東海村JCO臨界事故は知ってる?知らない?

東海村JCO臨界事故 知ってる
知ってる

7(41%)
東海村JCO臨界事故 知らない
知らない

10(58%)

41%
58%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 知ってる 知らない 東海村JCO臨界事..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/29 15:48:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「知らない」派 2022/07/29 16:11:32 通報 非表示

なんそれ!誰か教えて!🙏


2: 2コメさん 「知ってる」派2023/05/12 23:06:56 通報 非表示

>>1
半年も前の奴なんか見てないと思うが一応

こいつは20世紀の終わりに起きた原子力事故。

当時その村にある事業所で核加工をしてたんだけど「裏マニュアル」とかいうもん使いながら核扱ってた最中にウラン溶液が臨界状態に達して村全域にまで及ぶレベルの被害(重傷者667+1人 死者2人)を出した。

んでこの事件が今でもそこそこ取り上げられている理由は、この事件の被害者として亡くなった2名の顔があまりにもグロいから。

あと、詳しく調べたら分かるけど胸糞


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する