インターネットウイルスにかかった。(本当はたぶん違う。)


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: インターネットウイ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/07 08:18:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



インターネットウイルスにかかって親に見せたら「どうせ変なの見てなったんでしょ。」と決めつけられました。

めっちゃ悲しかったです。

あと、インターネットウイルスが嘘なのか(?)誰か教えてくれませんか?


>>1
ほとんど嘘

「あなたの端末に不正アクセスが発見されました!なのでこのURLを押して至急対策方法をダウンロードしてください!」みたいな感じのやつだったら無視でいい


4: 4コメさん 2022/08/07 08:45:27 通報 非表示

>>2
でも、18禁止の写真が突然メールで届きました。

もう家族が怖くなってきました。まだこの部屋には私以外誰もいないけど、本当に怖いです。

「あなたの端末に不正アクセスが発見されました!なのでこのURLを押して至急対策方法をダウンロードしてください!」的なやつは本当に来ました。

本当に無視してもいいのでしょうか?


>>4
大丈夫

そのメールは迷惑メールって言ってまあ変なサイト踏んたりすると来ることがあるね。

まあ1回送られてきたら何度も来るけどそのメールは開かずに消すようにね


7: 4コメさん 2022/08/07 08:50:22 通報 非表示

>>6
変なサイト開いたっけ?

私が開いたサイト覚えてる限りいくつか言います。

・ピクトセンス

・投票トーク(これ、多分変なサイトではないと思う。)

・すとぷりワールド(?)

これくらいしか思い浮かばないんですが、、、


>>7
そのサイト使ってる時に間違えて広告とか押さなかった?


9: 4コメさん 2022/08/07 08:51:34 通報 非表示

>>6
消そうとしたら間違えて開いちゃいました。

すぐタブを消したのですが、開いたらなにか問題でもあるんですか?


>>9
開いたらメールがいっぱい来るようになるだけ

まあ次から無視すれば大丈夫


11: 4コメさん 2022/08/07 08:57:49 通報 非表示

>>6
出ないようにしたいです。出ないようにするためにはどうすればいいですか?


>>11
んー

非表示機能とかある?


5: 4コメさん 2022/08/07 08:46:57 通報 非表示

>>2
あれ?アカウント感染してないほうなのに消えちゃいました。なぜでしょうか?


>>5
タブ更新したんじゃない?


10: 4コメさん 2022/08/07 08:53:13 通報 非表示

>>8
かもしれません。


3: 聖葉 @seiha0919 2022/08/07 08:36:54 通報 非表示

>>1
そういう詐欺みたいなのが多いから嘘かも


15: 15コメさん 2022/08/07 10:41:18 通報 非表示

予想です。

そのサイトを使っている時に

間違えて広告押しません

でした?


>>15
推してなかった気がするけどなぁ?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆