ドラゴンボールとゲゲゲの鬼太郎「6期」はどっちが子供向け?

ドラゴンボール
ドラゴンボール

171(45%)
ゲゲゲの鬼太郎「6期」
ゲゲゲの鬼太郎「6期」

206(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール ゲゲゲの鬼太郎「6.. 子供向け

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/07 12:28:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ドラゴンボール」派2019/11/02 23:48:19 通報 非表示

ドラゴンボールとゲゲゲの鬼太郎は両方とも子供向けでも大人向けでもある。


2: 2コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎「6期」」派 2019/11/05 20:59:41 通報 非表示

ドラゴンボールは暴力が多いから不愉快


3: 3コメさん 2019/11/05 21:47:15 通報 非表示

>>2
暴力はダメだけど、ドラゴンボールはバトルアニメだから仕方がない。でも、ドラゴンボールは、おもしろいじゃん。


7: 7コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/01/23 14:44:18 通報 非表示

>>2
ゲゲゲの鬼太郎の方が血がブシャッって出てグロいじゃんば○なの?


8: 8コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/02/05 23:35:06 通報 非表示

>>7
ある意味6期が1番そのグロさが酷いんだけどね。


12: 12コメさん 2021/11/22 15:55:58 通報 非表示

>>2
平和主義者痛いなぁー😅


13: 13コメさん 「ゲゲゲの鬼太郎「6期」」派2023/07/11 17:58:19 通報 非表示

>>2
でも流石に6歳ぐらいからはなら暴力ダメぐらい分かるからいいんじゃない?


4: 4コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/03/31 10:02:07 通報 非表示

ドラゴンボールは何でこんなに深いんだろう(内容が)だから、子どもに見せるんだったら、ドラゴンボールかな


5: 5コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/07/09 22:29:23 通報 非表示

>>4
深い・・・?アレが?どこら辺が?


6: 6コメさん 2020/08/10 09:19:14 通報 非表示

うーん"(-""-;)"どっちとは言えないなぁ。ドラゴンボールは難しいところがあるし、ゲゲゲの鬼太郎6期は怖い話が多いから。ゲゲゲの鬼太郎5期なら子供向けかも。

ゲゲゲの鬼太郎5期

9: 8コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/02/06 18:06:06 通報 非表示

>>6
私的には3期が1番お勧めかな。

ゲゲゲの鬼太郎 3期

10: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/02/11 10:45:41 通報 非表示

子供向けは、子供に大人気だが大人が見ても面白い作品だと聞いたことがある。
子供には見せたくないし、大人目線から見ても面白くない6期は子供向けでも無いし、子供騙しですらないと思う。

ニワカだけど、ドラゴンボールの方がちゃんとオラワクワクすっぞ!


11: 11コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/02/11 23:38:16 通報 非表示

鬼太郎も大人が見ても楽しめるけど、本来のメインターゲットは未就学児や小学生などの子どもだよ。

6期は子どもが見るには暗くて残酷な話が多いしかといって大人の視聴に堪えうる完全な大人向け作品でもないと思う。子ども向けでもなければ大人向けでもない中途半端な感じ。

最終章等で犠牲者が大勢出ても追悼すらしない倫理観のなさから子どもには見せたくないし、大人目線から見てもつまらない。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する