投票トークは投票した後に票が見れるようにしたほうがいい?今のままでいい?

投票トーク 投票した後に票が見れるようにしたほうがいい
投票した後に票が見れるようにしたほうが…

4(19%)
投票トーク 今のままでいい
今のままでいい

17(80%)

19%
80%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投票した後に票が見.. 今のままでいい 投票トーク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/13 02:28:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/08/13 05:47:54 通報 非表示

トピ主の私は投票した後に票が見れるようにしたほうがいいと思います。

理由は、投票する前から票が見れてしまうと、「みんなこっちだから、自分もこっちにしよう」と投票してしまうからです。

投票するまで票が見れなかったほうが、相手のことなど気にせず、自分が本当に思った方を投票できると思うからです。

皆様はどう思いますか?


2: 2コメさん 2022/08/13 06:48:44 通報 非表示

>>1
本来の投票はそれが正しいんだけど、現状のサイト運用ではそれする意味が無いよね。

なんせシステム上、投票のキャンセル・投票先の変更ができるから「一旦投票して結果を見てからやり直す」ってやればいいだけだし。

このやり直しシステムも「投票する気なかった」「投票先を間違えた」ってユーザーの要望を聞き入れた結果だから、今更これを無効にすると利便性が失われて角が立つと思うよ。


3: 3コメさん 「投票した後に票が見れるようにし..」派 2022/08/13 08:36:12 通報 非表示

日本人て多い方に投票してしまう性質があるから

見えないようにしちゃえば公平になるんじゃあないかな。

同じようなトピ作っても結果が違うときがあるからね。


4: 4コメさん 2022/08/22 21:11:10 通報 非表示

>>3
「〇〇と〇〇は似てる?」 のサイトみたいにするわけだね。


5: 5コメさん 「今のままでいい」派2022/08/22 21:16:00 通報 非表示

今のままでもいいかな、、


画像・吹き出し