妖怪ウォッチシャドウサイドのファンは本物の妖怪ウォッチファン?偽物の妖怪ウォッチファン?

妖怪ウォッチシャドウサイドのファン 本物の妖怪ウォッチファン
本物の妖怪ウォッチファン

53(63%)
妖怪ウォッチシャドウサイドのファン 偽物の妖怪ウォッチファン
偽物の妖怪ウォッチファン

30(36%)

63%
36%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 本物の妖怪ウォッチ.. 偽物の妖怪ウォッチ.. 妖怪ウォッチシャド..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/11 23:28:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/07/11 23:28:03 通報 非表示

今の小学生が知らない昔の作品のパロディを主にしたギャグ路線やジバニャンやコマさんなどの愛嬌のあるキャラクター達などを別物のように変えてしまった黒歴史そのもの作品を好きな時点で怪しく、しかも無印や!を誹謗中傷したりシャドウサイドの復活というとんでもないことを望んだりしたりする様は胃が痛くなるばかりである。この様な者たちは絶対に妖怪ウォッチファンだと扱うべきではない。


2: 2019/07/11 23:48:25 通報 非表示

>>1
許してくれ。

お前をファンとは断じて認めない。


4: 「偽物の妖怪ウォッチファン」派 2019/07/12 17:55:54 通報 非表示

>>1
シャドウサイドという作品は、別物として
売ってほしかった。それを従来の妖怪ウォッチと
同じシリーズだと述べる事で賛否が起きたし、中途半端に
設定を持ってきたせいで元居たファンを怒らせるだけの
結果になった。

世代交代?新規ファン?笑わせないでほしい。


3: 「偽物の妖怪ウォッチファン」派 2019/07/12 17:38:08 通報 非表示

妖怪ファンとは名ばかり。実際彼女たちは、
カイラにハルヤといったイケメンキャラや
イケボイスの声優につられただけの腐女にすぎません。

パロディや下ネタが多くて確かに人によって
嫌いになるのは仕方ない事ですが、それが「妖怪ウォッチ」という特徴であって、それを頑なに認めない、アンチを
していたくせにファンを名乗るなんて本物のファン側として憤りしか感じません。


5: 「本物の妖怪ウォッチファン」派 2019/07/16 17:46:52 通報 非表示

これってシャドウだけってこと?それとも両方ってこと?それによってかなり変わるんだけど


6: 「偽物の妖怪ウォッチファン」派 2019/07/16 22:20:15 通報 非表示

>>5
シャドウサイドに対して言っていますよ。

トピ主は「妖怪ウォッチ」「シャドウサイド」の
"両方ともに対して"とは一言も言っていません。


8: 「本物の妖怪ウォッチファン」派 2019/07/18 00:08:28 通報 非表示

>>6
シャドウサイドだけが好きでケータなどのストーリーには興味がない人に対してなのかそうではないのか言いたかった。


7: 「偽物の妖怪ウォッチファン」派 2019/07/17 18:25:07 通報 非表示

シャドウサイドだけが好きな人は妖怪ウォッチファンとは違うと思う。

でも、妖怪ウォッチシリーズで、全部好きな人は、それこそ本物の妖怪ウォッチファンだといえる。


9: 「本物の妖怪ウォッチファン」派 2019/07/18 00:09:02 通報 非表示

>>7
まさしくそれが言いたかった


12: 「本物の妖怪ウォッチファン」派 2019/08/04 17:21:09 通報 非表示

>>7
その通りだと思います


10: 「本物の妖怪ウォッチファン」派 2019/07/28 00:17:10 通報 非表示

シャドウサイドだって妖怪ウォッチには変わらない


11: 「本物の妖怪ウォッチファン」派 2019/08/04 17:20:43 通報 非表示

前にキレられた覚えがあるので皆さんに聞きたいんですが妖怪ウォッチや!、シャドウサイドも全て好きなのですがおかしいですかね…ゲームも全てやりこんでるんですけど自分をファンと言ってもいいんですかね?


13: 「本物の妖怪ウォッチファン」派 2019/09/01 06:22:32 通報 非表示

>>11
いいですよ。私も妖怪ウォッチが大好きで、大ファンです♪


14: 14コメさん 2020/07/25 16:47:05 通報 非表示

偽物本物とか無いと思います。

シャドウサイド好きだったらファンじゃないとか、嫌いだったらファンじゃないとか無いですよね??


18: 18コメさん 「本物の妖怪ウォッチファン」派 2021/12/16 18:42:39 通報 非表示

そもそもちゃんと見てないのに批判をしているのが偽物のファン


19: 19コメさん 「本物の妖怪ウォッチファン」派2023/07/21 12:25:17 通報 非表示

前作気にしないで見たら全部面白い


画像・吹き出し