各都道府県の市町村が多いならば!勝手に再編成案を出しちゃえばいいじゃん!のこ〜な〜


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 都道府県 市町村 勝手 再編成案

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/09/08 07:38:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



私は鹿児島県民なので鹿児島の再編成案をだす!


その他の概要

1人口は少数第一位を四捨五入すること

2他県への「おめえは田舎だ」のコメントはあり


1鹿児島市
 
 周辺都市と合併して政令指定都市に
 
 鹿児島市と姶良市,日置市で72万人の都市になり熊本市の対抗

2霧島市
 
 伊佐と湧水と合併して都城レベルの15万人

3鹿屋市
 
 大隅田舎問題の解決としてこいつを中核市に移行させる
 
 桜島(鹿児島市から譲渡)と垂水,曽於,志布志大崎,東串良で約20万人の都市に

4南九州市

 外国人観光客「北九そこそこ街だな・・・人口減少率すごいらしいし,ヤンキー多いし・・・この感じだと南九もそこそこ町なんだろうな」
     

「なんや!糞田舎やないか!」

ってなってると思うので南九州として申し分ない都市に

案1 

 現鹿児島市を南九州市に変更

案2
 
 南薩の全市町村で合併して約15万人
 都城対抗策としてイオンを誘致

5出水市

 つると温泉を観光資源に阿久根市と長島と合併して約10万人に新幹線あるので頑張れば別府ふたつ分の都市に

6南大隅市

 大隅田舎問題の第二の立役者として残った南大隅の都市で合併して約4万人の都市に

次回 離島編


すまん

鹿児島本土第二の編成案があった(あと一つ)

鹿児島二市政策

鹿児島市(いっそのこと南九州市に)

薩摩半島全市町村と合併して100万人都市に(面積がエグいけど)

鹿屋市(いっそのこと東九州市に)

残った鹿児島本土の全市町村で合併して中核市に


鹿児島本土

こっちも鹿児島市を百万人都市にするがちょっと小規模に

鹿児島+指宿+日置+いちき串木野+姶良+薩摩川内+霧島+垂水で約百万人に 高山よりかはマシな都市かと


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆