シクフォニは好き?嫌い?
>>534
sixと交響曲sinfoniaを組み合わせてて、メンバー6人で新しい音楽を作っていくって意味ですね!
>>521
なるほど…🤔
合わないなら仕方ないっすよね
気にせず自分の好きな物を追い続けるといいと思います!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧((なぜ上から
でも、アンチするってことはその分動画を見てくださってるってことですからシクフォニさん側に利益あるくないですか…?
そう考えたら嫌いなら関わらない方が自分にお得って僕は思っちゃいました(´>ω∂`)
>>543
好き嫌いはありますよねぇ
まぁ、僕として思うのは一つのもので判断するのは1人の日本人がキモイ事したから外国人の方が日本人はキモイって言ってるようなもんですよ(?)
急に変な話ですいません。私の推しはすとぷりとその後輩グループです。私の友達はシクフォニ推しです。でもなんか嫌なんですよね。ごめんなさい。よく言えないんですが...気に入らないんですよね
好きなんだけど、企画もめっちゃ面白くて、斬新なのも多くて好きなんだけど。
オリ曲が聴きにくいって言うか。個人のレベルは高いのになあ。
なんか、実際のコメント欄でアンチするよりもここで全部毒吐き出してくれた方がいい気がする
多分私の友達だけだと思うんですけど、自分の推しを上げて周りの推しを下げる子だから次第にシクフォニも苦手になっちゃう
好きなのか好きではないかで迷っています
自分は本人様たちはとても好きなのですが、正直シクフォニ様の関連動画を漁っているうちにリスナーさんで良くない言葉を使う方がいたり過度な同担拒否、活動者とリスナーの立場の違いをわきまえない方などが目に入ってしまいました。やっぱりここを見ていても感じてしまいます(いい人がほとんどですが)
嫌いじゃないんだけど、
リスナーの言動が1部苦手。
いれいすとすたぽらがやったオーディションで歌い手になって、そのままVOISINGに入って、ある程度有名になってからVOISINGを抜けるっていうのが不快。
VOISINGからは綺麗な言葉でまとめられていたけど。
シクフォニはそもそもがゼロからのスタートじゃないなって思うからリスナーの友達にいれいす超えちゃう!
とか言われても納得できない。いれいすは普通の人達が自分たちの力でここまで有名になって、自分たちで会社を立ちあげたから(すたぽらさんも)納得できる。
恩を仇で返した的な。
共感者居ないかな
>>567
自分もそう思いました。シクフォニはないこさん、Coe.さんがプロデューサーを務める超大型オーディションでデビューし、その後3グループVOISINGを設立、シクフォニが知名度を上げてその後退所、独立…クロノヴァがデビューしてすぐにこの形を取るのは個人的に不快に思いました。
私はシクフォニが大好きですよ。すごく仲良しでみんな個性があってどの動画や配信をみてもおもしろい。すごい元気がでるんです。
でも世の中にはそう言うところが嫌いなど思っている人もいると思います。それは全然いいと思います。できれば世界中の人達がシクフォニのことを好きになってほしい、でも現実をみるとそんな訳がない。全然いいんですよ。担降りしてもいいと思います。でも、シクフォニメンバー達を傷つけるのだけは本当にやめてほしい。何様かと思うかもしれませんが、ブロマイドを破る動画など投稿しないでほしい。自分で買ったやつなんだから破るなり燃やすなり勝手にどうぞ。でもそれをTikTokや世界中の人達が使っているアプリでわざわざ投稿しないでほしい。たとえ本人をブロック済みだったとしてもシクフォニリスナーが嫌な気持ちなる。
そしてここの投票トークや別のサイトのすきかきらいか。の嫌い派の意見で腹の立つようなことを言われても無視や冷静に対応してほしい、落ち着いてほしい。頼むから口悪く嫌い派の意見にボコボコにいわないでほしい。煽らないでほしい。民度が悪くなって自分の推しが悲しんでもいいのならどーぞ嫌い派の意見の人に煽るなりボコボコに言うなりしてください。
長文失礼いたしました。
まぁでもファンは中高生層が多いから、リスナー同士のトラブルとか起こりやすいかなと思う。ある程度常識があればいいけど、ない人もいるから、銀テ事件が起こったりするのかなと思います。(シクファミの姉より)
皆さんのレスバにびびりました…
まぁまぁ一端落ち着いて…確かにいれいすさんとすたぽらさんのおかけで伸びたところもありますが今では独立して自分たちで伸びていってますよ!(実際今チャンネル登録者数100万人突破してるし)歌に関しては一回自分の歌録音して聞きましょう、そのあとにシクフォニさんの歌みた聞いてみてください、飛びますよ
嫌いが意外と多いだと!?本人じゃないけどなんか見たら気分落ち込む分かる人いる?てか嫌い派の人自分より上の存在なの分かってるのかな?だってシクフォニ結構有名だよ?
なんかね、昔より痛くなったのとかわいいアピールやばい特に暇72シクフォニ活動する前までそんなキャラだったけと思った。
個人的には民度はそこそこ悪くない方だと思ってるし、アンチに真正面からぶん殴ってくる姿勢と歌声と性格とのギャップが好き
今も昔もシクフォニは本当にすごいと思います。シクフォニはボイシングを抜けてから6人だけで色々コラボしたり毎日投稿したり、ライブも最近いろんな所でできるようになってそしていま大人気グループいれいすと登録者数が並びました。これは本当にすごいし、だんだんと人気になっていってる証拠だなと思いました。シクフォニは他の歌い手グループとは違う尖ってて最高のグループです。長文失礼しました。
シクフォニはなにに関しても本気を感じるし、シクフォニリスナーのことも考えてくれるところとかが推せる。YouTubeとかでは尖りグループとか言ってるけど、みんな優しいからほんとにいいグループ!
歌い手なのに1人ぐらいしか歌強くない、民度が低い、このことから苦手意識あり。歌い手界隈だから仕方ない気もするけどね

