仮面ライダー黒影と仮面ライダーG3はどっちが強い?

仮面ライダー黒影
仮面ライダー黒影

8(47%)
仮面ライダーG3
仮面ライダーG3

9(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー黒影 仮面ライダーG3 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/15 20:33:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/09/15 20:32:22 通報 非表示

根拠も書いてな!


2: 2コメさん 「仮面ライダー黒影」派2022/09/16 01:29:53 通報 非表示

変身じゃない、移動が遅い、長時間闘えないG3に勝てる算段あるかな。


3: 3コメさん 「仮面ライダーG3」派2022/09/16 02:22:47 通報 非表示

仮面ライダーG3
1.高い防御力
仮面ライダーアギトの設定ではアギトにしか存在しない謎の項目で防御力を示す硬度というのが存在する。この硬度は仮面ライダーアギトの基本形態のグランドフォームが7なのに対してG3はグランドフォームを凌ぐ8と防御力は初期の3人の中でトップクラス。ダメージが甚大な状態でギルスの必殺技ヒールクロウを受けても耐えた程

2.遠距離攻撃主体
基本はGM-01での射撃戦が主で距離を取りながら安全に戦える。ギルスに大きなダメージを与えて撤退に持ち込む。次のギルスとの戦闘でも一方的に戦うなど距離を取るならアギト、ギルスにも有利を取れる

3.必殺武器を3連発出来る
仮面ライダーG3の最強武器のGG-02サラマンダーは3発装填されており連射可能と地味に高性能。威力もアンノウン用に強化されてからは普通に倒せる位にはなっている

4.挌闘戦闘力もそこそこ
2話の対アンノウンに対する強化前でも1対1なら何とか渡り合える位の挌闘戦闘力は持ち得ていた。強化されてからは機動力に優れたギルスとも挌闘戦をこなすなど実は普通レベルの挌闘能力も備えている。ただしデストロイヤーは当てられない

5.足は遅い
スペック設定では足が遅い。前作クウガのタイタンフォームとどっこい。ただ挌闘戦闘力には問題なく足が遅いのも遠距離攻撃でカバー出来てる為そこまで欠点にはなっていないかも

6.武装チェンジが面倒
以降の仮面ライダーシリーズのように武器が何処からか出て来るわけではなくガードチェイサーに備え付けてるのを換装する必要があるのは面倒

割と遠近の攻防もそつなくこなせるG3。本編見ても印象よりは弱くない。撃破数は少ないが他のシリーズ作品のサブライダーと同程度の活躍はしているかな


4: 3コメさん 「仮面ライダーG3」派2022/09/16 02:26:59 通報 非表示

仮面ライダー黒影
1.高い機動力
仮面ライダー鎧武の仮面ライダーの中でも身軽な部類で劇中でも木の上からの奇襲など身軽さをアピールする部分もあった

2.初瀬のセンスが光る
割と斬月に食い下がるなど変身者の初瀬自身の戦闘センスは悪くない

3.攻撃力は低い
スパーキングでも斬月を倒せないなど必殺技を当てても火力不足なのが顕著。それは相方グリドンもそうなのだけど

4.防御力も低い
設定としては防御力が仮面ライダー鎧武の中でも最弱クラス

5.遠距離攻撃が皆無
必殺技で遠距離攻撃出来るというのも無かったのでマジで遠距離手段が無い

黒影勝ってんのは機動力だけかなあ。離れて撃たれたら対抗手段が無いし、仮面ライダーアギトより防御力上でヒールクロウにも耐えたG3相手だと必殺技当てても倒せるかどうかって不安がある。G3有利かな


5: 5コメさん 「仮面ライダー黒影」派 2022/09/16 10:48:22 通報 非表示

ダンデライナー使えるなら黒影かな


6: 3コメさん 「仮面ライダーG3」派2022/09/16 11:50:22 通報 非表示

初瀬ちゃんダンデライナー使ってないから黒影の戦力にするのは無理でしょ


7: 7コメさん 2022/09/20 12:16:54 通報 非表示

黒影に関しては変身者の戦闘能力によるんじゃない?


8: 3コメさん 「仮面ライダーG3」派2022/09/20 12:33:16 通報 非表示

>>7
仮面ライダー黒影だと変身者は初瀬ちゃんしか居ないから、変身者の戦闘力は初瀬ちゃん固定になるんでね?


9: 7コメさん 2022/09/20 12:49:38 通報 非表示

>>8
あーそうか…じゃあちょっと分からないなぁ…


10: 3コメさん 「仮面ライダーG3」派2022/09/20 13:30:07 通報 非表示

黒影本体の能力は火力が下がったギルスって感じ。鎧武のシリーズ内でも戦極ドライバーのアーマードライダーでは最弱と本編で言われてるのも痛い所

初瀬ちゃんのセンスはあるっても単独で嵐のフェリーに突撃して乗員全救助した超人で、Gユニットとして専門の訓練も受けた氷川さんと比べて明確に技量が上かと言われるとちょっとな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する