シクフォニは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




534: 514コメさん 2025/06/13 00:13:06通報 非表示

>>529
因みに、シクフォニの名前経緯を教えてもらってもいいですか?


537: 468コメさん 「好き」派2025/06/13 18:43:50通報 非表示

>>534
sixと交響曲sinfoniaを組み合わせてて、メンバー6人で新しい音楽を作っていくって意味ですね!


541: 514コメさん 2025/06/16 18:47:00通報 非表示

>>537
なるほどです( ̄^ ̄)ゞ


521: 520コメさん 「嫌い」派2025/06/11 17:09:09通報 非表示

まず歌い手とかのこういう系嫌い


523: 468コメさん 「好き」派2025/06/11 21:37:07通報 非表示

>>521
なるほど…🤔

合わないなら仕方ないっすよね

気にせず自分の好きな物を追い続けるといいと思います!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧((なぜ上から

でも、アンチするってことはその分動画を見てくださってるってことですからシクフォニさん側に利益あるくないですか…?

そう考えたら嫌いなら関わらない方が自分にお得って僕は思っちゃいました(´>ω∂`)


543: 543コメさん 「嫌い」派2025/06/17 20:32:56通報 非表示

YouTubeのshortで〇〇した人の偏見がウザい


544: 468コメさん 「好き」派2025/06/18 18:59:05通報 非表示

>>543
好き嫌いはありますよねぇ

まぁ、僕として思うのは一つのもので判断するのは1人の日本人がキモイ事したから外国人の方が日本人はキモイって言ってるようなもんですよ(?)


545: 545コメさん 2025/06/25 21:00:02通報 非表示

嫌い。


546: 545コメさん 2025/06/25 21:03:35通報 非表示

急に変な話ですいません。私の推しはすとぷりとその後輩グループです。私の友達はシクフォニ推しです。でもなんか嫌なんですよね。ごめんなさい。よく言えないんですが...気に入らないんですよね


550: 545コメさん 2025/06/25 21:11:49通報 非表示

キライです🙏


551: 551コメさん 「好き」派2025/06/27 18:40:19通報 非表示

好きなんだけど、企画もめっちゃ面白くて、斬新なのも多くて好きなんだけど。

オリ曲が聴きにくいって言うか。個人のレベルは高いのになあ。


552: 552コメさん 「好き」派2025/06/29 17:16:59通報 非表示

なんか、実際のコメント欄でアンチするよりもここで全部毒吐き出してくれた方がいい気がする


553: 552コメさん 「好き」派2025/06/29 17:17:58通報 非表示

>>552
それな、誰だって嫌いなものあるし


562: 562コメさん 「嫌い」派2025/07/25 23:49:17通報 非表示

多分私の友達だけだと思うんですけど、自分の推しを上げて周りの推しを下げる子だから次第にシクフォニも苦手になっちゃう


563: 563コメさん 2025/07/26 01:50:31通報 非表示

ボイシング入って育ちきったから脱退した感あって嫌いあといるま、らんがでしゃばってるし


566: 566コメさん 2025/08/06 22:57:46通報 非表示

好きなのか好きではないかで迷っています

自分は本人様たちはとても好きなのですが、正直シクフォニ様の関連動画を漁っているうちにリスナーさんで良くない言葉を使う方がいたり過度な同担拒否、活動者とリスナーの立場の違いをわきまえない方などが目に入ってしまいました。やっぱりここを見ていても感じてしまいます(いい人がほとんどですが)


567: 567コメさん 「嫌い」派2025/08/07 11:14:58通報 非表示

嫌いじゃないんだけど、

リスナーの言動が1部苦手。

いれいすとすたぽらがやったオーディションで歌い手になって、そのままVOISINGに入って、ある程度有名になってからVOISINGを抜けるっていうのが不快。

VOISINGからは綺麗な言葉でまとめられていたけど。

シクフォニはそもそもがゼロからのスタートじゃないなって思うからリスナーの友達にいれいす超えちゃう!

とか言われても納得できない。いれいすは普通の人達が自分たちの力でここまで有名になって、自分たちで会社を立ちあげたから(すたぽらさんも)納得できる。

恩を仇で返した的な。

共感者居ないかな


587: 587コメさん 2025/08/18 12:42:10通報 非表示

>>567
わかる


589: 589コメさん 2025/08/23 11:13:01通報 非表示

>>567
自分もそう思いました。シクフォニはないこさん、Coe.さんがプロデューサーを務める超大型オーディションでデビューし、その後3グループVOISINGを設立、シクフォニが知名度を上げてその後退所、独立…クロノヴァがデビューしてすぐにこの形を取るのは個人的に不快に思いました。


572: 571コメさん 「好き」派2025/08/12 09:39:19通報 非表示

私はシクフォニが大好きですよ。すごく仲良しでみんな個性があってどの動画や配信をみてもおもしろい。すごい元気がでるんです。

でも世の中にはそう言うところが嫌いなど思っている人もいると思います。それは全然いいと思います。できれば世界中の人達がシクフォニのことを好きになってほしい、でも現実をみるとそんな訳がない。全然いいんですよ。担降りしてもいいと思います。でも、シクフォニメンバー達を傷つけるのだけは本当にやめてほしい。何様かと思うかもしれませんが、ブロマイドを破る動画など投稿しないでほしい。自分で買ったやつなんだから破るなり燃やすなり勝手にどうぞ。でもそれをTikTokや世界中の人達が使っているアプリでわざわざ投稿しないでほしい。たとえ本人をブロック済みだったとしてもシクフォニリスナーが嫌な気持ちなる。

そしてここの投票トークや別のサイトのすきかきらいか。の嫌い派の意見で腹の立つようなことを言われても無視や冷静に対応してほしい、落ち着いてほしい。頼むから口悪く嫌い派の意見にボコボコにいわないでほしい。煽らないでほしい。民度が悪くなって自分の推しが悲しんでもいいのならどーぞ嫌い派の意見の人に煽るなりボコボコに言うなりしてください。

長文失礼いたしました。


573: 573コメさん 「好き」派2025/08/12 11:16:03通報 非表示

まぁでもファンは中高生層が多いから、リスナー同士のトラブルとか起こりやすいかなと思う。ある程度常識があればいいけど、ない人もいるから、銀テ事件が起こったりするのかなと思います。(シクファミの姉より)


574: 574コメさん 2025/08/12 18:04:14通報 非表示

>>573
お姉さん来た(笑)

確かに年齢層的にトラブルはおこりやすそう。


576: 576コメさん 「好き」派2025/08/14 19:05:35通報 非表示


577: 577コメさん 「嫌い」派2025/08/15 15:53:54通報 非表示

そもそも歌い手全般が受け入れられない


580: 578コメさん 「好き」派2025/08/17 11:54:57通報 非表示

うちはシクフォニめちゃめちゃ好きれ


583: 583コメさん 2025/08/18 01:04:48通報 非表示

本当に沼、沼すぎて抜けらんない


585: 583コメさん 「好き」派2025/08/18 01:06:55通報 非表示

>>583
まじでそれすぎます


584: 583コメさん 「好き」派2025/08/18 01:06:24通報 非表示

みんな好き、ボイシング脱退はいろんな意見があると思うけど本人達がいいなら良いと思う


592: 592コメさん 「好き」派2025/08/30 13:26:46通報 非表示

大好きです!


593: 593コメさん 「好き」派2025/08/30 17:28:16通報 非表示

皆さんのレスバにびびりました…

まぁまぁ一端落ち着いて…確かにいれいすさんとすたぽらさんのおかけで伸びたところもありますが今では独立して自分たちで伸びていってますよ!(実際今チャンネル登録者数100万人突破してるし)歌に関しては一回自分の歌録音して聞きましょう、そのあとにシクフォニさんの歌みた聞いてみてください、飛びますよ


610: 610コメさん 「好き」派2025/09/13 14:29:41通報 非表示

嫌いが意外と多いだと!?本人じゃないけどなんか見たら気分落ち込む分かる人いる?てか嫌い派の人自分より上の存在なの分かってるのかな?だってシクフォニ結構有名だよ?


615: 615コメさん 「嫌い」派2025/09/14 22:47:53通報 非表示

なんか昔よりつまらなくなった。たいぶ変わっちゃったからかな


618: 618コメさん 「嫌い」派2025/10/24 19:05:46通報 非表示

普通にきらい

まず声からしてむり


624: 438コメさん 「嫌い」派2025/12/06 22:36:29通報 非表示

なんかね、昔より痛くなったのとかわいいアピールやばい特に暇72シクフォニ活動する前までそんなキャラだったけと思った。


628: 628コメさん 2025/12/20 21:41:43通報 非表示

マジで大好き!、もう一生推していきたい


635: 635コメさん 「好き」派2026/01/07 00:49:49通報 非表示

個人的には民度はそこそこ悪くない方だと思ってるし、アンチに真正面からぶん殴ってくる姿勢と歌声と性格とのギャップが好き


638: 638コメさん 「好き」派2026/01/19 12:18:27通報 非表示

シクフォニ大好きです💜💜


664: 664コメさん 「嫌い」派2026/02/07 13:49:57通報 非表示

いれいすに似ておもんない


665: 665コメさん 「好き」派2026/02/10 20:29:58通報 非表示

今も昔もシクフォニは本当にすごいと思います。シクフォニはボイシングを抜けてから6人だけで色々コラボしたり毎日投稿したり、ライブも最近いろんな所でできるようになってそしていま大人気グループいれいすと登録者数が並びました。これは本当にすごいし、だんだんと人気になっていってる証拠だなと思いました。シクフォニは他の歌い手グループとは違う尖ってて最高のグループです。長文失礼しました。


669: 669コメさん 2026/02/11 15:08:05通報 非表示

これって投票トークやユーザーに関する話題じゃないよね?なんで雑談チャットのほうにあるのかな?


674: 674コメさん 2026/02/21 16:54:05通報 非表示

シクフォニはなにに関しても本気を感じるし、シクフォニリスナーのことも考えてくれるところとかが推せる。YouTubeとかでは尖りグループとか言ってるけど、みんな優しいからほんとにいいグループ!


678: 678コメさん 「嫌い」派2026/03/27 23:24:59通報 非表示

歌い手なのに1人ぐらいしか歌強くない、民度が低い、このことから苦手意識あり。歌い手界隈だから仕方ない気もするけどね


697: 697コメさん 「嫌い」派2026/06/21 14:28:44通報 非表示

歌に関しては飛び抜けて上手い人がいるから、落差すごいなw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する