安倍晋三の国葬には賛成?反対?

安倍晋三の国葬に 賛成
賛成

135(53%)
安倍晋三の国葬に 反対
反対

116(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 安倍晋三の国葬に

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/09/07 15:28:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「反対」派 2022/09/07 15:33:05 通報 非表示

国葬で税金をたくさんかけるよりも他のことに税金を使ったほうが良いと思います


2: 2コメさん 2022/09/07 15:58:39 通報 非表示

一応、韓国が来てくれるみたいなので一安心だが……


3: 3コメさん 「賛成」派 2022/09/07 16:05:17 通報 非表示

むしろ17億だけで、日本の格の大きさ、存在感を世界に伝えられるならかなり旨味でかい気がする。こんな機会滅多にないのでは。それにうまくいけば、後継を岸田政権に繋げやすくなる。


34: 34コメさん 「賛成」派2022/09/16 16:19:01 通報 非表示

>>3
賛成


4: 4コメさん 「反対」派2022/09/07 16:08:43 通報 非表示

やっぱり税金かけすぎだと思う。

実際、国葬自体は3億もしないと考えられてるし、岸田政権の支持率も下がってきているのも事実。多分また円安や原材料費の高騰などで3億は超える気がする。多分。


5: 5コメさん 「賛成」派2022/09/07 17:04:29 通報 非表示

安倍の偉業を称えるべき
道を守った偉人

プッチンプリンに北海道万引きされなかったのは安倍の偉業


6: 5コメさん 「賛成」派2022/09/07 17:05:01 通報 非表示

菅と安倍を比べたらわかりやすいか…?


41: 41コメさん 「賛成」派2022/09/26 22:03:45 通報 非表示

>>6
あと鳩山さんとか


7: 2コメさん 2022/09/07 17:55:07 通報 非表示

これでようやく日韓関係も良好になっていくはずなのだが……


8: 8コメさん 「賛成」派2022/09/08 00:15:39 通報 非表示

反対派は税金の問題以外で理由ないのか?


9: 9コメさん 2022/09/09 09:31:47 通報 非表示

国葬自体はやってもいいけど、税金かかり過ぎ。

国民国営のための税金を遣うのに、制度も何も決まってない状態で、この規模のものを基準に慣例化されでもしたら、納税している側としては溜まったもんじゃない。

というか税金で全部賄わなくても、現職議員・元議員からもっと集金するとか、制度が無いならあえてクラファンとかで集めるとか、色々方法あるでしょ。

コロナ禍で海外の要人をわざわざ集める必要性もあるのか疑問。


26: 26コメさん 「賛成」派 2022/09/14 19:16:36 通報 非表示

あんまりよく分からずに発言してる人おるけど、中3の公民で習ったけど内閣の行政権を使って岸田さんは国葬をしようと言ってるわけよ。だからそれに対して反対してもあまり意味はありませんよ^^


27: 27コメさん 「反対」派 2022/09/14 19:37:42 通報 非表示

>>26
中3で習うとか遅すぎだろ

別に反対するくらいよくね?意味ないとかないから


28: 26コメさん 「賛成」派 2022/09/14 20:07:16 通報 非表示

>>27
多分小学校で習うとめんどいで。小学生自分正しいって思うからw


29: 27コメさん 「反対」派 2022/09/14 22:56:02 通報 非表示

>>28
でも受験ってものがあるの知ってます?


31: 26コメさん 「賛成」派 2022/09/14 23:44:49 通報 非表示

>>29
そのくらい大体の人知ってるやろww


30: 27コメさん 「反対」派 2022/09/14 22:56:11 通報 非表示

>>28
謎に上から目線で草


32: 26コメさん 「賛成」派 2022/09/14 23:45:29 通報 非表示

>>30
事実だし、ガキめんどい。


35: 34コメさん 「賛成」派2022/09/16 16:21:15 通報 非表示

>>27
あーめんど中3に食いつく?w


36: 27コメさん 「反対」派 2022/09/16 18:17:24 通報 非表示

>>35
え。私高1ですけど?年齢関係あります?


33: 33コメさん 「反対」派2022/09/16 16:11:27 通報 非表示

たくさんお金をかけてしなくてもいいお金を使うのであればコロナのワクチンや病床確保に使うといいと思うそれに長い期間やっていたからで国葬されるのはおかしいしまだ解決していない問題もある


38: 8コメさん 「賛成」派2022/09/17 16:06:03 通報 非表示

反対派は税金という錦の御幡の如く振りかざすことしか頭にないのか?すげえ短絡的で気楽だな。その税金を語るなら、最低限、どの税金か流れくらい把握してからコメントしたほうがええで学生


39: 39コメさん 2022/09/17 16:26:32 通報 非表示

反対しても、岸田さんがやるって言ったら決定になるしね〜...


40: 40コメさん 「反対」派 2022/09/17 16:31:02 通報 非表示

日本をボロボロにした国賊を国民の金で葬儀するという事を賛成するとかまだ安倍の悪行が頭に入ってないのか

最近のニュースでも北朝鮮の拉致被害者の帰国を拒否して拉致問題解決を潰すなどとんでもない事してたし


42: 41コメさん 「賛成」派2022/09/26 22:10:41 通報 非表示

反対派の人ってマスコミの意見信じてる人が多いね

悪行があったとしても、その分功績だってある

悪いとこにしか目がいかないのは人間の悪いとこね

「日韓関係が良好に」みたいなこと言ってる人いるけど、あの国と仲良くしたところでこっちに利益無いからね?

むこうばっかり得するだけだよ

私が言えることではないけども、ちゃんと調べたりしてからそういうことは言ってほしい


52: 52コメさん 「賛成」派 2022/10/02 08:55:12 通報 非表示

>>42
高齢層はテレビ新聞で言っているのを盲信しがち。学生時代に日教組の偏向教育を受けているので、インターネットに真実・公正な情報があっても見ようとしない。

そもそも「国葬反対」は、中核派や共産党などの左翼が主導して "左寄りのテレビ新聞"が乗っかった。

安倍さん業績が正しく国民に認知されない 悲しい日本の状況は海外の一部からも馬鹿にされている


43: 43コメさん 「賛成」派 2022/09/27 14:56:26 通報 非表示

もう決まっちゃったし


47: 47コメさん 「反対」派2022/09/28 07:14:30 通報 非表示

安倍晋三レベルの生きる価値なしの底辺に国葬が執り行われるなら全国民、いや害虫や害獣にも国葬が必要になるぞww


48: 48コメさん 「賛成」派 2022/09/29 17:31:31 通報 非表示

>>47
じゃあ勝手にやればいいやん

考えたお前が全部金払えよ


50: 50コメさん 「反対」派 2022/09/30 14:38:06 通報 非表示

安倍晋三は、アベノマスクという大愚策で国民の血税をドブに捨てて、さらに、死んでまで国葬で国葬の血税をドブに捨てさせた。

死んでまでも、どこまでも迷惑な奴だ。

なんでこんな奴のために国民の血税がドブに捨てられなきゃならんのだ。

ふざけるな、自民党!


51: 48コメさん 「賛成」派 2022/10/02 08:48:04 通報 非表示

>>50
で?何を言いたいの?

じゃあさ、こんなやつに食わせる飯の金もドブに捨ててるよね

安部はよくも悪くも国のために頑張ったんだぞ

それにどうだお前は国のために何もやらずに安部アンチしかしない国のお荷物だな

あと、ふざけてるのはお前


56: 55コメさん 2022/10/08 16:31:20 通報 非表示

>>51
>安部はよくも悪くも国のために頑張ったんだぞ

そうだね、「よくも」の対象は韓国で、「悪くも」の対象は日本ってだけだよね
じゃなきゃ韓国で大規模な安倍追悼セレモニーなんて起きるはずがないもんね


57: 48コメさん 「賛成」派 2022/10/15 10:28:47 通報 非表示

>>56
詳しく訂正してくれてありがとうございます


53: 53コメさん 「反対」派2022/10/02 08:56:12 通報 非表示

統一関係者が賛成票を投じてて麻

こんな所でも工作活動してるのかよ


54: 41コメさん 「賛成」派2022/10/02 16:37:28 通報 非表示

いや自分、統一関係者じゃ無いのですが?

なんなら統一教会大嫌いなのだけれど


58: 58コメさん 2022/10/25 15:52:45 通報 非表示

すること自体は賛成。ただ、この額でやるのは反対


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する