なぜいじめはなくならないのか?真剣に考えてみよう。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ 真剣

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/25 19:05:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



どうしても人を憎んでしまうから?


2: 暗算 @KEI12345 2022/07/25 19:21:00 通報 非表示

まあ多分集団とかだと皆の性格等から離れている人を迫害するんじゃないかな(群れから合わない人を削除する)。なんか人間ってそういう本能があるし。

例えば、特定の集団の中で皆が内向的だったら外向的な人は迫害されると思うんだよね。

だから、いじめだけじゃなくて、戦争もなくならないんじゃないかなとは思うけどね。

他にも親の育て方とかも結構影響すると思う。


色んな考えがあるんだろうけど、ぼくが思いつくのは、暗算さんが言ってたやつ、誰かが1番になるために、人をおとしたいって気持ちがわくから、自分が虐められないように、誰かを犠牲にしようとするから。
そして、いじめている人にやめなよ、とか言ったら自分が虐められるかもしれない、嫌われるかもしれないという気持ちがあるから、周りの人達も止めないんだと思う

あくまでぼくの考えです。


4: 4コメさん 2022/12/01 20:47:33 通報 非表示

人が居るから


5: 5コメさん 2023/02/13 02:25:45 通報 非表示

ストレス


6: りこ☆ @ippokir 2023/04/10 15:37:25 通報 非表示

一回、いじめると楽しくてその人に依存しちゃうから。

やめようとしてもやめれない。


人間の脳って人の不幸で幸福感を得られるように出来てるらしいよ


画像・吹き出し
タグ: いじめ 真剣

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆