鏡音リン・レンは恋人?姉弟?

鏡音リン・レン 恋人
恋人

14(14%)
鏡音リン・レン 姉弟
姉弟

80(85%)

14%
85%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 恋人 姉弟 鏡音リン・レン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/13 18:42:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/08/13 18:43:44 通報 非表示

どっちの方がいいですか


2: 1コメさん 2022/08/13 18:44:39 通報 非表示

>>1
どっちの方が好きですか


3: 1コメさん 2022/08/13 18:45:51 通報 非表示

このツンデレェェエエ工


4: 4コメさん 「恋人」派 2022/08/13 18:48:47 通報 非表示

リンレンって公式では双子じゃないんじゃなかったっけ


6: 1コメさん 2022/08/13 18:50:26 通報 非表示

>>4
そうだけど、どっちが好きかで投票してくれたら嬉しいです


7: 4コメさん 「恋人」派 2022/08/13 18:51:20 通報 非表示

>>6
おけです!スミマセン…


8: 1コメさん 2022/08/13 18:53:48 通報 非表示

>>7
はい!いーえ


9: 9コメさん 「姉弟」派 2022/08/13 19:26:00 通報 非表示

ちなみに、鏡音リン・レンの関係性についての公式設定は無い。

「鏡に映った分身」という話もあるが、これはwat氏がキャラメイクのイメージにしてただけで公式採用されていない。

双子・兄妹・姉弟というのも、恋愛感情の有無も二次創作の設定。


10: 10コメさん 2022/08/20 08:30:04 通報 非表示

>>9
でも同じロット番号?で入れられてて名字も一緒だし、もとの声優も一緒だし…ってなりますよね

まあ、公式は何も言ってないですけど


11: 9コメさん 「姉弟」派 2022/08/20 09:50:47 通報 非表示

>>10
製造ロット番号はいわゆるアイドルの同期組と同じ意味でしかない。

名字も初音・鏡音・巡音と「○音」が並んでいるんだから、芸名というほうが説得力はあるでしょ。

声が同じ理由も、姉弟だからかもしれんし、クローンかもしれんし、パラレル世界の分身かもしれんし、偶然かもしれんぞ?


13: 10コメさん 2022/08/20 11:02:09 通報 非表示

>>11
そよな~

メタイこと言っていいなら…二人にしたのはデュエット曲や男女同士友達関係の曲を作りやすくさせるためだと思うなあ

KAITOとミクだと曲想変わっちゃうし


14: 9コメさん 「姉弟」派 2022/08/20 17:46:29 通報 非表示

>>13
だろうね。

このトピみたいに、本来設定の無いリンレン2人の関係云々の話題を出している時点で、クリプトンの手の平の上なんだろうね。


15: 10コメさん 2022/08/20 20:52:39 通報 非表示

>>14
まあ、陥れに来てるわけではないにしろ…

わざと設定を作らないってのにははまってると思う


12: 9コメさん 「姉弟」派 2022/08/20 09:53:19 通報 非表示

>>10
結局は公式が言ったことが全てであり、公式が言ってないことは妄想に過ぎないのよ。

それとメタな話、見た目以外の設定を固定しないことで、曲作りをするときの自由度を上げてるくれているだけだし。


16: 16コメさん 「姉弟」派2022/09/08 17:18:34 通報 非表示

苗字同じだから姉弟


17: 17コメさん 「姉弟」派2023/08/09 13:49:50 通報 非表示

どっちでも無いよ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する