障害バカにする人のことをどう思いますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 障害バカ こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/07/24 21:55:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


障害をバカにしてくる人がいます。僕は、バカにされて傷ついています。誰か話聞いて下さい。助けてください。


2: 2019/07/24 22:18:52 通報 非表示

障害だったのですか?


3: 2019/07/24 22:19:04 通報 非表示

>>2
教えてください。上野さん。


4: れん @aarin0104ueno 2019/07/24 22:20:32 通報 非表示

>>3
学習障害です


5: 2019/07/24 22:20:59 通報 非表示

>>4
そのぐらい普通じゃないですかー!


6: 2019/07/24 22:21:23 通報 非表示

>>5
そんなこと言ってたら、その悪口言った人、、、の方が頭悪いですね


>>5
普通ではないと思いますよ。


12: 2019/07/25 06:56:12 通報 非表示

>>8
いや、私は普通だと思います。


7: 2019/07/24 22:22:15 通報 非表示

学習ぐらい私、真面目に取り組んでません。^_^安心してください!


9: 2019/07/24 23:48:48 通報 非表示

障害抜きで、なんか上野くんはねぇ…

オディサン臭いww


10: 2019/07/24 23:56:57 通報 非表示

>>9
おでぃさんw


11: 2019/07/25 06:55:40 通報 非表示

>>9
障害の話をしているのに何で「おでぃさん」とかくっだらないこと言う?


21: 2019/08/11 23:02:21 通報 非表示

最低ですね。


22: 2019/08/15 23:13:47 通報 非表示

馬鹿にする人がなぜそうするかわかりません。


23: 2019/08/21 13:42:21 通報 非表示

>>22
それな じぶんが障害者だったらどうするのって感じ


24: 24コメさん 2019/11/10 21:26:22 通報 非表示

足がなくなるまでぶん殴って足がなくなったところを「やーい!障害者!」と言ってやる


25: 25コメさん 2019/11/14 05:22:14 通報 非表示

障害関係なく馬鹿にされる人とされない人はいる

学習障害でも一部の勉強ができなくてそれ以外で賢かったら仕事で活躍できるし

足がなくてもPCを扱う仕事で凄い人はいるし

知的障害でも良い詩や絵を描いて売れてる人もいる

迷惑をかけまくる人は最悪 人は1人では生きられないから迷惑をかけて生きるのは当たり前だけど他人のことを全く配慮できなかったり思いやりの気持ちがないのがダメ

障害があるからしょうがないとしてもそういう人は馬鹿にされるし障害がなくてもそういう人は馬鹿にされる


27: MEGISU☆u☆ @galaxystar 2019/11/14 07:38:41 通報 非表示

実際自分も障害者だから馬鹿にされたらすごい傷つくし許せない

でもそんなに重い障害じゃないから誰も気付かない

みんな私のことをただの問題児としか見てない

今はそういうのないけど中学の頃までずっと問題児扱いされてたからすごく辛かった


28: 28コメさん 2019/12/21 23:45:29 通報 非表示

私は発達障害なんだけど弟にいつも嫌なこと言われる。


29: 29コメさん 2020/01/16 13:13:13 通報 非表示

外出先で障害のある子供をお世話してるお母さんを見てると凄く毎日一般の主婦以上に奮闘されてるんだなと思う。まだまだ理解出来る事は少ないけど電車で突然大声を出したり、忙しなくウロウロしたと思えば座席に飛ぶように座ったりとこんな時回りは黙って見守ってるだけでいいのかな。時々怪我しないか気になって見てしまう時があります。


30: 30コメさん 2020/02/03 19:53:59 通報 非表示

最低 ひどい


31: キナ @KINA528DAHYUN 2020/02/05 16:59:04 通報 非表示

本当にサイテーだと思います


32: 健介-.- @kennsuke1O1O 2020/05/03 13:35:29 通報 非表示

障害とは否定するものではなく、寄り添い支えてあげるものだと僕は思います

だから、障○者だからとか言う理由で傷つけるのは違うと思います

障害だから、傷つける。ではなく、障害だから、正しいことを教えてあげ普通の友達と同じように接するのが人間としての行動だと思います

文章もまとまってないにも関わらず長文失礼いたしました


33: 健介-.- @kennsuke1O1O 2020/05/03 13:37:51 通報 非表示

>>32
長文?では無かったですね失礼いたしました


34: 34コメさん 2020/10/15 17:28:53 通報 非表示

頭がおかしい


37: Teru- @abcbE 2022/06/19 22:26:31 通報 非表示

>>35
そだね


38: Teru- @abcbE 2022/06/19 22:27:40 通報 非表示

>>35
差別はいけないというけど、じゃあ何も差をつけずに障害者が社会でやっていけるかといえばそうではない。ある程度の差別は人権を守るためのものに成りうる


36: あかね @akane 2021/12/05 21:18:07 通報 非表示

信じられない。障害者の気持ちも考えず、ただ馬鹿にするのは嫌い。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆