きのこの良さ教えて!

1 2022/07/26 22:58

先に言っとこう。私はきのこが大嫌いである。

そこで、博識な方に私にきのこのよさを教えて欲しい。

もちろん博識でなくても答えても良い。

とにかく私にきのこのよさを教えて欲しい。

(個人的に指摘の帝王さんとか数学計算関数図形さんとかは詳しそう。)

ご協力お願いします。

あと、できれば詳しく答えて下さい。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: きのこ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/26 22:58:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 闇氏 @zenjinruisine 2022/07/26 22:59:38 通報 非表示

うまい


>>2
まずいやろ


>>4
しめじはまずい


>>8
なめこがNa.1や


>>10
ミスった


3: 暗算 @KEI12345 2022/07/26 23:05:47 通報 非表示

けんこうによい

後は自分で調べて下さい。


5: 5コメさん 2022/07/26 23:12:37 通報 非表示

>>3
いやお前冷たいな。

トピ主さんが詳しく説明して欲しいって言ってるんだからさ、してあげたらどうなの?


>>5
俺もよさがわからん

まずい印象しかない


7: 暗算 @KEI12345 2022/07/26 23:24:09 通報 非表示

>>6
きのこは癌に結構良い。

一日に約18g食べた人は食べなかった人に比べて癌のリスクが約40%も低下するという。

こんな違いが出たには、エルゴチオネインっていう抗酸化能力がかなり高く人間の細胞を保護する働きがある物質が影響されてるんじゃないかと言われてる。

特に椎茸とか舞茸とかは豊富に含まれている。

だから、けんこうによい。

味は知らん。


>>7
一日に18g食べたことあるで

きのこ狩りで

あの日は最悪だった


12: 暗算 @KEI12345 2022/07/26 23:52:12 通報 非表示

>>9
まあ食べなくても生活習慣を良くすればいいだけの話だけどね。


>>12
生活習慣はいい


14: 暗算 @KEI12345 2022/07/27 00:33:39 通報 非表示

>>13
👍


画像・吹き出し
タグ: きのこ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する