ドラゴンクエストナンバリング好きランキング

1 2022/08/03 03:39

こんちは

なんか、投票トークはドラゴンクエスト知ってる人少ないですよね?

まぁこのトピで知ってもらいたいです!

では行こう!

3位 ドラゴンクエスト2


このナンバリングはFC版(ファミコン)でやるとドラゴンクエスト史上もっとも難しくなるというナンバリング。

本作はドラゴンクエスト(以下ドラクエ)の中で一番難しいとされるダンジョン「ロンダルキアへの洞窟」

があります。難しいけど、それが面白い。是非やってみてください!

2位 ドラゴンクエスト11


2位にはいったのはドラクエの11。

このサブタイトルは「過ぎ去りし時を求めて」です。

このナンバリングは意味が深いです。

ストーリー中、ベロニカという女の子が登場します。

旅の途中、その子が死んでしまいます。

そこで、主人公一行は「過ぎ去りし時」=「ベロニカのいる世界線」を求めて旅をする。

結構意味が深いですよね。

是非やってみてください!

1位 ドラゴンクエスト5


本作の主人公は滅茶苦茶な人生を歩んでいます。

簡単言うと、父親が殺され、奴隷にされ、石にされ、など、ヤバイです。

その中でも強く生きていく主人公には感動しました。

本作は、結婚イベントがあったり、子供と一緒に旅をしたり、、、

あと、この主人公は、主人公なのに、勇者ではないという意外な立ち位置なんですよ。

師かも、子供が勇者なんです。w

これがガチでおすすめ!

ドラクエは神


ドラゴンクエストは、35しゅうねんになりました!少し値段が高いけど、やってみてね!

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/03 03:39:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する