言ってるし

じゃあ京橋の空襲は何なんだ

あとヒロシマヒロシマ言われてるけど、長崎の方が数は少ないけど力はすごかったからもっと苦しかったと思う


2: 「許せない」派 2019/06/27 17:41:43 通報 非表示

絶対許せない


3: 「許せない」派 2019/06/28 21:52:09 通報 非表示

日本の真珠湾攻撃とかなんやらとかアメリカは言ってるけど核を使うのはおかしい。

まず戦争自体がおかしい。


4: 2019/06/29 07:18:19 通報 非表示

でもこの時代は仕方なかった


6: 「許す」派 2019/07/05 14:15:30 通報 非表示

日本は許したんだよ。

否定派は本質を分かっていない。

個人規模で否定しているだけ。


7: 「許せない」派2019/07/16 22:31:03 通報 非表示

>>6
まぁ、許せないけど日本が早めに戦争を終わらせるべきだったよな。


60: 59コメさん 「許せない」派2022/05/14 22:07:26 通報 非表示

>>6
誰が許したじゃなくて、許せるか許せないか。

日本が許したことが絶対なの?


9: 「許せない」派 2019/08/10 08:52:54 通報 非表示

もう二度と起きてほしくない


10: 「許せない」派 2019/08/11 21:05:23 通報 非表示

許せるわけがない


47: 47コメさん 「許せない」派 2021/10/12 11:15:26 通報 非表示

>>10
俺広島出身なんだよねー


11: 「許す」派2019/08/12 10:11:12 通報 非表示

戦争に負け、原爆の恐ろしさは修学旅行で現地視察や白黒映像で分かっていても、

現実世界とは懸け離れたフィクション戦争映画や戦争を含んだ冒険アニメや漫画に「心を躍らす」心理が、

すでに許している、戦争(もしくは命の大切さ)を知らない世代。


12: 「許せない」派 2019/08/12 10:28:57 通報 非表示

許してくれるんだからもう一発落とそうか


13: 「許す」派2019/08/12 10:38:20 通報 非表示

>>12
日本語勉強しましょうね。


14: 2019/08/12 14:44:06 通報 非表示

>>13
大丈夫だよ未来の君が許してくれるから


48: 47コメさん 「許せない」派 2021/10/12 11:15:36 通報 非表示

>>12
やめとけ


16: 16コメさん 「許せない」派 2019/09/28 10:37:18 通報 非表示

いままでの戦争の歴史も全て許せない。許せる派の戦争ゲームオタとarmyは消えろ


18: 18コメさん 「許せない」派 2019/12/08 22:19:54 通報 非表示

許すとか言ってるやつまじで天罰下るぞ


30: 30コメさん 「許せない」派 2020/09/22 19:38:24 通報 非表示

>>18
それ


19: 19コメさん 「許せない」派 2019/12/25 06:49:01 通報 非表示

広島の原爆って小さいけど「長崎原爆から見たら」14万人死去したのか長崎原爆は大きいけど「広島の原爆から見たら」だけど8万人ぐらいなんだって

東京大空襲は10万人にのぼるんだって


49: 47コメさん 「許せない」派 2021/10/12 11:15:52 通報 非表示

>>19
えええええ


22: 20コメさん 「許せない」派 2019/12/25 07:27:33 通報 非表示

この悲劇を絶対に忘れてはいけない。


24: 24コメさん 「許せない」派 2020/04/18 13:08:33 通報 非表示

>>22
その通り。いくら時間が経とうと忘れてはならないし許してもいけない。


23: 23コメさん 「許せない」派 2019/12/26 18:26:44 通報 非表示

1938年と1941年12月8日は許してはいけない1945年310も許してはいけない8月6日8月9日も許してはいけない「1945年の」だけど現在日本では韓国中国アメリカでは戦争は起きてないけれどほかの貧しい国人口が少ない国面積が小さい国でも今起きているかもしれない例え別の国で戦争地震台風大災害が起きたとしても許してはいけない


25: 25コメさん 「許せない」派2020/04/19 20:55:25 通報 非表示

許せないとかじゃなくて、繰り返してはいけない事


53: 53コメさん 2021/10/13 07:21:56 通報 非表示

>>25
そう言うこと


26: 26コメさん 「許せない」派 2020/08/17 16:33:50 通報 非表示

許せない。長崎県は毎年8月9日に登校して平和学習をしているんだけど、全国でもすべきだと思う。6日と9日どっちもじゃなくていいから、せめて広島の原爆の悲惨さを知って欲しい


27: 27コメさん 「許せない」派 2020/09/21 21:43:54 通報 非表示

広島県民ですが、本当に許せません。平和学習したり、社会科見学で平和記念公園に行ったりして、原子爆弾の怖さを何回も知らしめられました。

このようなことはもう絶対あってはなりません。


28: 28コメさん 「許せない」派 2020/09/22 18:38:27 通報 非表示

絶対許さない!

しかも長崎は最初福岡の八幡製鉄所に落とすつもりだったけど、雲が邪魔で見えなかったから長崎に落とした…福岡に落とさず長崎に落としたのが許せないとかじゃなくて、軽い気持ちで落としてるのマジで腹立つ。


29: 29コメさん 「許せない」派 2020/09/22 19:15:30 通報 非表示

>>28
軽い気持ちっていうか、そこから見て取れるのが米軍が「実験」として原爆を落としていること。

別に雲がかかってたとしても落とすことはできる。ただ雲が邪魔でどれくらいの被害を出せたかが把握できない。

アメリカの「兵器実験をしたい」という身勝手な思いによって多くの被害者を出した。これが許せない。


57: 57コメさん 2022/02/20 09:26:57 通報 非表示

>>29
原爆を落とした理由はそれだけじゃないですよ?


43: 43コメさん 「許す」派 2021/09/14 20:50:12 通報 非表示

>>28
ほんとそれな!


31: 31コメさん 「許す」派2020/11/06 07:48:52 通報 非表示

日本が戦争したから悪い


32: 31コメさん 「許す」派2020/11/06 07:49:24 通報 非表示

あってはいけないことだが事の発端は日本だから仕方ないわ


33: 33コメさん 2020/11/06 07:56:54 通報 非表示

>>32
もう少し調べましょうね


34: 34コメさん 2020/11/06 17:04:04 通報 非表示

事の発端は真珠湾攻撃。日本が悪い。


35: 35コメさん 「許す」派2021/01/26 22:47:30 通報 非表示

真珠湾攻撃がわるい。日本も間違ったことしている。


37: 37コメさん 「許す」派2021/05/21 15:35:42 通報 非表示

真珠湾攻撃や戦争をした当時の日本政府と天皇が馬鹿なだけだ!アメリカだって仕返しせずにはいられないだろ。あっては行けないことだが事の発端は日本!


38: 38コメさん 2021/05/21 16:01:47 通報 非表示

>>37
原子爆弾だぁ!!!!!!!!!

広島市民はこれ知ってなきゃね!!!!!!!!!

原子爆弾ほんと許せないけど、ちょっとネ(´ฅω•ฅ`)チラッウレピだってそうしないと歴史に残らないし、あー原子爆弾が人を殺さず、爆発するけど壊れないものだったらなA(殴


40: 40コメさん 「許せない」派 2021/07/13 04:31:00 通報 非表示

許すとか言う田舎熊本土人の民度よ


41: 41コメさん 「許せない」派 2021/07/13 04:34:38 通報 非表示

広島はお隣さん


50: 47コメさん 「許せない」派 2021/10/12 11:16:25 通報 非表示

>>41
ん?山口県か岡山県かに住んでるのか?


51: 41コメさん 「許せない」派 2021/10/12 14:45:01 通報 非表示

>>50
岡山


52: 47コメさん 「許せない」派 2021/10/13 07:07:03 通報 非表示

>>51
おー友達と同じだね


42: 42コメさん 「許せない」派2021/07/13 07:26:38 通報 非表示

知れば知るほど許せなくなる


44: 43コメさん 「許す」派 2021/09/15 08:23:47 通報 非表示

許す許さない以前に、許さないって今言ったとしても失われてしまった命は取り戻すことが出来ないんだから、そういう悲惨なことがあったってことを受け入れて、これからの未来に生かしていくべきじゃないかなって思う。


45: 45コメさん 「許せない」派 2021/10/12 07:03:52 通報 非表示

戦争、あまりにも残酷。こんなことしたアメリカ、日本共に馬鹿。


55: 55コメさん 「許す」派2022/02/14 18:42:47 通報 非表示

>>45
でもその戦争があったからいまの平和な日本になりました。


46: 46コメさん 2021/10/12 07:16:38 通報 非表示

日本は発展遅れだw


54: 53コメさん 2021/10/13 07:25:31 通報 非表示

てか日本も原爆の研究はしてたんだよ。

それが知られてないだけで。


56: 56コメさん 2022/02/20 09:18:39 通報 非表示

民間人を巻き込む必要は無かった


58: 58コメさん 「許せない」派 2022/02/22 17:26:38 通報 非表示

大量破壊兵器は仕様してはいけません。


59: 59コメさん 「許せない」派2022/05/14 22:05:56 通報 非表示

アインシュタインは何も悪くない。

けど原爆は許すな。


61: 59コメさん 「許せない」派2022/05/14 22:10:47 通報 非表示

仕方なかったら許せんの?

日本も悪かったかもしれない。

でもこれを仕方ないで済ませちゃだめっでことじゃないの?


62: 62コメさん 2022/05/14 22:33:53 通報 非表示

大多数の市民を犠牲にしたのは許される事ではない

だからどうせなら永田町に落とせば悪の巣窟を一掃できたのに


63: 63コメさん 2022/05/14 22:41:42 通報 非表示

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する